 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒いカモ 

kamocold_2379.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/250秒
レンズ絞り値 : F8.0
レンズの焦点距離 : 195.00(mm)

今年は本当に寒いですね。
これは荒川の様子ですが、凍っています!


kamocold_2366.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/125秒
レンズ絞り値 : F8.0
レンズの焦点距離 : 300.00(mm)

とはいえ本流はちゃんと流れていますので(^^;

カモのお目当てはこれ!
みんなで草?をつついていました(笑)

kamocold_2365.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/125秒
レンズ絞り値 : F8.0
レンズの焦点距離 : 185.00(mm)

寒いんだからこんな感じにじっとしていればいいのにね(^^;
[ 2006/01/09 16:42 ] 鳥の写真 | TB(0) | CM(20)

1枚目は可愛い目ですね。
最後の写真は羽の模様がきっちり映っていますね。
[ 2006/01/09 18:16 ] [ 編集 ]

荒川、凍っているんですね。
1枚目のかもちゃんは、まだ子供なのでしょうか?
スタスタ歩いて、元気そうですね!!
3枚目のかもさんは、貫録ありますね~~。
じっと我慢って感じ・・・^^
私は、鳥がちょっと苦手なんですがしーたけさんの撮影された鳥の写真はホンワカしてかわいいシーンなので好きです。
しーたけさんの、お人柄なんでしょうね。(^o^)/
[ 2006/01/09 20:46 ] [ 編集 ]

N2さん

目も可愛いのですが、ひょこひょこ歩く仕草も可愛かったですよ(^^)
この模様は不思議ですね
なんでこんな模様をしているのでしょうね(^^)
[ 2006/01/09 21:38 ] [ 編集 ]

Yumiさん

荒川の流れがあまりないような部分は氷が張っていましたよ。
3枚目のカモにくらべると1枚目はカモはスマートですね(^^)
やはり子供なんでしょうかね?

ありゃYumiさんは鳥苦手ですか(^^;
春先までは被写体も少ないので結構撮りに行っているんですよ(^^)
[ 2006/01/09 21:42 ] [ 編集 ]

おお~、寒そうだ!

足がシモヤケにならないのかな・・・\(- -;) モシモシ~ッ!?
二枚目のカモ君たちは何をつついているんでしょう。
石の上で寝るのは・・・
結構石も冷えていると思いますが、太陽光で暖かいのかな?

さあ、カモ君!寒いから一緒に鍋でもつつこうか!
勿論、「○○鍋」だけど、それでよければ(爆)
[ 2006/01/09 22:11 ] [ 編集 ]

足環

TOPの鴨が足環してる。
何処から来たのかな~

ここの川は最近凍るのを見ました。
10時になっても解けない。。

そんな中、水の中にいる鳥は、凄いジャケット着てますね。(笑い)

それでも脚だけは寒いと思う。
[ 2006/01/09 22:38 ] [ 編集 ]

最初の写真は雪の上を歩いているところ
かなと思いましたが、カワが凍結してい
るのですか・・・今年は、本当に寒いで
すね。
[ 2006/01/09 22:49 ] [ 編集 ]

氷がキレイ!

1枚目の写真、カモさんは靴を履かせてあげたいくらいですね。(笑)
でも足元の氷がとてもキレイです~

>これは荒川の様子ですが、凍っています!
埼京線からみえる荒川はさすがに凍りません。(笑)
ずいぶんと上流のほうなのでしょうか。
[ 2006/01/09 22:50 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

ここのかも君は近くにあるネギ畑からネギをしょってやってくることがあるようです。やはり寒いですから・・・
お湯につかりたくなるのでしょう(゜▽゜)\(--;)オイオイ!

[ 2006/01/10 07:00 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

そうなんですよ。ここってこんなに凍るんだなと今年(今シーズン)改めて再認識しました。

私も脚輪をみて何か調査対象のカモなのか、伝書鳩ならぬ伝書鴨かと思ってしまいました(^^;
[ 2006/01/10 07:04 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

雪も積もった後はこんな感じになりますね。今まであまり意識していませんでしたが改めて今年は寒いということを実感しました(^^;
[ 2006/01/10 07:08 ] [ 編集 ]

fuulさん

そうですね、靴をはかせてあげたい!
サイズは23.5cmくらい??(笑)

>ずいぶんと上流のほうなのでしょうか。
私もたまに高崎線で赤羽手前あたりで荒川を鉄橋越えしますがさすがに凍りませんね(^^;
ここは一応、中流かな。
色付の地図帳だとまだ緑のエリアだし荒川の上流・源流はまだまだ先です(^^)
[ 2006/01/10 07:15 ] [ 編集 ]

寒そう。

幾ら羽毛を着込んでいるからと言っても
寒そうですね(笑)

荒川の一部って凍るんですね。
絵的には冬っぽくてとても良いですね。
井の頭公園の池も少し凍ってくれないかな(笑)
[ 2006/01/10 11:42 ] [ 編集 ]

あんるさん

流れの少ないところでは凍りやすいようです。私も今まであまり意識して見た事なかったのですが今年は寒いのでちょっと見るとあぜん・・・

ここではありませんが近くに霜柱なども結構ありました。
やはり今年は寒いんですね(^^)
まぁ冬ですから仕方ありませんね(^^;
[ 2006/01/10 12:04 ] [ 編集 ]

今年は

実家の方の川も凍っています。
昔は氷の上に石を投げたりして遊んだんですが最近は凍った所を見た事がなかったのであらためて今年の寒さを実感しています。
日曜日に行ったおしどりの里はまだクリスマス頃の雪が残っていました。
草をつついてるのが可愛いですね。
[ 2006/01/10 21:44 ] [ 編集 ]

ん?

こんばんは(^^)/

鴨くん可愛いね、氷の上をスタスタ歩いてるけどすべらないのかしら?
あれれ?この子足に輪っかがありますね・・・興信所に身元調査でもされてるカモ(^^;)

最後の鴨さんは随分硬派っぽいですが種類が違うのかしら?
鳥さんのことはよくわからなくて・・・
[ 2006/01/11 00:51 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

そうですね。昔は結構氷が張っていてそれをバリバリ割ったりいろいろ遊んだのですが・・・
今年は本当に寒い冬です。

寒い中草をつついている姿をみるとたくましいなぁと感じましたね(^^)
[ 2006/01/11 07:09 ] [ 編集 ]

sahoさん

興信所ですか?
浮気してこっそり奥さんに調べられているとか(笑)

最後の鴨は結構でーんと座っていてそれなりに存在感がありました。
寄っても動じないし(^^;

私も詳しくはないのですがここには何種類もの鴨がいるようです(^^)
[ 2006/01/11 07:12 ] [ 編集 ]

3枚目の羽の質感が、なんとも、いいですね(^-^*)
よしよしって、触りたくなります。モコモコで気持ち良さそう。
[ 2006/01/12 22:45 ] [ 編集 ]

裕之介さん

さすがにさわろうとすると逃げると思いますが、なかなかここの鴨は人なつこいと思います(^^)
[ 2006/01/13 07:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/273-a8244465



無料カウンター



