 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

藤訪問記 ?足利フラワーパーク(昼)? 

足利フラワーパークといえばここ数年、テレビでも紹介されるメージャーな場所になってきました。
自宅からは50分程度の場所にあり渋滞がなければ非常に近いです。この日私は9時ちょっと前に到着したのですがすでに臨時の駐車場です。(朝はこの時期7時からopen)

asgikaga_7601.jpg

機種:Canon EOS 20D
露出時間:1/60秒
レンズF値:F11.0
露出制御モード:絞り優先AE
ISO感度:100
シャッタースピード:1/60秒
レンズ絞り値:F11.0
露光補正量:EV0.0
自動露出測光モード:分割測光

ashikaga_7581.jpg

機種:Canon EOS 20D
露出時間:1/125秒
レンズF値:F16.0
露出制御モード:絞り優先AE
ISO感度:100
シャッタースピード:1/125秒
レンズ絞り値:F16.0
露光補正量:EV0.0
自動露出測光モード:分割測光
この日は天気に恵まれ見上げればこんな感じの日でした。

ashikaga_7586.jpg

機種:Canon EOS 20D
露出時間:1/80秒
レンズF値:F10.0
露出制御モード:絞り優先AE
ISO感度:100
シャッタースピード:1/80秒
レンズ絞り値:F10.0
露光補正量:EV0.0
自動露出測光モード:分割測光

ここには珍しい八重の藤もあります。
私もここ以外では見たことがないです。
ashikaga_7630.jpg

機種:Canon EOS 20D
露出時間:1/40秒
レンズF値:F14.0
露出制御モード:絞り優先AE
ISO感度:100
シャッタースピード:1/40秒
レンズ絞り値:F14.0
露光補正量:EV0.0
自動露出測光モード:分割測光

お決まりのポジションからの撮影です(^^)
ここの藤棚も立派なものでしょう。

入場料が昼1300円&激しい渋滞が辛いのですが一見の価値はありますよ(^^)
[ 2005/05/08 16:29 ] 地域情報 | TB(0) | CM(7)

藤棚が大きくて立派なのには驚きです。
私は今年の藤の花は撮影できないまま終わってしまいそうですが、来年こそは狙いたい花ですね。
入場料がちょっとお高いですが、それだけの価値のあるところですね。(^^)
[ 2005/05/08 19:30 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん
そうなんです。ちょっと入場料が高いのが痛いところです(T_T)
それにしても藤棚にはびっくりです。
さらにびっくりなのは人の多さでないでしょうか(^^;
[ 2005/05/08 19:57 ] [ 編集 ]

足利フラワーパーク

フラワーパークと称するところは、どこも入園料が結構なお値段ですよね。
でも、ここはそれなりの価値があるように思います。

見事な藤棚と数多くの花・・・
行ったら一日コースだろうなあ。

私は白藤に注目!
満開はこれからですよね???

うん?昼編ということは夜編もあり・・・ですね。
[ 2005/05/08 20:29 ] [ 編集 ]

高!

見事な藤棚ですね。
私が行った豊橋市の賀茂しょうぶ園に八重の藤も白い藤もちょっとだけありました。
でも私は白いのは「あ、まだ色が付いてないんだぁ」、八重は「奇形??」とか思っちゃいました。
違いましたか。

それにしても入場料が高いですねぇ。
[ 2005/05/08 23:01 ] [ 編集 ]

ZEISSさん
今の時期だと藤の他ですとツツジが見ごろですね。あとはポピー系などなど(^^)
夜編、ありますよ。何せ分割して行かないとブログネタが(^^;
白藤は若干遅いみたいですからこれからでしょうね。私が行ったときは白藤のトンネルは今ひとつでした。

EAGLEさん
八重の藤というのは珍しいみたいです。
巨大な八重の藤棚もありました(^^)
入場料ちょっと高いですね。
季節によって値段が変化しますが今の時期が一番高いんです。
Night Fantasyというタイトルでイルミを撮りましたがそれもここです。
その時はかなり安いのですが・・・
[ 2005/05/09 06:56 ] [ 編集 ]

立派な藤ですね。藤ってこんなに大きくなるんですね。

1300円。。確かに少しお高いですね。
この値段を見てしまうと都内の庭園、植物公園などは、300円とか500円位でリーズナブルですね。
[ 2005/05/09 09:57 ] [ 編集 ]

あんるさん
確かに300-500円くらいだとリーズナブルなんですけどね。この時期、臨時駐車場の場所の確保・交通整理のおじさん・バイトのお姉さんたちを雇ったりしなければなりませんしある意味しかたないのかと思います。
[ 2005/05/09 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/26-b6823f78



無料カウンター



