 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒さにも負けず・・・ 

wrose_1793.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/320秒
レンズ絞り値 : F5.6
レンズの焦点距離 : 105.00(mm)

しかし今年は寒い!
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
会社に行く時はいつもこんな感じです。

少々前の写真になりますがこんな冬空にも綺麗に花を咲かせるなんて凄いですよね
wrose_1791.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/400秒
レンズ絞り値 : F5.0
レンズの焦点距離 : 105.00(mm)

まさにこれから花を咲かせようとしているところに出会いました(^^)
どんな逆境にもめげず花を咲かせようとしている姿を見ると勇気づけられます(^^)

[ 2006/01/28 00:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(16)

しかし、今年は寒いですね。
昨年末から、風邪やらインフルエンザやら
で寝込みっぱなしです。病院で薬を頂いて
飲んだら、だいぶ楽になりました。
あまり(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル は
体に毒ですから、しーたけさんもお気をつ
けくださいね。
[ 2006/01/28 11:27 ] [ 編集 ]

バラの花♪

ワァ~、私の大好きなバラのお花。^^
すごく綺麗に咲いていますね!!
寒さにも結構、強いんですね・・・
今日、こちらは良いお天気で暖かなんですよ♪
庭のみずやりも楽でした。(*^_^*)
しーたけさん、会社に行く時すご~く寒いんですね。
風邪をひかないように気をつけてくださいね~^^
[ 2006/01/28 12:38 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

少々気怠さはあるものの何とか大丈夫のようです(^^;
でも今は本当に流行っていますね
普段やらないのですが今年は帰ってきたらうがいでもしようかな(^^)
[ 2006/01/28 12:41 ] [ 編集 ]

Yumiさん

こちらも風が無ければ暖かですね。
陽射しは結構強くなってきましたがとにかく北風が・・・
会社にはいつも早い時間帯に行っているのでまだ寒いんです(笑)

そうそう今朝、私も庭に水をあげました
少しずつですが変化が見られます(^^)
[ 2006/01/28 12:43 ] [ 編集 ]

寒い

今朝は寒かった。
起きたら、車の屋根が白い。
そんな中、元気に花を咲かせるバラは凄い。

殺風景な公園に一際目立つ存在。
庭にも変化があったの事で、これからが楽しみですね。
[ 2006/01/28 16:34 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

陽射しはそれなりなんですが風が冷たい・・・ですよね
今日はちょっと外に出てみたのですがとにかく風・風・風でした(>_<)

庭の変化は明日にでも(^^)
[ 2006/01/28 17:21 ] [ 編集 ]

情熱の赤いバラ

プレゼントされたい!

ってそういう話じゃなく。(笑)
バラって春だと思ってたら秋にも咲いててちょっとびっくり。
そしたらこんな寒い時期でも咲いてるなんて!
すごいですね。

今日は嵐のような風が吹いてましたけど、仕事も大荒れでした。
(また医者と喧嘩しちゃった…アハ)
[ 2006/01/28 21:06 ] [ 編集 ]

fuulさん

えっ私からのプレゼントじゃダメですか(笑)
じゃくわえて踊ろうかな(^^;

あらま、お医者様と喧嘩ですか?
穏やかじゃないですね
でも仕事に対する取り組む姿勢に妥協がないからなんでしょうね(^^)
[ 2006/01/28 21:35 ] [ 編集 ]

冬薔薇

この時期でも綺麗に咲くものですね。
我が家の近所の薔薇はよれよれです。
今年の春は見事な薔薇を撮影してみたいものです。
[ 2006/01/29 14:36 ] [ 編集 ]

かわいいね♪

こんにちは(*^_^*)

ピンクのバラは優しくて見ていて心が和みますね(*^_^*)
キラキラ光りに輝いて、お花の元気が嬉しくなりますよ~♪
赤いつぼみが開き始め、これからのお花が楽しみ!
背景の感じも素敵ですね、赤いお花が引き立っています(^o^)
[ 2006/01/29 16:06 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

ちょっと前の写真なのですが、でも季節は冬でした。
薔薇の花って結構傷みやすいから綺麗に撮るのって結構難しいけどそれぞれの季節で咲けばそれだけチャンスが増えますね(^^)
[ 2006/01/29 20:35 ] [ 編集 ]

sahoさん

ありがとうございます(^^)
キラキラと輝く中に咲く花はとても綺麗だし今の季節に咲く花を見ると勇気づけられます(^^)
[ 2006/01/29 20:38 ] [ 編集 ]

鮮やか!

バラの花って冬にも咲くんですね!!ちょっと驚いてしまいました。
それにしても鮮やかな赤!冬の寒さを忘れさせてくれる色ですね(^^)
[ 2006/01/30 00:29 ] [ 編集 ]

オオノさん

薔薇って結構強い品種なのですかね?
基本は春・初夏だと思うのですが、よく見回すと1年を通して見る事ができます(^^)
[ 2006/01/30 07:08 ] [ 編集 ]

 いつも思うのですが、薔薇は深い色をしていますよね。なかなか上品に写せないのですが、しーたけさんは、綺麗な色をそのままに撮れるんですね。いいなあ。
>どんな逆境にもめげず花を咲かせようとしている姿・・・
人間にとって「花を咲かす」とは一体どういうことを指すんでしょうね。答えがなかなか見つかりません。
[ 2006/01/30 10:30 ] [ 編集 ]

裕之介さん

赤系は難しいです。
つぶれちゃった色という表現が適切かどうかわかりませんが見た目とかなり異なる事もあります。

花を咲かす花・・・人によってとらえ方が違うので一言では難しいですね
地位や名誉が花だとは思っていませんので(^^)
[ 2006/01/30 11:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/290-7e6c9671



無料カウンター



