 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Blue & Yellow 

robai_0933.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 200
シャッタースピード : 1/1000秒
レンズ絞り値 : F6.3
レンズの焦点距離 : 300.00(mm)

今年は寒波が日本列島を覆うように居座っていたせいかまだちょっと早いかな?でもそろそろ蝋梅をcheckし始めようかな

これは以前撮ったものですが、長瀞の蝋梅はなかなか見事なものです。
今年はちょっと行動範囲を広げようかと思っています。長瀞も行くと思いますが他の場所も追々この場で紹介できればと思っています(^^)
robai_4767.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 200
シャッタースピード : 1/500秒
レンズ絞り値 : F8.0
レンズの焦点距離 : 17.00(mm)

青空の下寒さにも負けず咲くこの花を見ると春までもう少しという気持ちになります。
何より青と黄色の組み合わせが好き(^^)

robai_4788.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 200
シャッタースピード : 1/400秒
レンズ絞り値 : F10.0
レンズの焦点距離 : 150.00(mm)
まさに蝋で作ったような花びらですよね(^^)
この花を見るといつもそう思います。


[ 2006/01/13 07:19 ] ひとりごと | TB(0) | CM(20)

まさにブルーアンドイエロー。青空に栄える蝋梅という訳なんですね(^^)
で、この花の咲く季節というのはもう少し後?なんですか?
寒い季節に咲く花って、なんだか、力強さを感じさせますね(^^)
[ 2006/01/13 08:55 ] [ 編集 ]

オオノさん

気候など条件にもよりますが早いのは年末12月あたりからぼちぼち咲き始めます。
今年はどうでしょうかね
明日は一気に春のような雨が降るって言うし一気に早まってくれると嬉しいです(^^)
[ 2006/01/13 13:01 ] [ 編集 ]

色・・・

蝋梅のお花こちらでも咲き始めているようですよ。
先日新聞に写真が載っていました。
Blue&Yellow、とっても綺麗で~す。
私もこの色の組み合わせは、爽やか感じがして好きです!!(*^_^*)ニコッ
かわいいお花ですね。。。
[ 2006/01/13 13:03 ] [ 編集 ]

ことしは・・・

昨年は長瀞まで出かけたのですが、なぜか
撮影しないで帰ってきたことがあります。
駅を降りたまでは良かったのですが、時間
も押していましたし、疲れていたこともあ
って、そのままご帰宅コースへ。

今年は撮影してきたいですね。
[ 2006/01/13 14:37 ] [ 編集 ]

まるで

抜けるような青空の、天から降ってくるような、そんな感じですね。

間近で見たことが無かったけど、言われると蝋細工に見える。

自宅近所じゃ見ないな。。
[ 2006/01/13 15:11 ] [ 編集 ]

蝋梅

ロウバイ・・・去年どうしても撮りたくて節分草の撮影時にやっと見つけたんですよね。
今年はどうだろう?
私は完全に冬眠に入ったようです。
寒くてやる気が出ない・・・。
[ 2006/01/13 19:48 ] [ 編集 ]

お天気

花の写真ってお天気にすごく左右されますよね~
青空背景のロウバイ、とってもすてきです♪

ロウバイは過去に一度だけ撮影したことあります。
3年前(?)のお正月に行った鎌倉の長谷寺に咲いていました。
ちょびっとだけですけどね。(笑)
とってもいい匂いだったのを覚えています。

長瀞か~~遠いなぁーでも行ってみたいなぁー
[ 2006/01/13 20:15 ] [ 編集 ]

鮮やかですね♪

こんばんは(^^)

真っ青な空に黄色い鑞梅のお花が映えてきれいですね~♪
昨年撮られたのでしょうか?
今年も楽しみですね(^o^)
[ 2006/01/13 21:48 ] [ 編集 ]

わー(^-^*)
去年、長瀞に行きたいなあと実家で話していると
「庭にあるよ!」
と言われ驚いたことがありました。それ以来、蝋梅を見ると、両親を思い出します。
今年はいけるかな、長瀞・・・。
[ 2006/01/13 21:50 ] [ 編集 ]

Yumiさん

そちらのほうが少し開花が早いようですね(^^)
明日からちょっと暖かくなる見たいなので一気に進んでくれないかなと思っています(^^)
青と黄色の組み合わせっていいですよね(^^)
[ 2006/01/13 21:57 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

そうでしたか。
あそこは駅から鳥居をくぐってロープウェイの駅までいかないと行けませんからね。
私はあそこから健康のため歩いて山頂まで行きます(^^)
今年は行けるといいですね(^^)
[ 2006/01/13 22:02 ] [ 編集 ]

綺麗ですね
青と黄色がバッチリ

でもこの時期に花が見れるなんて
羨ましいです。
[ 2006/01/13 22:04 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

昨年、森林公園のそばで結構咲いていると言う話を聞き探してみたのですが・・・見つけられませんでした(笑)

長瀞の他いろいろ探してみるつもりなのですが・・・見つけられるかどうか不安です(^^;
[ 2006/01/13 22:06 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

ありゃりゃ。冬眠ですか。でも充電期間も大切かも知れませんね(^^)
EAGLEさんが目覚めると・・・きっと凄いのが見られそうな予感がします(^^)
今週は天気が悪いので私も大人しくしてようかな。
[ 2006/01/13 22:12 ] [ 編集 ]

fuulさん

そうですね、いつもこんな空の下撮りたいものですね(^^)
これPLフィルタ使ってないんですよ(^^)

fuulさんのところからだと長瀞は遠いですか?最寄りの東上線の駅から寄居まで出てそこから乗り換えになりますもんね

なかなか綺麗ですのでご近所にもあるといいですね(^^)
[ 2006/01/13 22:19 ] [ 編集 ]

sahoさん

昨年と一昨年のものをとりあえずアップしてみました。あと1,2週間先でしょうね。
他の場所もいろいろ調べてみましたがまだちらほら咲き始めた程度のようです(^^)
[ 2006/01/13 22:22 ] [ 編集 ]

裕之介さん

一昨年、ご近所の庭に咲いているのを見かけて庭に欲しいなって思ったこともあります。もう少し広い庭だったらたぶん植えているでしょうね(笑)
今年、長瀞に行けるといいですね(^^)
[ 2006/01/13 22:24 ] [ 編集 ]

ともさん

徐々にですが花が咲き始めます(^^)
ロウバイ、梅、福寿草などなど・・・
種類はまだ少ないですけど今から楽しみです(^^)
花が咲き始めると周りが華やかになってきますね(^^)
[ 2006/01/13 22:27 ] [ 編集 ]

はっとしました

たくさんの素晴らしいお写真の中で
このblueとyellow!!
ハッとしました。
あまりのきれいさに・・・・。

わたしも以前蝋梅を撮ったことあるけれど
全然ダメでした。
やっぱりしーたけさんの写真には
いつも心動かされます・・・。
[ 2006/01/15 01:41 ] [ 編集 ]

kasumiさん

冬の空は寒いけど青空が綺麗ですよね(^^)
この青空に黄色の組み合わせは結構気に入っていて毎年ロウバイを見に行っています(^^)
来週か再来週あたりになると結構見頃になるような気がします。
機会があったら松井田のほうに行かれてはいかがでしょうか?
私も時間がとれたら今年は足を運んでみようかと思っています(^^)
[ 2006/01/15 19:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/279-f7750d76



無料カウンター



