スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一年を振り返る その2 

katakuri_6461.jpg

花を撮ることが多い私にとってこのくらいの季節からがワクワクと言った感じでしょうか。
カタクリはほんの一瞬この世に花を咲かせるそして姿も可憐な好きな花の一つです。これもソフトフォーカスで撮ってみました(^^)

sakura_gakobashi1.jpg

春と言えばやはり桜と菜の花もはずせませんね。黄色とピンクの綺麗な場所を探しているのですが、なかなか・・・
ここも結構良いのですがどうしても電線がはずせませんでした。
来年は・・・もう行く場所を決めました(笑)
噂によると某S*nyもCMロケ地に使用した県内の場所です(^^;

tulip3.jpg

gunmaf2.jpg

チューリップ、今年はいろいろな場所に撮りに行きました。
ちなみに上が深谷グリーンパーク(パティオ)、下が群馬フラワーパークです。
どちらもチューリップが素晴らしい場所です(^^)
チューリップは皆さん撮る花だけにどう撮るか悩みます。
いつも同じようになってしまうのですが・・・

gyoiko2.jpg

今年はこんな花も撮りました(^^)
御衣黄(ギョイコウ) 花が緑の桜です

kumagaiso1.jpg

こちらは熊谷草。これも結構珍しいと思います。

shibazakura1.jpg

これはここ数年で全国的?に有名になった秩父羊山公園の芝桜です
ここは本当に見事な模様ができます(^^)
人の大きさからどのくらいの規模か想像できると思います。

?明日へ続く?
スポンサーサイト
[ 2005/12/28 07:20 ] ひとりごと | TB(0) | CM(19)

ムルチコレ

黄色い花は、ムルチコレ又はムルチコーレだと思うのですが、カメラに収めると、質感がプラスチックに見えるんですよね。造花以上に。

ロケ地。
県内でそんな場所があるんですね。へ~
埼玉も捨てたもんじゃないな~
[ 2005/12/28 09:30 ] [ 編集 ]

春は・・・

誰しもワクワクしますね。
今年は花についてはほぼ100点の開花状況だっただけに、あとは天気次第といった
ところです。
それにしても、しーたけさんは本当にいろいろな場所をご存知ですね。
[ 2005/12/28 09:34 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

ロケ地は比較的、ふん転菓子亭から近い場所です。ハンディカムのCMで使用されました(^^)
結構身近なところが使用されているんですよね(^^)
[ 2005/12/28 13:26 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

場所に関してはネットで引っ掛けるとかなりでてきますよ(^^)
それに場所によっては開花状況も毎日更新してくれるところもありますのでかなり助かります(^^)
あとは仰るとおり天気ですよね。特に春の天気は変わりやすいですからネ
[ 2005/12/28 13:28 ] [ 編集 ]

見っけ!

知らなかった。。
CMと言えばウオークマンのニホンザル。(笑い)
[ 2005/12/28 17:23 ] [ 編集 ]

桜と菜の花、色がきれいです。
「この構図で撮りたい!」ていうのありますね。
今年の春は「雪が残る山と桜」を撮りたいと思っていろいろ探したのですが
納得のポイントがなく、断念しました。
[ 2005/12/28 18:02 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

場所わかったみたいですね(^^)
本当は今年行く予定でしたが、熊谷-深谷-嵐山-明覚(駅)と1日でまわったのですがすでに時間が・・・
来年はここを中心に攻めてみたいです(^^)
[ 2005/12/28 19:46 ] [ 編集 ]

るりおさん

来年行く予定のところもピンクと黄色の綺麗な場所なんですよ(^^)
しかも穴場(だと思う)

毎年追いかけているけどいろいろ撮りたい構図があり更に良い条件を目指すからなんでしょうね(^^)
[ 2005/12/28 19:49 ] [ 編集 ]

カタクリの花

まだ生のカタクリの花を見たことないんです。
来年の課題かな~
羊山公園にも行ってみたいけど、来年はどうなることやら。
来年のことをいうと鬼が笑うっていうけど、鬼ももう笑ってる暇ないでしょ。(笑)
[ 2005/12/28 20:29 ] [ 編集 ]

ソフトフォーカス・・・

ソフトフォーカスで撮影されたカタクリのお花、春のほんわかした感じがしてとても素敵で~す。
4枚目の青い空と赤いチューリップのお写真、好きです!!
今度、私もお花の下から空に向かってお写真を撮ってみようかな~!?
でもむずかしそ~~!
地面に寝転ろんで撮るのかなぁ~~~??
[ 2005/12/28 20:32 ] [ 編集 ]

fuulさん

カタクリの花、来年見る機会があるといいですね(^^)
生で見ると絶対とりこになりますよ!
私はいくつか群生のポイントを知っているのですが来年は更なるポイントに足を運ぶ予定です。
羊山は平日をオススメします(^^;
もうとにかく凄い人ですから(笑)
[ 2005/12/28 20:45 ] [ 編集 ]

Yumiさん

カタクリもソフトフォーカスが似合いますよね(^^)
はやくまた出会えないかなと今から首を長くしています(笑)
Yumiさんのはコンデジでしたよね。液晶部が動くタイプだと比較的楽なんですけどね
私はアングルファインダといって下から撮るときに覗きやすいものをつけて撮ってます。このアングルで撮ると新鮮ですよね(^^)
[ 2005/12/28 20:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/12/28 20:52 ] [ 編集 ]

やっぱり・・・

私も総集編をUPしました。
作ってて思ったのですが私の撮ったカタクリは色が薄い!
PLだけのせいではなさそうです。
青空に赤いチューリップも衝撃的でした。
チューリップも撮れなかった花だなぁ・・・。
[ 2005/12/29 00:04 ] [ 編集 ]

春の花はいいですね。

この桜と菜の花、思いで深い写真です。
来年こそは一眼レフのデジカメに挑戦しようかな・・・。6月になったら。そしてソフトフォーカスも出来るように。

カタクリが車で15分のところにあることを見つけました。撮っては見たものの、今年はアップできませんでしたが、来年こそは。

今年はしーたけさんやZUEISSさんのおかげで写真を続けられました。
[ 2005/12/29 21:36 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

総集編作ったんですね(^^)
あとでブログ訪問しに行かなくちゃ
撮りっぱなしでなく振り返るのっていいですよね(^^)
[ 2005/12/29 22:03 ] [ 編集 ]

コスモスさん

来年は一眼に挑戦ですか?
ちょっと楽しみ!
まだまだ金額的には高い物ですが昔に比べるとかなり手が届く範囲まで下がってきましたね。
コンパクトにはコンパクトのいいところがありますが一眼にもまた良いところがありますからね。私は併用しています(^^)
[ 2005/12/29 22:07 ] [ 編集 ]

この「熊谷草」がきっかけで、しーたけさんのWeblogと出逢ったんですよね、懐かしいです。あれから半年。いつもため息が出る写真を見せていただき、とても心が潤っています。
これからも、宜しくお願い致します(^-^*)
[ 2005/12/29 23:49 ] [ 編集 ]

裕之介さん

そうですね(^^)
もうそんなにたちますかね。
ご近所ですしこれからもいろいろ情報交換できればいいなと思っています(^^)
こちらこそよろしくお願いします(^^)
[ 2005/12/30 00:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/262-fe51700d



無料カウンター



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。