スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬の軽井沢 



久々に雪を見て雪の写真って何か無いかって引っ張り出したら・・・
一眼で撮ったものってないですね(--;

これは3年ちょっと前に軽井沢に旅行に行った時のものです。
ちょっとリッチにコテージに泊まってみました。
4つのコテージとその中央にレストランがあるのですがなかなかよい場所でした。

これはコテージから外を見た写真です(^^)

*コンデジなので詳細データは省略させていただきました。
karuizawa_0060.jpg

この年も結構雪が多くて・・・もちろんスタッドレスでしたがなかなかスリリングなドライブとなりました(笑)
雪道を運転している時ってたぶん普段より血圧上がるんでしょうね(--;

ちなみに宿泊客は私らだけ(笑)
あまりの積雪にもともと予約した小さめのコテージに入ることができず、空いていた大きなコテージにしてもらいました(^^)

karuizawa_0066.jpg


車の位置から上のレストランの建物を撮ってみました。
料理もなかなかボリュームもあり美味しかったです。

冬の軽井沢というのもまたいいものですよね。
なんだか妙に軽井沢に行ってみたくなりました(笑)

女性の方には近くに軽井沢ショッピングモールもありますのでショッピングも
楽しめますね(^^)
一緒に行った相手の方はたまったもんじゃないけど(^^;

karuizawa_0015.jpg

モールから見たゲレンデです。
もともとこの辺は気温が低い場所で晴天率が高いのでスノーマシンでゲレンデを調整します。軽井沢の名前にあこがれ、また買い物が楽しめるのでこのゲレンデが好きなんていう女性も結構いますね。(今は知りません(--;)
私はどちらかというと片品方面や丸沼あたりの方が好きでしたけど(笑)

karuizawa_0019.jpg

ショッピングモールで撮った氷です(笑)
寒くなければできませんね(^^;

参考までに・・・
軽井沢ベルンの森
軽井沢プリンスショッピングプラザ
スポンサーサイト
[ 2006/01/22 00:00 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(15)

白い雪に青空。見ている分には爽快な気分になるのですが、寒そう。。。関東方面は今日も雪ですか?こちらは快晴、あったかです(^^;

軽井沢・・聞くだけでリッチな気分になりますね。1度行ってみたいモンです(^^)
[ 2006/01/22 09:39 ] [ 編集 ]

冬の軽井沢

もう20年以上も行っていません。
女房と結婚する前はよく行きましたよ。
雪が積もろうがお構いなしで・・・(笑)

結婚してからは、春~初冬の間しか行っていません。
子供が小さかったからかな?

その子供も大きくなったから、雪が積もったと言っても喜びません。
喜んで外へ撮影に行くのは私くらいのものですね。
今日はちょっといいものを撮ってきました。
[ 2006/01/22 16:19 ] [ 編集 ]

「冬の軽井沢」

タイトルだけでなんだかかっこいい♪
もーこっちは除雪車が積み上げた、
排気ガスで薄汚れた雪が・・・どどーん!!!と道を狭くしてますよお~!!!
[ 2006/01/22 16:37 ] [ 編集 ]

泊まってみたい!

お洒落なコテージ、いいですね♪
ロマンチックな気分になりそう。
いっしょに行く人が問題ですが。(笑)

最後の木に氷の写真、すごいですね!
この辺では絶対みれない光景です。
[ 2006/01/22 18:22 ] [ 編集 ]

オオノさん

軽井沢は寒いですよ(^^)
でもなかなかよい場所です。温暖化のせいかいわゆる避暑地にはちょっと厳しいのですが1年を通じて楽しめる場所だと思います。

あっ関東地方は良い天気でした。朝方は風がちょっとありましたが午後は穏やかないい1日でした(^^)
[ 2006/01/22 19:32 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

私は来月時間があれば日帰りで行ってこようかなと思っています(^^)
ここまで行けば浅間も大きく見えるしPL持って行ってきたいなと思っています。

えっちょっといいもの?
気になりますね(^^)
そのうちブログネタになるのかな??
ちょっと楽しみ
[ 2006/01/22 19:35 ] [ 編集 ]

るりおさん

はは、実際に雪が多いところに住んでいるとロマンチックにはいきませんよね(^^;

このコテージに行く途中林のようなところを抜けるのですが全面氷。スタッドレスでなくスパイクタイヤが欲しかったです(笑)
とどめがちょっと勾配のきつい坂で・・・
最後は勢いで登りました

でも冬の軽井沢・・・いいもんですよ(^^)
[ 2006/01/22 19:38 ] [ 編集 ]

fuulさん

ぜひお出かけください(^^)
ただfuulさんの場合、お相手というよりスケジュールが大変そうですね。
二人で行くときっといい雰囲気になると思いますよ(^^)
食事の時のやや暗めの照明とユラユラ揺れるキャンドル。
コテージ内の暖炉・・・
なかなかのものです(^^)

低木の氷は凄いですよね
建物から落ちてくる雫でこんなになってしまうんですから(^^)
[ 2006/01/22 19:43 ] [ 編集 ]

冬のコテージが、とてもリッチな雰囲気をかもしだしていますね。
夏のコテージよりもリッチな雰囲気があるのは雪のせいでしょうか。

最後の氷が凄い。
[ 2006/01/22 22:02 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

はは、うちにしてはリッチに過ごしました(笑)
夏はもう少し涼しいといいんですけどね

最後の氷は私もビックリ
思わずカメラを向けていました(^^)
[ 2006/01/22 22:11 ] [ 編集 ]

楽しまれたのですね。

羨ましいな~。
写真よりも付けられた解説のおかげかも。
そういう意味ではちょっと違反だよね~。
これって僻みかなー(反省)

癪だから、一昨日の雪をTBさせてもらおうと・・・。(脈絡なしですね。)
[ 2006/01/23 01:46 ] [ 編集 ]

続き

言い忘れました。
最後の写真はすごいですね。
初めて見る光景です。
[ 2006/01/23 01:51 ] [ 編集 ]

コスモスさん

はは、雪に関する写真(ファイル)がないか探してたらこんなのしかなかったので、最近少々ブログネタが底をついてきたのでアップしてみました(笑)
まぁたまにはいいでしょう。こんなのも(^^;

最後の写真は私もビックリ。この辺では見られない光景ですよね(^^)

あっTBありがとうございました(^^)
私もかけさせていただきました。
[ 2006/01/23 07:05 ] [ 編集 ]

きれい!

こんにちは♪

軽井沢の冬って綺麗なんですね~(^^)
氷が付いた庭木でしょうか・・・寒そう!
こんなに凍った木はまだ見たことが無いですねぇ。
私は初秋の旧軽井沢に行ったことがあります♪
とっても素敵な雰囲気のところでしたよ♪
ペイネの美術館など楽しかったです(*^0^*)
[ 2006/01/23 12:42 ] [ 編集 ]

sahoさん

コテージの管理人さんに聞いたところ今年はどうかわかりませんが軽井沢での大雪は温暖化が影響しているとの事です。

雪はきれいなのですが実際にそこで生活している人からするとほどほどがいいですね(^^)
軽井沢の美術館めぐりもよさそうですね(^^)
[ 2006/01/23 13:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/287-f73fa83c



無料カウンター



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。