 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一年を振り返る その4 

beppu_8513.jpg

季節は初夏に・・・
これは近所の公園で撮った花しょうぶです。
公園の中に花しょうぶ園がありいつでも気軽に行けるのですがなかなか良いタイミングに巡り会えませんでした。
これは良い方かも(^^)
hasu_9041.jpg

古代蓮の里での一コマ。古代蓮とはずっと種のままだったのですが、たまたま
工事をしたときに外に出てきて長い時を越えて花を咲かせるようになったからです
有料(駐車場が)なのがちょっと痛いけど年に数回訪れます(^^)

omake_2865.jpg


oni_2815.jpg


ホテイアオイとオニバス 比較的近くに咲いているのでいつもセットで見に行きます。どちらも珍しい花ですね。
それにしても今年の夏は暑かった。今の厳冬が信じられません(笑)

himawari_9272.jpg

暑い中でも太陽に背を向けることなく咲くヒマワリ
今会いにゆきますの影響でよくヒマワリを追いかけました(笑)
来年こそは明野に行ってみたいです。

tanbara_9366.jpg

こちらはラベンダーの高原。玉原高原です
さすがに北海道にはかないませんがまぁまぁ楽しめます
来年もラベンダーソフト食べに行きます(笑)

mitake_9476.jpg

最後はレンゲショウマです
初めて生でみました(^^)
こういうタイプの花に弱いんですよね(笑)
なんだか毎年訪問する場所が増えていきそうです(^^)

明日は最終回です(笑)
[ 2005/12/30 00:30 ] ひとりごと | TB(0) | CM(18)

ご無沙汰しております。
花の綺麗な色、眼に刺さるくらい鮮やかですね。
北海道は白黒の世界ですから。
蓮のピンクがいいな~
[ 2005/12/30 09:42 ] [ 編集 ]

オニバス

オニバスの写真を拝見すると必ずしーたけ
さんを連想するのは私だけでしょうか?(^^;)

しーたけさんの撮影された、食べられそう
なトンボ君の写真のインパクトが強かった
のかも?
[ 2005/12/30 10:17 ] [ 編集 ]

どれもこれも…

すてきな写真ばかりですね。(うっとり)
カレンダーの写真になりそう!
特に菖蒲の写真、すごくいいですね!
お手本にさせてもらいます。
レンゲショウマ、まだお目にかかったことないです。
カタクリと同様来年の課題かな。フフ
[ 2005/12/30 10:35 ] [ 編集 ]

徐々に

今年の中旬頃から、しーたけさんのブログに足跡の残すようになりました。

この頃から見慣れた作品が出てきたので、思い出しています。

撮影場所色々教えて頂いて、本当に感謝してます。
[ 2005/12/30 12:04 ] [ 編集 ]

すっごく素敵!

こんにちは♪

すばらしいお写真ですね~(^0^)
振り返ってみると、すばらしいお花たちとの出会いがありますね・・・(^^)/
お写真の数々、じっくりと堪能させていただきました♪
どんなお花や昆虫に出会えるのかと今から来年が楽しみです(*^0^*)
[ 2005/12/30 13:06 ] [ 編集 ]

鮮やかな色・・・

初夏になるとお花の色も鮮やかになって素敵です!!
ひまわりのお写真、青と黄色のコントラストがいいですね~。ミツバチさんもかわいい~♪
レンゲショウマの蕾に小さなクモさんご訪問中ですね。笑
ラベンダーソフトは、どんなお味なのかな?
[ 2005/12/30 15:40 ] [ 編集 ]

どれも・・・

見事としか言いようがありません。
7枚中4枚のところには私も行っていますが、案外遭遇しないものですね。
来年はどこかでバッタリと遭遇したりして・・・
でも、顔が分からない(笑)
[ 2005/12/30 19:06 ] [ 編集 ]

キレイです

今年からブログデビューして、
花の写真の美しさに惹かれました。
いつかはこんな写真を撮りたい!と
しーたけさんの写真を目標にがんばります。
明日から実家めぐりです。
来年も宜しくお願いします。
良いお年を!!
[ 2005/12/30 19:21 ] [ 編集 ]

N2さん

もう少ししないと花の季節は始まらないのですが来年もいろいろ出かけようかと思っています(^^)
蓮はなんだか神秘的な感じがして毎年足を運んでいます(^^)
来年も間違いなく複数回出かけるでしょう(笑)
[ 2005/12/30 21:40 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

はは、あのトンボの写真ですね
あのトンボ何であんな格好で止まっていたんでしょうね?
時に写真は瞬間を切り取るので面白い写真になることがありますね(^^)
[ 2005/12/30 21:43 ] [ 編集 ]

fuulさん

トップの写真は300mmで撮ったものです。
このレンズはかなり無理して買ったのですがそれなりの写りをするようです(^^)
このレンズにはいつも助けられます。

カレンダーの写真・・・実は会社に印刷しておいておこうと思ったんですが来年はそれができるように毎月印象に残る写真を撮れればいいなと思っています(^^)
[ 2005/12/30 21:46 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

いえいえ、こちらこそ貴重な情報をいただき感謝していますm(-_-)m

来年も情報交換できれば良いなと思っています(^^)
[ 2005/12/30 21:49 ] [ 編集 ]

sahoさん

毎年同じような場所に行っているのですが、それでもその時にしか出会えない花や虫たちがいますよね(^^)
まさに一期一会といった感じです(^^)

来年はどんな年になるかわからないけどいろいろ出会えれば良いなと思ってます
[ 2005/12/30 21:52 ] [ 編集 ]

Yumiさん

このころになるといろいろな花が楽しませてくれますね(^^)
ラベンダーソフトの味ですか?
味と言うより香りですかね。普段はバニラなのですがここではラベンダーですね(笑)
[ 2005/12/30 21:56 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

本当にZEISSさんとは行動範囲が似ていると思うのですがなかなか遭遇しませんね(笑)

ZEISSさんの他にもこのブログにコメントを残していただいている方と遭遇する可能性があるのですがなかなか(笑)

確かに来年あたりはどこかで遭遇しているかも知れませんね(^^)
[ 2005/12/30 22:00 ] [ 編集 ]

るりおさん

まさかこんなに花の写真を撮るようになるなんて自分でも思っていませんでした(笑)
たまに実家の両親に印刷したのを見せますがこうなるとは思いも寄らなかったのかビックリしますね。

明日から実家巡りですか。
うちはちょっと変則的になりそうです

よいお年お迎えください!
[ 2005/12/30 22:04 ] [ 編集 ]

いいな~

埼玉県民は。
私もどこかで遭遇したりして!とか言いたいなぁ。

上の2枚以外は全部撮ってません。
唯一ラベンダーだけは撮れる花なのですが今年はラベンダー園が養生でオープンしなかったので撮れませんでした。

一枚目の花菖蒲は私のお気に入り(総集編その2でUPした)と同じ種類ですね。
[ 2005/12/30 22:40 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

埼玉と言ってもZEISSさんはほとんど東京ですし私は川を越えれば群馬なんで距離はそれなりにあるんですけどね
ふん転菓子さんだと車で30-40分くらい?(推定)
裕之介さんあたりだと半径数km以内と言った感じでしょうか(笑)
他にも比較的近くと思われる方はいますけど実は遭遇しているのでしょうか(笑)
[ 2005/12/31 00:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/264-c0c5e947



無料カウンター



