 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪がふる・・・ 



露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 400
シャッタースピード : 1/125秒
レンズ絞り値 : F5.6
レンズの焦点距離 : 105.00(mm)

今朝からチラホラ 降ったり止んだりしていた雪ですが・・・
ついに勢いが出てきました。
明日は?雪かき??

斜め前方のお宅の車が黒系なので利用させてもらいました。
雪って撮るの難しいですね。
見上げる形で撮ろうとしたのですが空の色と雪の色が同じような色なので
あきらめました(--;
[ 2006/01/21 14:23 ] ひとりごと | TB(0) | CM(10)

積もってま~す!

朝起きたら5センチは積もっていました。
今も降り続いていて、10センチは積もるかも・・・
今日は娘がセンター試験(大学決まっているから関係ないけど)を受けるので
駅まで送っていきました。
幸いなことに大通りは雪がありませんでしたので。

外を何気なく見たら、さっきよりも降り方が激しくなってきました。

関係ないことですが、FC2の7番サーバーがダウンしているようです。
[ 2006/01/21 14:43 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

センター試験が共通一次試験と言われているときから必ずと言っていいほど雪の影響がでますよね。受験生の皆さんには試験+αの戦いになるわけで・・・
頑張ってもらいたいものです。

娘さんは緊張しないで受けられそうですね(^^)
ちなみに私は最後に受けた大学で決まりましたので・・・崖っぷちでした(笑)
[ 2006/01/21 14:51 ] [ 編集 ]

ふん転菓子

海に近いほど降っているようですね。
こちらは道路が濡れる程度。畑は真っ白ですが。同じ埼玉でも積雪の量が違うのも面白いですね。

投稿した現在は積もっていませんが!
明日の朝が。。
[ 2006/01/21 17:05 ] [ 編集 ]

初雪!

こちらも、朝起きた時には積もっていまし
た。昨夜の2時頃にはまだ降っていません
でしたから、明け方から降り始めたのでしょ
うか?

今も降り続いています。10センチくらい
は確実に積もっていますね。
[ 2006/01/21 18:58 ] [ 編集 ]

まったくですね

今日は雪でしょう!という予報だったモンですから、かなり覚悟していたのですが、午後から少し風が冷たくなった程度。野球も楽でした。今の時間、近畿方面実に穏やかであります(^^)

雪の被害に悩まされている方々は大変でしょうね・・。
[ 2006/01/21 19:48 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

今回は仰るとおり海に近い方が降ったみたいですね。こちらは時折強くなったり止んだり・・・でもまぁ予想より少なくてよかったです(^^)
車を常用しているので、できれば雪はゲレンデだけにして欲しいです(^^;
[ 2006/01/21 21:09 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

東京はそれなりに降ったみたいですね。
未明から降ってそれだけ積もるというのはそれなりに勢いがあったんですね。
都心は雪に弱いですからあまり被害が出なければいいですね(^^)
今学生さん達は正念場ですしね(^^)
[ 2006/01/21 21:12 ] [ 編集 ]

オオノさん

近畿地方はあまり影響がなかったようですね。しかしまぁなんでセンター試験の時はいつもこうなんでしょう?

明日は晴れるのかな?
せっかくの休みですから良い天気になってもらいたいものです(^^)
[ 2006/01/21 21:14 ] [ 編集 ]

降りましたね~

今日は夜勤明けだったので電車が止まったらどうしようと思ったのですが、無事帰ってこれてよかったです。
結構積もりましたね。
[ 2006/01/21 23:11 ] [ 編集 ]

fuulさん

お疲れ様でしたm(--)m
無事帰って来れてよかったですね(^^)

こちらは予想していたほどは降らなかったのですが久々にじっくり雪が降るところを見てしまいました(^^)
[ 2006/01/21 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/286-8b2946f0



無料カウンター



