スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

尽くす愛 



露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/100秒
レンズ絞り値 : F5.6
レンズの焦点距離 : 68.00(mm)

アンスリューム:いかにも熱帯性植物らしい植物ですね(^^)
赤いのが一般的のようですがいろいろな種類がありこのようにピンクのものもあります。おそらくピンクチャンピオンという品種だと思います
参考までにとんがっている部分が花です。

それで、この花言葉が、尽くす愛(#^^#)

私も独身時代は結構尽くしたかも(笑)
でもそう言うときに限ってそれだけで終わってしまうんですよね(^^;
まぁ別に見返りが欲しくてしてたわけじゃないからいいんだけど・・・

だって好きな人にはいろいろしてあげたいと思いますからね(^^)

えっ今は尽くしているのかって??
聞かないでください(笑)
スポンサーサイト
[ 2006/01/07 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(14)

優しい愛ですね♪

こんばんは~♪

わぁ~い、一番乗り!
尽くす愛につられてきました~(笑)
愛もいろいろお花もいろいろ???
どこかで聞いたような・・・
アンスリュウムもいろんなお色が出回っていますね♪
ピンクは私も大好きです(*^_^*)
雰囲気もステキですね(^_-)-☆
[ 2006/01/07 01:07 ] [ 編集 ]

とんがっている部分が花・・・。ホンマに色々な形の花があるんですねぇ。で、その花言葉が尽くす愛。
花も色々、愛も色々。尽くされてみたい今日この頃です(笑)

それにしても、熱帯の植物らしく色が鮮やか。鮮やかな花に寄っていくのは、昆虫も男性も一緒?だから尽くす愛?・・なんですかね(笑)
[ 2006/01/07 08:51 ] [ 編集 ]

ピンク・・・

ピンクのアンスリュームは、赤いものとはかなり印象が違って、やさしくてかわいいですね!!
えっ、とんがっているところが花なの!?
今年の初勉強、ありがとうですぅ~~( ..)φメモメモ
花言葉は「尽くす愛」・・・
いい言葉ですね!!
私はどちらかといえば尽くされたいで~す。笑
[ 2006/01/07 12:28 ] [ 編集 ]

ピンクのアンスリューム

赤いのはよく見ますが、ピンク色をしたのは珍しいですね。
以前とある温室にアンスリューム・ポラリスという白花を撮影していたときのことです。
「あっ水芭蕉だ!」という声を聞いて、危うくカメラを落としそうになったことがあります(笑)

花言葉が、尽くす愛・・・
自分って、そんなことしたかなあ。
若い頃のことは忘れてしまいましたね(爆)
[ 2006/01/07 18:06 ] [ 編集 ]

sahoさん

確かに愛も花もいろいろですね(^^)
みんな同じだとつまらないのでそれはそれでいいかも知れませんね。
[ 2006/01/07 20:47 ] [ 編集 ]

オオノさん

私も尽くされたい(笑)
今日とある場所に行ってきましたが綺麗なお姉さんのいる方にフラフラ・・・(^^;

本当に熱帯性植物は派手というか鮮やかな者が多いですよね(^^)
これで食虫植物のようにパクッと行かれた日にはたまったもんではありませんね(笑)
[ 2006/01/07 20:51 ] [ 編集 ]

Yumiさん

赤いのも撮ってきたのですがピンクの方が柔らかく優しい感じでしたのでこちらにしてみました(^^)

みんな尽くされたいですよね(^^;
私も・・・

それにしても花というのは奥深いものですね(^^)
[ 2006/01/07 20:54 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

水芭蕉ときましたか。
まぁでもどちらも同じサトイモ科ですから雰囲気が似ていると言えば・・・でも区別はつきますよね(笑)

きっとZEISSさんはいろいろ尽くされていたのではないでしょうか(^^)
[ 2006/01/07 20:56 ] [ 編集 ]

尽くして尽くされて

そんな関係っていいな~
いつも片道。。(爆)

寒いこの季節に南国チック植物はホッとしますね。
[ 2006/01/08 09:56 ] [ 編集 ]

私はてっきり

水芭蕉のピンク版?だと思っちゃいました。
南国の花なんですねー。
ああ春が恋しい・・・
[ 2006/01/08 19:11 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

まぁ尽くして尽くされてなら確かに良いですね(笑)
最近ネタに困ってきたので温室の植物(在庫)を出してみました(^^;

それにしても寒い日が続きますね
[ 2006/01/08 22:27 ] [ 編集 ]

るりおさん

私も春が恋しいですね(^^;
今年は寒すぎます。
今から梅や桜、チューリップの開花が遅れるのではないかと心配しています
[ 2006/01/08 22:29 ] [ 編集 ]

あまりピンクは好きな色ではないのですが、この花は、とっても可愛く思えました。
「尽くす愛」かぁ・・・。とても深いテーマです。子供には、見返りを求めずにできても、パートナーには、どうしても甘えたくて、「よしよし」ってして欲しくなっちゃいます。計算とか、そういうことではなくて、ただただ、どんなわがまま言っても、笑って抱きしめて欲しいだけなんです。

う~ん・・・この花買えば、純粋に尽くせるようになるかな?!
[ 2006/01/12 22:52 ] [ 編集 ]

裕之介さん

パートナーに甘えたくなる気持ちはわかりますよ(^^)
たぶん女性ならなおの事だと思います。

私自身、あまり見返りは気にしてませんね。逆に見返りが無いからしないということも無いし。

まぁとにかく自然体で接するのが一番だと思います(^^)
[ 2006/01/13 08:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/271-c0e7d56e



無料カウンター



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。