スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜のある風景 ?槻川&明覚 ? 

桜シリーズの最終回です

今年自分なりにテーマとしたのが菜の花との共演。
埼玉でこの条件を満たすのは幸手市の権現堂堤が有名です。
ただかなり混むしもっと近くにいい場所がないか探していました。
で発見?した場所がここです。

sakura_gakobashi1.jpg


結構長く菜の花との共演を見る事ができます。
ただ残念なことに電柱&電線が入ってしまうんですよね
それ以外は結構よかったのですが。

sakura_gakobashi2.jpg


場所は嵐山町の学校橋近辺です。
ここは槻川沿いの土手沿いでピンクと黄色が見事な場所で隠れた?名所になりつつあるみたいです。

sakura_gakobashi4.jpg


菜の花も見ごろを迎えていて非常によかったです。

さてせっかくここまできたので帰りにJR八高線明覚駅にもよってきました。ここも桜の名所です。

myokaku1.jpg



myokaku2.jpg


myokaku3.jpg


本数こそ少ないですが個性のある駅舎と桜がなかなかのもの
です。

スポンサーサイト
[ 2005/04/14 07:22 ] 地域情報 | TB(0) | CM(5)

えっ、嵐山町にこのような場所があったとは・・・
よく近くを通るのに気がつかなかったなあ。

菜の花と桜って、私は一緒に撮影したことがないんですよ。
いつかは!と思って何年が過ぎたでしょう。
年々宅地化が進み、来年こそはなんて思っていると、もうダメだったり。
今年は、岩手県で実現可能かもしれません。

明覚駅が素敵な建物だということは知っていますが、行ったことがないんですね。
なかなか洒落たつくりですね。
桜の枝ぶりも見事です。
[ 2005/04/14 11:46 ] [ 編集 ]

ZEISSさん
嵐山あたりはまだまだ自然が多くブラッと出かけるにはいい場所ですよ。
この槻川はカワセミもいますし(私はまだみたことないけど)秋になると嵐山渓谷も奇麗ですしね(^^)
明覚駅は関東の駅100選に選ばれていますね。ログハウス調のなかなか面白い駅です。駅前には丸ポストもありますよ。
あと近くにいつ行っても行列のできる豆腐屋さんがあります。凄く気になっているんですよね。この豆腐屋さん
[ 2005/04/14 21:15 ] [ 編集 ]

わー、菜の花が綺麗ですねー。
うちにも、記事を上げていましたが、
画像は一枚だけでした。
というか、なかなか暇が無くて、
最近はあまり内容がないです(;^_^A

テスト勉強中、現実逃避のためブログ巡回中の
FOXでした
[ 2005/04/14 23:21 ] [ 編集 ]

特徴のある駅舎とサクラの競演も良いものですね。3枚目の広角で撮影された写真が気に入りました。
一号ポストとサクラを絡めて撮影してみたいですね♪
[ 2005/04/15 00:04 ] [ 編集 ]

FOXさん
桜は時期が限られますから仕事や家庭の事情で何かあると撮りにいけませんよね。
私は今週載せたところはほとんど1日で強行撮影でした(^^;
テストがんばってくださいね

オクトパス7号さん
駅舎3枚目の写真はEF-S 10-22mmを使用しています。フィッシュアイとは違うゆがみですよね。駅&桜&ポストは実は2枚の写真で狙ったのですが右に写っている車の背後にポストがあります。この車どいてくれませんでした(T_T)
[ 2005/04/15 07:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/3-15077b7d



無料カウンター



