 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

興味津々 



露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/500秒
レンズ絞り値 : F8.0
レンズの焦点距離 : 300.00(mm)

河原の方に寄ってくるコハクチョウをアップで撮ってみました(^^)
とても優しい瞳をしているなぁというのがファインダ越しに見た素直な
感想です(^^)
よーく見ると目の回りも黄色いんですね
swanup_2434.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/640秒
レンズ絞り値 : F8.0
レンズの焦点距離 : 200.00(mm)

カモの後をひょこひょことついてきたんですよ(^^)
お腹のあたりを見ると・・・
撥水性抜群の毛皮なんですね(^^)

swanup_2435.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/500秒
レンズ絞り値 : F8.0
レンズの焦点距離 : 300.00(mm)

なんだかひょうきんですよね(^^)
ちょっと顔を手前に伸ばしてきたんでピントがはずれてしまいました(^^;
カモに興味あるカモ(笑)
[ 2006/01/08 00:00 ] 鳥の写真 | TB(0) | CM(22)

可愛らしい・・・

白鳥さんの目、ってつぶらな瞳なんですね。(^^)
可愛い表情と仕草が良いですよ。しかし、
しーたけさんの撮影される写真は面白い
仕草の白鳥さんが多いですね。(^^)/
[ 2006/01/08 01:22 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

たまにはドアップも良いかなと思いロープ手前近くの河原にいた白鳥を見ていました。もちろん舞うのも撮りましたけど・・・
この日は午後から用事があったのとバッテリーが古くなったせいか寒さで2本が30分で使用不可という状況でしたのですぐに上がってしまいました。帰り際、年末ジャンボ換金のお金を使用してバッテリー買ってきました(^^)
[ 2006/01/08 08:42 ] [ 編集 ]

コハクチョウ

何ともユーモラスな動きをするんですね。
私も岩手で白鳥を見たときに、食パンを一斤持っていったんですよ。
そうしたら、周りに群がってきて大変でした。
なくなっても、もっと寄越せと・・・

おっ、バッテリーを買ったんですか。
宝くじの当りで・・・羨ましい。
私は300円をどうしようかな(爆)
[ 2006/01/08 10:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/01/08 10:39 ] [ 編集 ]

なんとも愛らしい白鳥ですね(^^)
陸上を歩く姿って、きっとユ~モラスなんでしょうね。のぞき込む顔がなんとも言えません(^^)

それにしても、2・3枚目の写真。見事に水を弾くすごい羽なんですねぇ。これでなくては、何時間も冷たい水の中に入っておれませんよね(^^)
[ 2006/01/08 11:08 ] [ 編集 ]

真っ白な羽毛・・・

こんなにアップで白鳥を見たの初めてです。
1枚目の白鳥の表情とても愛らしいしくていいですね!!
ほんと撥水性抜群の白い毛皮と防水性の高い黒いブーツを履いておしゃれ~。笑
どの写真も白鳥のかわいい表情が撮影されていて素敵です。(^^♪
[ 2006/01/08 14:53 ] [ 編集 ]

題名と写真がぴったり

かわいいですね。
興味津々そんな雰囲気がぴったり。

ところでしんしんって津々と書くって
再認識。漢字を一個覚えました。
津々浦々もこの字でしょうかしら?
同じ意味合いのような・・・。
[ 2006/01/08 15:16 ] [ 編集 ]

おしりに注意!

こんにちは~(^^)/

白鳥さんって人なつっこいんですよね♪
私もよくモデルになってもらいますが、カメラに向かって寄ってくるのでちょっと引きますね(^_^;)
餌の催促でおしりを噛まれた人もいますよ(^o^)
けがはないですが痛かったそうです(^_-)
[ 2006/01/08 15:52 ] [ 編集 ]

見つめられて

TOPの作品が、意味深ですね。
流し目と言うか、なんて表現してよいのか。

二枚目から鴨の後ろから静かに接近して、悪戯でもしそうな感じ。

最後の首の角度が表情を引き立てていますね。
[ 2006/01/08 19:01 ] [ 編集 ]

かわいいですね♪

鳥もよくみると表情があるんですね!
何かいいたげに見えます。(笑)
コハクチョウは見たことないです。
ウチの近くでは見れないのかなぁ~

そそ、しーたけさんの名前を間違えていてごめんなさい。m(_ _)m
私はFuulとかfullとか間違われます^^
[ 2006/01/08 21:41 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

この日は実質30分もいなかったのですが、たまたま接近してくるコハクチョウがいたので・・・狙ってみました(^^)
バッテリーはなくなく買いました(T_T)
Full充電のバッテリー2個が30分で使えなくなってしまうようになったので・・・
新しいバッテリーはやはり違いますね
寒くても長時間持ちます(笑)
[ 2006/01/08 22:02 ] [ 編集 ]

オオノさん

ここのコハクチョウは人になれているというかロープが張ってある寸前の所まで寄ってくることがあるのですが・・・近くで見ると愛嬌たっぷりなんです(^^)

間近で見ると超撥水毛皮もすごいですよ(^^)
車にコーティングしたいです(笑)
[ 2006/01/08 22:07 ] [ 編集 ]

Yumiさん

私もここまでドアップで撮ったのはあまり記憶にないですね(笑)
トリミング無しでこの大きさです。

撥水性抜群の白い毛皮と防水性の高い黒いブーツ・・・女性ならではの発想ですね。黒いブーツは思いつきませんでした(^^)
[ 2006/01/08 22:10 ] [ 編集 ]

コスモスさん

津は天津甘栗でもおなじみの「しん」ですね(笑)
最近は漢字変換をある意味賢く時にはお馬鹿に変換しますね。漢字は書かないと忘れる一方ですので私も勉強しないと・・・

津々浦々もこの字ですね
海に囲まれた日本ならではの言葉だと思います(^^)
[ 2006/01/08 22:15 ] [ 編集 ]

sahoさん

本当に人なつこいですよね(^^)
さすがにお尻はかまれたことありません

ここはロープが張ってあるのですがごく希にロープの手前まで寄ってくることがあるんですよ(^^)
[ 2006/01/08 22:17 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

三枚ともしゃがんで比較的白鳥の目線に近い高さから撮ってみました。
このコハクチョウ、カモと同時に葉っぱにも興味があったようでした(^^)
[ 2006/01/08 22:20 ] [ 編集 ]

fuulさん

コハクチョウは家から20分かからないで行けるのでちょくちょく出かけてます(^^)
カワセミやルリビタキも撮ってみたいのですが必ず出会えるわけでもないのでついついここに来てしまいます(^^)

名前の件はあまり気にしないでくださいね(^^)
[ 2006/01/08 22:24 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/01/08 22:31 ] [ 編集 ]

やっと

見れるようになりました。
繋がらないのと同時に夜子どもが全然離れてくれないんですよ。

昨日おしどりを見に行ってきました。
もっと盛り上がると思ったんですが全然・・・。
35mm換算640mmでは全然ダメでした。
やっぱ大きいのが撮りたい!
[ 2006/01/09 08:41 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

繋がるようになったみたいですね(^^)
とりあえずよかったよかった。

オシドリ よく考えたらまともに撮ったことないです。
今度探しに行こうかな(^^)
[ 2006/01/09 16:45 ] [ 編集 ]

最初の目は、優しそうに思えたのですが、最後の目は、なんだか、急に動物的に見えました。人間もそうですが、正面からより横から見たほうが、やさしく見えるのかもしれません。
私も、自分自身の視線を、真っ直ぐに伸ばすのではなく、たまには、のんびり景色を楽しみながら歩みたいなあと、思いました。
[ 2006/01/12 22:48 ] [ 編集 ]

裕之介さん

多分、人でもそうですが集中しているときとそうでない時で目つきが変わるんでしょうね(^^)
優しい目をしているものも時には厳しい目になる・・・でも本来の目は優しい目のほうなんじゃないかなと思いますよ(^^)
[ 2006/01/13 07:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/272-36986412



無料カウンター



