スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

妻沼聖天山に行ってきました 



露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 200
シャッタースピード : 1/200秒
レンズ絞り値 : F8.0
レンズの焦点距離 : 35.00(mm)

お正月になった途端にあまり天気が悪く初詣以外どこもでかけなかったのですが、先日 妻沼聖天山に行ってきました(^^)
妻沼とつきますが昨年の合併で熊谷市となりました。
それにしても年明け早々なんでこんなに天気が悪いんでしょう?
なんだかテンション下がってます↓
menuma_2336.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 200
シャッタースピード : 1/100秒
レンズ絞り値 : F8.0
レンズの焦点距離 : 10.00(mm)

結構大きな門です。超広角で撮るとこんな感じです。
思い切りゆがんでいますね(^^;
最近はソフトで多少、修正ききますがそのままアップしました

menuma_2348.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 200
シャッタースピード : 1/100秒
レンズ絞り値 : F8.0
レンズの焦点距離 : 24.00(mm)

この脇にはこんな塔もあります。
ここはモクレンの名所でもあります。もう少しするとモクレンとの共演を
見ることができそうです(^^)


menuma_2349.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 200
シャッタースピード : 1/160秒
レンズ絞り値 : F5.0
レンズの焦点距離 : 105.00(mm)

今はまだこんな感じです(^^)
スポンサーサイト
[ 2006/01/05 07:54 ] 訪問記(寺・神社) | TB(0) | CM(8)

いなり寿司

なぜか名物。
何故?は解かりませんが。
目の前じゃなく、小学校の近くのお店が美味しいとか。行った事無いのですが、地元の知り合いの人が話してくれました。

山門
本当に広いですよね。
しかも奥の方に長く続いて、更にお賽銭が上のほうだった記憶が。

木の芽も準備万端ですね。
[ 2006/01/05 08:33 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

聖天いなり・・・なんで有名なんでしょうね?
私も理由はよくわかりません(^^;

今本殿?は工事中でしたのでそっちは撮ってきませんでした。
これは4日に行って来た写真なのですが人がそれなりにいましたよ。

でも塔のほうには人があまりいませんでした。みんなお参りだけのようでしたね(^^;

私もちゃんとお賽銭いれてお参りしてきました(^^)
[ 2006/01/05 08:42 ] [ 編集 ]

寒いのにご苦労さんです(^^;
というよりお疲れの時は大人しくですよ(笑)

それにしても、モクレンが咲き誇って塔をバックにしたら華やかに見えるでしょうね。
お参りかぁ~。今年はどこにも初詣に行っていないので、これから行ってこようかな(笑)
[ 2006/01/05 15:43 ] [ 編集 ]

オオノさん

ここのモクレンは個人的にはいいなと思っています(^^)
他にも名所(迷所?)がありますのでそれは追々アップしていこうかと思います。

いやぁなんか急にどっと疲れが出てきた感じなんですよ。
明日行くと3連休ですけどいろいろやらないと行けないこともありますし・・・会社でうとうとするしかないですかね(笑)
[ 2006/01/05 20:17 ] [ 編集 ]

妻沼聖天山

時々ここでお目にかかりますね。
私は行ったことはありませんが、良さそうな場所です。
私にとっての「平林寺」的なところなのかもしれませんね。
このモクレンが咲く頃は、また見せて下さい<m(__)m>
[ 2006/01/05 23:11 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

お正月ですのでちょっと足を運んでみました。本殿の改装が終わっていると思い行って見たのですがまだまだでした。
結局、本殿以外の建物にしてしまいました(笑)
[ 2006/01/06 07:04 ] [ 編集 ]

なるほど・・・。景色を撮る為には、広角レンズが必要なんですよね・・・。
旅行を予定しているので、レンズのこと、もっと教えて欲しいなあと、思います。
それにしても、しーたけさんは、撮影に出かけるときって、何本くらいレンズ持って行くんでしょうか?!
今までは気にしていませんでしたが、こうやって見ると、写真ごとにレンズ、違うんですね!!!びっくり!
もっともっと勉強しなきゃ!ですね、私。
[ 2006/01/12 22:57 ] [ 編集 ]

裕之介さん

気合を入れて撮りに行くぞ!ってときは大量に持っていきますが(笑)お散歩の時は1,2本ですよ(^^;
旅行などの時は荷物を減らさなければいけませんのでズームが便利だと思います。
本当に写り重視の時は明るい単焦点レンズということになるのでしょうがさすがに旅行の時はそうはいきませんから。
最近はデジタル専用の広角から望遠までカバーするズームも出ていますのでそれ1本という選択肢もありでしょうね(^^)
[ 2006/01/13 08:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/269-fed0e652



無料カウンター



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。