 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

氷で遊んでみました 

fujioka2_2678.jpg

川の流れに近いところにあった氷ですが氷をつかってお遊びしてみました。
といっても写真上だけでですけどね

セピア調にして少し濃いめに・・・琥珀色にしてました。
なんとなく大人の雰囲気でしょうか?
fujioka2_2673.jpg

今度は、昨日よりも更に青く、青いライトに照らされている感じにしてみました。

fujioka2_2678o.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 200
シャッタースピード : 1/50秒
レンズ絞り値 : F8.0
レンズの焦点距離 : 105.00(mm)

これがオリジナルに近い画像です(^^)
デジタルっていろいろ撮った写真でお遊びできるのもいいですね(^^)
[ 2006/01/14 00:18 ] | TB(0) | CM(8)

溶岩

同じ写真とは思えない。
最後のオリジナルに近い物自体が、迫ってくる感じがあるけど、TOPと二枚目は、それに迫力が増していますね。

何か、溶岩みたいな物が迫る感じがしました。
赤くしたら、「溶岩」のなったりして。
[ 2006/01/14 09:58 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

同じ写真でもずいぶん雰囲気が変わりますよね。これはまぁ極端ないじり方ですがでもいろいろ遊ぶのも面白いかも(笑)
HPの素材にもうまくするとなるかも知れませんね

赤くすると溶岩のようになるかな。
今度やってみようかな(^^)
[ 2006/01/14 17:03 ] [ 編集 ]

面白いですね

こんばんは(^^)/

同じ素材でも随分感じがちがいますね♪
一枚目は鍛金のオブジェのようなゴージャスな感じね(^_^)
ん・・・二枚目はブルーガラスのオブジェっぽい感じかな?
ラストはクリスタルのようなシャープでクールな感じ・・・私は不思議と二枚目には温度感がありません???

楽しかったです~(^o^)
[ 2006/01/14 19:08 ] [ 編集 ]

デジタルの醍醐味

撮影したあと色々レタッチできるっていうのはいいですよね!
色を変えるだけでずいぶんとイメージが違いますね~
セピア色の氷っていうのも面白いです♪

[ 2006/01/14 19:15 ] [ 編集 ]

へぇ

氷には見えませんよね(^^)
それにしても、色々な細工が出来るんですねぇ。子供の写真をセピア調にした事はありますが、氷をセピア調にしたらこうなるんですね。
自分もデジカメで撮影した写真をいじってみたくなりました(笑)
[ 2006/01/14 19:33 ] [ 編集 ]

sahoさん

同じ写真でもずいぶん変わりますよね(^^)
そうなんです。トップはちょっとリッチというかゴージャスに仕上げてみました(^^)
2枚目はもう思い切り青に仕上げちゃいました(笑)
[ 2006/01/14 21:14 ] [ 編集 ]

fuulさん

デジタルって便利ですよね(^^)
今回はお遊びで思い切り色を変えてみましたがコントラストやホワイトバランスを後で変えられるので撮るときはほとんどオートで後で調整するようになりました。
本当はその場で細かく設定した方が良いのでしょうが(^^;
[ 2006/01/14 21:21 ] [ 編集 ]

オオノさん

やろうとすると結構いろいろなことができますよ(^^)
お子さんの写真をセピアにですか?
なんとなくセピアにすると懐かしさもでてきますよね(^^)
[ 2006/01/14 21:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/277-7eb54893



無料カウンター



