 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひかりの散歩道 



私が住んでいるところの最寄り駅で行われているイベントも今年で第6回となりました。
少しずつ拡張はしているもののまだちょっと寂しいです。
この写真は寂しい場所でなんとかそれなりの雰囲気を出せないか四苦八苦した写真です(笑)
全体の写真は続きをクリックしてみてください
kagohara_2303.jpg

これが全体像(--;
トップの写真は駅の方に行き反対方向をなるべく光がちりばめられてる感じの角度を探し、かつ手前のイルミを思い切りぼかし遠近感を出してみました。

kagohara_2304.jpg

単純にアップで撮っても今ひとつですもんね(--;

fukaya_2312.jpg

ついでですから隣の駅、深谷駅にも行ってみました。
ここはこのアングルが一番かな。
サンタさんと東京駅っぽい駅舎が一緒に写ります。
ちょうど派出所の入り口あたりから撮りました(笑)

fukaya_2318.jpg

明日あたりはうちにも来そうですね(^^)
[ 2005/12/24 00:00 ] | TB(0) | CM(12)

わぁーいいですね~
夜出かけないのでイルミネーション鑑賞はもっぱらブログばかりです。
しいたけさん、いつもきれいなイルミみせてくれてありがとうございます♪
楽しませてもらってま~す。

ちなみにウチの最寄駅はパチンコ屋さんのイルミネーションが光輝いてます。(T▽T)
[ 2005/12/24 00:20 ] [ 編集 ]

私からメリークリスマス♪

こんにちは(*^_^*)

イルミネーションの数々、楽しませて頂きました♪
ありがとうございます(^^)/
今現在外は雪が降ってますますよ・・・
ホワイトクリスマスになりました(^_^)

私から「メリークリスマス!」♪♪~♪
[ 2005/12/24 12:53 ] [ 編集 ]

イルミ

凄く近い所でもあるんですね。
しかも6回目&結構綺麗!
灯台元暮らしと言う感じです。

これで寒さが伝われば、自宅に居ながその場の雰囲気に漬かれる。。
[ 2005/12/24 17:51 ] [ 編集 ]

きれいですね~

うちの近所でも、こんなイルミネーション
があればなぁ・・・
ちょいとばかり足を伸ばさないとありませ
ん。池袋とか、新宿あたりに行けばあると
おもいますが、夜になって寒くなるとどう
も出不精になります。

風邪もすっきり抜けきらず、風邪のばい菌
がどうやら耳まできたらしく、よく聞こえ
ない状態です(T_T)
[ 2005/12/24 19:13 ] [ 編集 ]

fuulさん

私のイルミ写真少しはお役に立っているのでしょうか(^^)
であれば嬉しいです(^^)

うちの方になると郊外型パチンコ店になるのでなかなか凄いものがありますよ(笑)
あの電飾は本当に凄いです(^^;
[ 2005/12/24 19:52 ] [ 編集 ]

sahoさん

わぁ そちらはホワイトクリスマスですか(^^)
こちらは相変わらず乾いた北風が吹きまくっています(笑)

そろそろsahoさんの街にもサンタがやってきましたかね(^^)
[ 2005/12/24 19:55 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

ここは、○産やNT○など企業が協賛しているみたいです(^^)
深谷の方はどこが協賛しているのかわかりませんが・・・

この辺は車を気軽におけるし人は少ないしポイントを抑えるといいかも(笑)
[ 2005/12/24 19:59 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

この駅から最近では池袋・新宿方面も1本で行けるようになりました(^^)
ただやはりそれなりに時間はかかります(T_T)

ここまでうちから約1kmなので・・・
やはり近い方がいいですね(笑)

ところで風邪大丈夫ですか?
相当悪化していませんか?
暖かく栄養のある物食べて体を休めてください。(といっても仕事があると大変)

体第一ですよ(^^)
[ 2005/12/24 20:03 ] [ 編集 ]

2日連続イルミ。何だか夜のしーたけさんになられたようですね(^^)

にしても、よくこれだけイルミを見つけますね。ご近所でよく催されているんですか?今年はどこにも出かけませんでしたから、しーたけさんブログで出かけた気分を味わっています。ありがとうございます!!
[ 2005/12/25 07:41 ] [ 編集 ]

オオノさん

冬は撮るものが減ってしまうので(^^;
都内だといろいろイルミをやっていますが今年はトリトンのみです。
あっでも結局都内の他、地元埼玉はもちろん群馬・栃木にまで行っている(^^;
ここは県境なのでいろいろ行けるんです(笑)
[ 2005/12/25 20:53 ] [ 編集 ]

そっか・・・。ちょっと寄り道して見に行けばよかった・・・。クリスマス当日の夕方、マミーまで行ったのに・・・。
最近、すっかりカメラから離れてるかも・・・。
[ 2005/12/27 11:47 ] [ 編集 ]

裕之介さん

マミーマートまで行かれたのでしたらほんとちょっと立ち寄りコースでしたね(^^)
来月の中旬くらいまでやっていると思いました。(詳細は市報に載っていると思いますのでそちらを参照してください)
[ 2005/12/27 15:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/258-3d323207



無料カウンター



