スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トリトンスクエア 



昨日(土曜日)は晴海トリトンスクエアに行ってきました(^^)
まるで海の中に迷い込んだみたいでしたよ。
ここって都内の割には穴場のスポットだと思います。

toriton_2132.jpg

上から撮ってみました(^^)
このほかにもサンゴを思わせるイルミがあったりなかなか良い雰囲気の場所です。
もう少し若ければ、おねーさんでも誘ってデートしてみたい(笑)


toriton_2124.jpg

イルカたちも元気に泳いでいます(^^)

toriton_2129.jpg

場所は、大江戸線 勝どき駅から歩いてすぐのところです。
晴海アイランドトリトンスクエア

トリトンと言って海のトリトンを思い出すのは私だけでしょうか?
スポンサーサイト
[ 2005/12/18 00:00 ] | TB(0) | CM(19)

海のトリトン

「海のトリトン」ってアニメありましたよね!
イルカに乗った少年みたいなの?(笑)

イルカのイルミネーション、ステキですね~
夜の海を泳いでいるみたい。
[ 2005/12/18 07:34 ] [ 編集 ]

今度は海ですか。

キラキラではないようですね。
暗い海の中でゆったりと泳いでいる魚達。
ゆったりした気分になれそう。

でも遠くからこういったところに一人で出かけるのって、やっぱり余程撮る意欲がないと駄目ですね。

出不精のコスモスは、皆さんのを楽しませていただきます。
[ 2005/12/18 08:56 ] [ 編集 ]

水平線の終わりには あああ~

話の内容は知らないですけどね。
ここは昼間でも良さそうな所ですね。
でもこう寒くちゃ出かけるのが億劫になりますね。
今日は朝から雪景色、初めて休日に雪景色が撮れる!・・・はずが、うっすら積もっただけでした。
なんとなくガッカリ。
でも今日は本当に寒い!
[ 2005/12/18 10:42 ] [ 編集 ]

fuulさん

「海のトリトン」をご存じでしたか(笑)

トリトンスクエアは比較的新しいスポットだと思います。規模的にはさほど大きな物ではありませんが海をテーマにしている場所ですので前々から行ってみたいなと思っていました(^^)
[ 2005/12/18 10:45 ] [ 編集 ]

コスモスさん

そうですね。必要以上にキラキラと言うことではなく落ち着いた感じを受けました。
やはり都会の夜は大人の街といった印象をうけました(笑)
ここのすぐそばに森下という駅があり、そこに先祖代々の墓があるんですよ。
ですからこの辺はよくうろついていますし感覚的にそんな離れているとは思わないんですよね。
[ 2005/12/18 10:50 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

話の内容は、確かトリトン族とポセイドン族との間に繰り広げられる内容だったと思います。
ここ、日中問わず良い場所だと思います(^^)
ちょっと行くと以前ZEISSさんのblogで紹介された汐留もあるし結構穴場のような気がします。
それにしても今日は寒いですね!
珍しく暖房をガンガン入れています(笑)
[ 2005/12/18 10:57 ] [ 編集 ]

マンボウ~

マンボウのイルミが楽しそう。
イルカは一目でわかったけど、マンボウは最初?でした。海の生き物だと、暫く考えると。。マンボウ~ですね。

トナカイ・電車など見ますが海系は初めて見た。

この先を少し行くと聖路加タワーがあるんでしたっけ?そしてそこ辺りは佃島。

もんじゃが食べたい。。
[ 2005/12/18 11:20 ] [ 編集 ]

海のトリトンに思わず反応してしまいました。(^^;)
海の生物たちをモチーフにしたイルミって
結構珍しいと思います。場所が近いので私
も出かけたいところですが、今日は風邪を
引いているので、家で大人しくし
ています。(T_T)
[ 2005/12/18 11:56 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

そうなんですよ。だいたいイルミというと街路樹をベースにしたりトナカイや汽車系が多いですよね。

聖路加タワーはここからさほど離れていない場所にありますね。今回はイルミ目的でしたのでうちを夕方出ましたが、1日この辺を散策するのも良いかもしれません(^^)
[ 2005/12/18 12:51 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

ここは海をテーマにしているので一度足を運びたいなと思っていました。それと意外にも結構穴場でした。さすがに人は何人かいますがこの辺にしては人が少なかったです(^^)
風邪の方はいかがですか?
早く治ると良いですね(^^)

[ 2005/12/18 12:58 ] [ 編集 ]

晴海に・・・

このような場所があるとは思いませんでした。
海を意識したイルミは他では見当たらないので、なかなかいいものですね。

>ここって都内の割には穴場のスポットだと思います。
汐留は結構人が多かったのですが、さほどではないようですね。
今年はともかく、来年のイルミのリストに入れておこう♪

あれっ、ここって常設ですか???
[ 2005/12/18 14:51 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

ここはあまりメジャーじゃないんですかね?私としてはずっとチェックしていたのですが(笑)

海を意識したイルミ、実はまだあるんですよ(^^)
人もやはり都内ですからいますけど、三脚を持った人が3人くらい。あとは家族連れやラブラブカップルもいましたが全体的には少なめでした(^^)
イルミは今の時期だけですがまだやっていますので今年、もしくは来年足を運んでみてください(^^)

[ 2005/12/18 20:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/12/18 21:25 ] [ 編集 ]

トリトンってあまり人気が無いですよね。
数回しか行った事がないですが、
いつ行ってもあまり人がいないので、静かで良いなと思った記憶があります。

トリトンもキレイにライトアップされているんですね。
次に早く帰れる日があったら撮影に行ってみようかな。
[ 2005/12/19 14:12 ] [ 編集 ]

あんるさん

ここって若者でもちょっと年齢的に高めの若者が似合う場所かなと感じました。
今回、中には入りませんでしたがなんとなく雰囲気のいい場所だと思いましたよ(^^)
個人的には結構お気に入りになってしまいました(笑)
[ 2005/12/19 15:24 ] [ 編集 ]

城みちる?だったっけ・・。イルカに乗った少年とかいう歌を歌っていましたよね。なんだかあの1曲だったような・・・。

それにしても鮮やかなイルミ!!海系のイルミもいいですね。寒い季節に泳げて最高っす!!(^^)
[ 2005/12/19 23:12 ] [ 編集 ]

オオノさん

城みちるとはまた懐かしいネタを持ってきましたネ(^^)
ここは初めて行ったのですが暗くなるとまるで夜の闇をイルカ達が元気に泳いでいるようでしたよ(^^)
[ 2005/12/20 06:57 ] [ 編集 ]

知りませんでした!穴場って、まだまだ、あるんですね。
[ 2005/12/22 10:15 ] [ 編集 ]

裕之介さん

都会の夜は大人の街です(笑)
なんか意味深になってしまいました(爆)

この界隈なかなか良いところでしたよ。
誠之介さんと二人っきりでデートしてきてみたらいかがですか(#^^#)
[ 2005/12/22 16:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/253-d9e1a54b



無料カウンター



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。