スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Winter Illumination☆ 




本館ギャラリーにWinter Illumination☆を追加しました。
画像をクリックしていただければ飛びます(^^)

数枚は未公開のもあります(笑)
スポンサーサイト
[ 2006/01/15 00:00 ] ギャラリー | TB(0) | CM(12)

綺麗!!

Winter Illumination☆堪能させていただきました。
あれだけの数を一気に見ると、さすがに圧倒されます。

やっと多忙な毎日から解放されました。
今日は久々に写真展へ行って来ました。
ペンタックスフォーラムでしたので、ついでに10Dと20DのCMOS清掃を
QRセンターに依頼しちゃいました。
交換して一ヶ月もしない20DのCMOSはもう汚れてしまっていました(泣)
[ 2006/01/14 23:44 ] [ 編集 ]

圧巻ですね!

Winter Illumination・・・感動いたしました。さすがにあれだけのイルミネ~ションは圧巻ですね。
時々、しーたけさんの写真は子どもたちと鑑賞しているのですが、このWinter Illuminationは大喜び!だと思います(^^)
[ 2006/01/15 09:57 ] [ 編集 ]

ステキ!!

とっても素敵^^
夜の撮影は、難しいと思いますがしーたけさんは、さすがです!!
三脚を使ってイルミネーションのところで人物を撮影するときに自動でフラッシュがたけたのですが全部、人物ピンボケに撮影されてしまいました。何かいい方法がありましたら教えてください。
[ 2006/01/15 13:06 ] [ 編集 ]

輝いていますね♪

ギャラリー拝見しました。
イルミネーションは冬の冷たく済んだ空気
がよく似合うと思います。キラキラと輝く
光が幻想的ですよね♪
[ 2006/01/15 17:12 ] [ 編集 ]

楽しませていただきました♪

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
いいなぁ~
今年の年末は頑張ってみよう!(自分)
[ 2006/01/15 18:23 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

写真展ですか(^^)
最近、足を運んでいません。近所のヨーカー堂や八木橋などでやっている地元の写真展はたまに見ますけど(^^;

お仕事の方一段落したみたいですね(^^)
私の方はなんだかわけのわからない解析で来週は悩まされそうです(T_T)

CMOSのゴミ、わたしもびっくり。
先週、白鳥を撮ったのですがゴミの多さに唖然・・・
早速ニコンクリーニングキットでフキフキしました(笑)
[ 2006/01/15 19:48 ] [ 編集 ]

イルミ

沢山ありますね。
特に海洋動物のイルミは面白い。

一枚だけでも綺麗ですが、集まるともっと綺麗ですね。
[ 2006/01/15 19:49 ] [ 編集 ]

オオノさん

お子様も一緒に見ていただいているなんて光栄です(^^)
今シーズンは何か所か回れたのがよかったかも(笑)
来シーズンはまたちがったイルミネーションを撮りに行きたいなとすでに思っています(笑)
[ 2006/01/15 19:51 ] [ 編集 ]

Yumi さん

人とイルミの撮り方ですか?
うーん、実際にやったこと無いけどありきたりの方法を・・・

まず人物はあまり遠くにしないでください。ストロボの光が届かなくなります。
ですからできるだけ広角側で広い範囲&人物を近づけることですね。
で、肝心のピンボケですが・・・
結構暗いとオートフォーカスが迷うというか効かないことが結構あります。
ですからAFポイントを人物のところから動かないようにしてペンライトや懐中電灯で人を照らします。で、ピントがあったらライトを消してシャッターを切ります。
これでやってみてください(^^)
[ 2006/01/15 19:56 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

確かに夏よりは冬の方が空気が澄んでいてイルミがより綺麗に見えますね(^^)
なぜかここのところ毎年通うようになりました(^^)
来シーズンはどこに行こうかな(^^)
[ 2006/01/15 19:58 ] [ 編集 ]

fuulさん

なんだか私もこれだけ撮ったのかとポワーンとしています(笑)
フィルムだったら考えられない枚数です(^^;

来シーズンのfuulさんのイルミ、ちょっと期待しちゃいます(^^)
[ 2006/01/15 20:00 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

トリトンスクェアは実際に行ってみてよかったですよ(^^)
結構都心にしては穴場でしたし。
来シーズンは汐留や六本木あたりと組み合わせてみようかな(^^)
[ 2006/01/15 20:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/280-028ef160



無料カウンター



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。