スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あなたからメリークリスマス♪ 

ashikaga_1843.jpg

以前、アップした光る藤の足利フラワーパークです(^^)
同じ日に撮ってたものですがクリスマス色の強いものはクリスマスの週まで温存していました(笑)

サンタさんもプレゼントをくばるのに大変そう(^^)
私にもプレゼントください(^^;


ashikaga_1850.jpg

フラワーパーク故、こんなお花のライトアップもあります。

ashikaga_1865.jpg

これは渡良瀬橋ですかね。
森高千里、あややが歌ってましたけど・・・全国的に有名になったのでしょうか?
渡良瀬橋でみる夕日、今度撮りに行ってみようかな(^^)

ashikaga_1861.jpg

とても大きなツリーでした。
カップルのシルエットが映ればよかったのですが・・・
なかなかタイミングが難しいですね

ashikaga_1888.jpg

とても綺麗でしたよ(^^)
また来年もでかけようかな
スポンサーサイト
[ 2005/12/23 00:18 ] | TB(0) | CM(16)

ほんときれいですね~。
娘と一緒の時は片道1時間以内を目指してるんですが
いけるかなぁ・・・>足利

そういえば先日のぶれ防止のアドバイス、
ほんとにありがとうございました。
三脚無しでも夜景撮れるんだなってうれしくなっちゃいました。

んで、しーたけさんの高崎のイルミネーションの写真見直して、またため息。
クロスフィルターの写真もすてきですね。
あのきらきら感・・・惹かれます。(^^)
[ 2005/12/23 07:00 ] [ 編集 ]

最後の写真、見てるだけで、いいな~って思います。
サンタさん、本当にいるんでしょうか?!
[ 2005/12/23 08:45 ] [ 編集 ]

ブレーヌ

用品名ブレーヌでしたっけ?
今回手持ちで、これを使いました?

似た様の方法で撮影しますが、本当にぶれ難くなりますよね。

明るいレンズ買っちゃったし。
買ったのは↓
24-70mm 1:2.8L USM

でかい!重い!迫力ある!

ピントがス~っと合うんですね。
高級感があります。

所で70-200mmのレンズですが、同じような感じでピントが合うのでしょうか?

実は、55-200mmでハクチョウを追うと、瞬間的にピントが合います。このレンズに比べると、フィーリングの違いだと思いますけど、ピントが合うのに時間が掛かるんです。

使った感じはどんな感じなのでしょうか?
[ 2005/12/23 09:53 ] [ 編集 ]

夢の世界ですねぇ~

こんにちは(^^)

綺麗ですね!!!

いいなっ、綺麗なイルミネーションがあるなんて・・・
撮ってみたいよぉ~(^0^)
真ん中にいたら夢の世界でしょうね♪
私も今夜は、ささやかなクリスマスの演出をしてみようかしら?

昨日の帰り道、圧雪した雪でガタガタでした。
私の前の車が滑って横向きになるし・・・肩こりしちゃいました(- -)

今日は風もあって寒いけれどお日様出てますよ♪
しーたけさんを置いて岩手に行かれた人はどうしてるでしょうね?
高速は通行止めのところもあるようですし・・・
[ 2005/12/23 12:47 ] [ 編集 ]

クリスマスっぽんくて良いですね~。
私は、全然関係ない生活してますが(笑)

サンタさんは、ちょっと早めに私にbugと言うプレゼントを沢山持って来てくれましたil||li _| ̄|○ il||li
[ 2005/12/23 15:16 ] [ 編集 ]

Fantastic!

アニメチックで楽しいイルミネーションですね~
光る藤も綺麗でしたけど、サンタさんもステキ♪
大きなツリーは幻想的で光の配色もきれい!
[ 2005/12/23 19:21 ] [ 編集 ]

kasumiさん

家からだと足利まで1時間かからないんですけど、高崎からだと微妙なところですね。
道が空いていればいいのですが・・・

ここはサンタさんやトナカイほか子供にも受けそうなイルミネーションがいっぱいです(^^)

私のアドバイス少しでもお役に立てて嬉しいです(^^)
夜景って本当に綺麗ですよね(^^)
[ 2005/12/23 20:13 ] [ 編集 ]

裕之介さん

私の姉は小学3年までサンタを信じていたそうです(--;
当時、サンタさんに手紙を書くと返事が返って来るというのがありまして・・・
私もお手紙書きました(^^)
ちゃんと返事も帰ってきました。日本語で(^^;

私は今でもいると思っていますよ(^^)
[ 2005/12/23 20:16 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

ここは三脚を持っていきました(^^;
街中だとブレーヌなのですがここはフラワーパーク内なのでじっくり撮れますので(^^;

>所で70-200mmのレンズですが、同じような感じでピントが
私もこれは持っていないので何とも言えませんがF2.8だとピントの合い方もいいのでは?
例えば私の持っている300mm F4ってやっぱり迷うことがありますがF2.8だとそれが少なくなる感じです。20DはF2.8以上の明るいレンズ用のセンサーがあるから違うのかな?
[ 2005/12/23 20:21 ] [ 編集 ]

sahoさん

ここは大人の感じと言うより子供も楽しめる感じでしょうか(^^)
もちろん大人も楽しめますがなんとなく童心に返ることができます(^^)

昨日は凄かったようですね。
運転時事故に巻き込まれなかったようで何よりです。私も車通勤なので雪道通勤は緊張して肩こりコリコリです。

岩手に行ったあの方は・・・
きっと大丈夫でしょう。
数日後にはブリザードの写真とかアップして来るかも知れませんね(笑)
[ 2005/12/23 20:25 ] [ 編集 ]

あんるさん

ありゃ、サンタさんもとんでもないプレゼントを持ってきましたね(T_T)
私もソフト系なのでbugは・・・辛いですよね。実は私も昨日意味不明の問題が発生したのですが結局はハード側の断線が問題でした。
[ 2005/12/23 20:29 ] [ 編集 ]

fuulさん

このツリー結構大きくてなかなか綺麗でした。都内は結構青・白のcoolなところが結構ありますがここはなんかアニメチックでなかなかよかったです(^^)
このフラワーパークはいろいろ客を呼ぶことをやっているなぁと思いましたよ(^^)
[ 2005/12/23 20:32 ] [ 編集 ]

あややも歌ってたんだ!!

森高千里しか知りませんでした。
あややも歌ってたんですね。
クリスマスらしいですね。
[ 2005/12/23 23:20 ] [ 編集 ]

るりおさん

確かちょっと前にカバー出したと思います。

♪気がつけばそばにあなたがいた
いつまでも枯れない愛で抱きしめて♪
のちょっと前だったような・・・(笑)
[ 2005/12/24 00:11 ] [ 編集 ]

おっ!!メリ~・クリスマス!!
へへ・・カキコするのが25日ですから、言ってもいいですよね(^^)

とっても綺麗。ツリ~のてっぺんは星。定番なんでしょうが、それにしてもデカイ!
デカイだけに、デ~トすると、アベックには御利益がありそうですね(^^)
[ 2005/12/25 07:36 ] [ 編集 ]

オオノさん

このツリーは大きかったです。
カップルにはもってこいの場所ですね。
こういう場所というのはなぜか良い雰囲気にしてくれますのでよりいっそう仲良くなれるのではないでしょうか#^^#
[ 2005/12/25 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/257-cca0d9aa



無料カウンター



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。