 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シンクロ・デュエット 

swan_2844.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/500秒
レンズ絞り値 : F8.0
レンズの焦点距離 : 300.00(mm)

コハクチョウ君たちのシンクロ・デュエットです。
見事な演技です(^^)

頭隠して尻隠さずにしようかとも思いましたが・・・
こちらの方がいいですよね(笑)
swan_2843.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/500秒
レンズ絞り値 : F8.0
レンズの焦点距離 : 300.00(mm)

トップの写真の少し前です。
さすがにオリンピック選手のように同時には潜ってくれません(^^;

実はこれ水中にある食べ物を探しているんです。
結構長い間こんな格好でいるんですよ(^^)
[ 2006/02/02 06:51 ] 鳥の写真 | TB(0) | CM(16)

おっ、シンクロだ!

私はカモでいきましたが、しーたけさんは白鳥でだったんですね。
相当長い間と書かれていますが、どれくらい潜っているんでしょう?
食べ終わった後は、やはり羽根をばたつかせて雫を振り払うのかな?
[ 2006/02/02 08:02 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

タイムは計っていませんが、しばらく追って他のハクチョウに目をやり振り返ってもまだ潜ってました(^^)

食べ終わったあと一度、顔を出すのですがまた潜ります(-_-;
羽を広げるのはなんとなく伸びをする感覚で広げるのとあとは相手に対して威嚇や挨拶?をするときかなと思っています(^^)
[ 2006/02/02 08:13 ] [ 編集 ]

大変そう

鴨やハクチョウは水鳥。
だから浮力がある。浮力のある体で水に潜るのは大変な事。

頭だけ入れるなら解りますが、潜水する鴨はもっと凄い。防水が効かなければ浮かばないし寒いし。食べることは大変ですね。
[ 2006/02/02 09:15 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

私は普段、クロールのみですが確かに浮力があるので潜水は気合を入れないとダメですね(笑)
生きていくってある意味大変ですよね(^^)
[ 2006/02/02 09:26 ] [ 編集 ]

じょうず・・・

タイトルを見た時に、水泳をしているしーたけさんがシンクロを始めたのかと思いましたよ~笑
コハクチョウでしたね。^^
シンクロ・デュエット綺麗ですね~~♪
良い得点、とれそうで~す。
[ 2006/02/02 11:19 ] [ 編集 ]

満点!

こんにちは~(^^)/

白鳥のシンクロとは思いもしませんでした♪
一枚目のデュエットはよく合ってて10点満点ですね!
[ 2006/02/02 12:25 ] [ 編集 ]

Yumiさん

おじさんのシンクロを見てもねぇ(^^;
写真はその場面だけを切り取れるので物語とかできそうですよね(^^)
[ 2006/02/02 12:44 ] [ 編集 ]

sahoさん

確かに最初から最後まで一枚目のようであれば凄いのですが、流石にそうはいかないようです(笑)
確かに1枚のでしたら金メダル(^^)
って感じですよね
[ 2006/02/02 12:46 ] [ 編集 ]

面白いですね~。
一枚目の水面から出ているところだけを見ると
滑稽で面白いですが、
水面下では、エサをめぐった熾烈な争いが繰り広げられているんでしょうね~。
[ 2006/02/02 18:23 ] [ 編集 ]

見事な演技です!10点満点!!

いや~、白鳥のお尻(しっぽ??)がなん
とも可愛らしい。(^^)

[ 2006/02/02 22:01 ] [ 編集 ]

あんるさん

見えないところでは必死になっているハクチョウ君になっているかも知れませんね
結構潜っているハクチョウ君がいるんですよ(^^)
[ 2006/02/02 22:10 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

このお尻がたまらないってこんな書き方すると誤解されそう(笑)
なかなか面白い格好をしますよね(^^)
[ 2006/02/02 22:12 ] [ 編集 ]

お尻もきれい♪

鳥さんはお尻も絵になりますね。
プールではマネしないようにします。(爆)
[ 2006/02/03 00:18 ] [ 編集 ]

これで足を上げるサービスは、さすがにしてくれないんですね(笑)

それにしても、しーたけさんが白鳥を好きなのがよくわかります。色々な表情やしぐさ。その時々を見る方は楽しくなりますし、しーたけさんの優しい眼差しが、写真越しに感じますモンね(^^)
[ 2006/02/03 08:49 ] [ 編集 ]

fuulさん

fuulさんも泳いでいるんでしたよね(^^)
プール、しかも競泳用でこの格好をやるとちょっとやばいかも(笑)
[ 2006/02/03 13:51 ] [ 編集 ]

オオノさん

足を上げたらそれこそ漫画チックになりますね(笑)
ここは車で30分かからない場所なので気軽に行けるんですよ(^^)
冬はどうしても撮るものも減りますしね
でも毎年通っていますがなぜか飽きないんですよ(^^)
[ 2006/02/03 13:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/299-611b3e16



無料カウンター



