 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とりあえず・・・ 

とりあえずペンタ君5号が組み上がりこれもNEW PCから書き込んでいます(^^)
今回はいろいろ老朽化していたので筐体を含めかなり入れ替えました。
まだまだ細かなインストールをしなくちゃいけないのですが・・・

明日からまた写真付きブログがかける状態までもっていけたのでよかったです(^^)
[ 2005/05/07 22:10 ] フリーテーマ | TB(0) | CM(5)

ニューマシン完成おめでとうです。
いいですねー。
新しいマシンは、ソフトも軽いので、
速さも更に体感できそうですね。
メモリは2GBでしたか?
うちもそろそろと思いますが、嫁の目が
(;。;)
[ 2005/05/07 22:16 ] [ 編集 ]

FOXさん
RAW扱ってるしやはり2Gあった方がいいかなと思いまして(^^;
P4は600番台にしようかとも思いましたが、500番台の3GHzです(^^;
今のところ64bit OSにすぐ移行する予定ないしまぁこれでいいかなと。
最近の筐体って再度にダクトがついているんですね(^^)
[ 2005/05/07 22:29 ] [ 編集 ]

Newマシン完成おめでとうございます。
メモリーは2Gですか~!これだけあれば
RAWもサクサク行きそうですね。
私は600番台の3GHZですが、今のところ意味はありませんです。(^^;)
64bitOSもドライバーの問題が多くて、まともに使えないデバイスが多いそうです。
移行するなら、まだ先の方が良いですね。(^^)
[ 2005/05/08 00:17 ] [ 編集 ]

えー、2GBですか

凄いですね~
私のマシンは先日やっと768MBにしたばっかりなんです。
それでも動きが軽くなりました。
512MBでは、Windowsがウリのマルチタスクなんか重くて実行するのを躊躇うほどの動きでしたから・・・

私も早くSATAのHDD買って、XPのクリーンインストールをすれば動きが良くなるかな?
[ 2005/05/08 10:30 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん
600番台にしましたか。私もさんざん悩んだんですけどねぇ(^^;
当たり前ですが500の方が安いので。
その分メモリーやSATAのHDDに投資しました(^^)

ZEISSさん
SATAのHDDってケーブルが細くていいですね。M/Bの中の配線もすっきりするし。
今回筐体も新規にしたのですが、ちゃんと電源ケーブルも2本用意されていました。
それにしても最近のM/Bはセッティングが楽ですね。昔はジャンパーやDIPスイッチだらけだったのに(^^;
[ 2005/05/08 16:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/25-e34bf17a



無料カウンター



