 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビミョーな幕開け 

monjyu_P1000262.jpg

年が明け初詣に行ってきました。うちは年末に深川にある深川不動さんにお参りに行き御札をもらってきて新年と同時に新年の方角にある柱に御札を貼りお参りをする方角にある神社・寺に初詣をします。
うちは柱に御札は貼りませんが実家からさほど離れていませんので同じ方角と言うことで一緒に初詣に行きます。
今年は江南町にある文殊寺に行ってきました。

ここは学問の神様のためお正月や受験間近になるとそれなりに賑わいます。
この写真はコンパクトデジカメで撮ったもので撮影データは省略させていただきます。

monjyu_7167.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/500秒
レンズ絞り値 : F5.6
レンズの焦点距離 : 75.00(mm)

昨年のGWちょっと前に撮影したものですがここは八重桜が綺麗な場所です
なぜか人がさほどいないためじっくり撮影することができます

monjyu_7200.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/200秒
レンズ絞り値 : F9.0
レンズの焦点距離 : 40.00(mm)

私の車と記念撮影です(^^)

さて何故ビミョーな幕開けかというと・・・
昨年のお正月は大雪からのスタートでしたが今年はどんよりスタート(T_T)

さらに年末ジャンボがビミョー
今回は60周年記念賞ということで60万というのがありましたが、なんとある桁とある桁が入れ替わっていればゲットでした。つまりすべて数字はOKなのですが並んでいる順番が違う(T_T) ショック
とはいえ1万円1本と3000円が2本あたりました
投資金額<当せん金なので良しとしなければいけないのですが・・・なぜか気分はビミョーです。
今日は甥っ子にお年玉あげなければなりませんので財布が軽くなってしまいます。
まぁ子供達は楽しみにしているわけで仕方ありませんね
どなたか私にもお年玉いただけないでしょうか(^^;
[ 2006/01/02 00:00 ] 訪問記 | TB(0) | CM(16)

それは残念・・・

お正月早々八重桜というのも乙なもんで。。。ワインレッドの愛車も、華やかさを演出しているようです(^^)

それにしても60万円は残念でしたねぇ~。私も1等の組も途中までの番号は全て一緒。100の位の数字が1番違い・・・。なんてぇのがありました(^^;その日はガックリ落ち込んでしまいましたけど(笑)
[ 2006/01/02 00:06 ] [ 編集 ]

悔しさ

60万・・私なら1DMark2だな~

当選金額が高額になればなる程、悔しくなりますよね。

10年以上購入していますが、高額は当たった事が無い。(笑い)今では10枚以上購入しません。

このポリシーで、スクラッチや、普通の宝くじを購入するようになってから、当たったんです¥30000。

三脚買っちゃった。(笑い)
それ以外にも時々¥1000とか当たるんです。中々元は取れないけど、小額でも当たれば嬉しいものですね。
[ 2006/01/02 09:57 ] [ 編集 ]

宝くじ

私の年末ジャンボも見事!はずれ!

まあ、夢を見るだけと割り切っています。
どちらかというと、くじ運がありませんか
らね。>自分

今度はロトにでもこってみようかなあ・・・
[ 2006/01/02 11:12 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます♪

今年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

宝くじは当たったことないです。
買わないから。(笑)

私も昨日、初詣行ってきました。
近所の氏神様ですけどね。
お願い事の割にはお賽銭少なかったかも~(笑)

[ 2006/01/02 11:39 ] [ 編集 ]

迎春

しーたけさん、明けましておめでとうございま~す。
今年も宜しくお願いします。
私も元旦に初詣に行って来ました。
こちらはお天気も良くて暖かでした。
 
年末ジャンボ、当選したんですね~~!!
良かったですね。。。
でも気分は、ビミョウなの??
「笑う門には福来たる」
笑って福の神に次回は、来てもらいましょうね~~笑(*^^)v

今年も素敵なお写真、楽しみにしていま~す。
[ 2006/01/02 15:40 ] [ 編集 ]

おお!

年末ジャンボでそれだけ当ればビミョーじゃないですよ。
私は300円だけでした(笑)
まあ、これは10枚買えば誰にでも当たるもんですから・・・

初夢宝くじは・・・やめとこう、取らぬ狸の皮算用になりそうだから。
でも、当ってね!

私の初詣は、お気楽に歩いてすぐの神社でした。
何もない、誰もいない寂しい初詣でした。
でも、明治神宮と違って神様もちゃんと私のことを覚えていてくれることでしょう(爆)

ビミョーといえば、箱根駅伝往路のわが母校の順位。
このままでは、また予選会から頑張らないと!
私が今日、応援に行かなかったからかな?
炬燵の中からの応援でしたから。f^^;) ポリポリ
[ 2006/01/02 16:32 ] [ 編集 ]

オオノさん

まぁ庶民のささやかな夢ですから当たらなくても大したことはないはずなのですが、あとちょっととなるとさすがに・・・

まぁ今はもう通常モードですけどね(笑)
オオノさんもかなり悔しい思いをされたんですね(^^;
[ 2006/01/02 20:57 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

三脚もそれなりにしますからね
私はスクラッチとかはしないのですが、気軽に買った方が当たるんですかね(笑)

恐らく通常は戻ってくる金額より投資金額の方が大きいと思うのですがなぜか嬉しい者ですね(^^)
[ 2006/01/02 21:01 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

ロトですか?
私はロトが始まったころ数回買ったことありますがやっていませんね。うまくすれば庭に遊園地ができますね(笑)

まぁ年末ジャンボは仰るとおり夢を買うようなモノですね
あまりのめり込むと大変です(笑)
[ 2006/01/02 21:05 ] [ 編集 ]

fuulさん

こちらこそよろしくお願いしますm(--)m

普段宝くじは買わないのですが年末はなぜか買います。
まぁ夢ですネ

お賽銭が少ないくらいの願い事ですか?
どんなお願いだったんだろう??

私は通常100円かな?
小銭入れから取り出したときに500円を掴んでしまったときはさすがにためらってゴソゴソと100円さがしました(^^;

願い事かなうと良いですね(^^)
[ 2006/01/02 21:12 ] [ 編集 ]

Yumiさん

本年もよろしくお願いいたします。

そちらは暖かだったんですね。
こっちは元日天気が悪く、今日も前半は曇りや雨でした。
明日あたりから天気もよくなるようです(^^)

笑う門には福来たる・・・良い言葉ですよね(^^)
笑って福に来てもらいましょう(^^)
[ 2006/01/02 21:16 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

今回は922があったんですよ。
すると自動的に3000円の当たりの22も含まれますからね(^^)

家も初詣は比較的少ないところの方が多いです。初詣の後、個人的な習慣で市内にある厄よけに毎年行っています。
そこで破魔矢を買ってきました(^^)

箱根駅伝、私も見ていました。ちなみに私の母校も出ていまして・・・予想よりよかったです。とりあえずシード圏内でした(^^)

今日は私の実家に行っていて夜帰ってきたのですが・・・
結局駅伝見てラグビー見てとスポーツ観戦三昧でした(^^)
[ 2006/01/02 21:24 ] [ 編集 ]

私もダメでした(T_T)

CF買うのを我慢して、年末ジャンボ
30枚も買ったのに300円x3枚でした(>_<)ゞ
なかなか当たらないもんですね。
60万円かぁ~。当たったら
私も1DMarkⅡか、「L」x3本ですかね。
私も息子と甥や姪にお年玉をあげたので
私のおこずかいなくなりましたぁぁ。
今年もよろしくお願いいたします。
[ 2006/01/02 22:19 ] [ 編集 ]

kuni8686さん

60万・・・実は今回こんな金額があるのを知らなかったんです(笑)
で、えっ?もしかして・・・という感じでよく見たら桁違い、しかも金額を追って60万!ということからビミョーな気持ちになったわけで(^^;

クリスマス・お年玉と今の季節大人にとっては辛い季節です(笑)
[ 2006/01/02 23:55 ] [ 編集 ]

「お年玉」私も欲しいです。
一瞬、「深川」を「深谷」と読み間違え(@誠之介殿)て、そんな近くにこんな神社があるなら行きたい!と思ってしまいました。
[ 2006/01/04 13:48 ] [ 編集 ]

裕之介さん

深谷だと駅の南側に大きな神社がありますよ(^^)
何回か初詣に行ったことあります(^^)

お年玉は渡すよりもらった方がいいですよね(笑)
[ 2006/01/04 15:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/266-eb6721a1



無料カウンター



