 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファイト! 

swan_3318.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/400秒
レンズ絞り値 : F9.0
レンズの焦点距離 : 300.00(mm)

いつもは優雅にそして優しいコハクチョウも時にはこんな荒々しい行動もします。
まっすぐ突っ込んでくるコハクチョウ、そしてそれを正面から迎え撃ちます。
突然怒り出して?突っ込んできたようですが・・・
何か気にさわる事があったんですかね。
彼女の取り合いではなかったようです(^^)
週末はたくさん撮ったので分割してアップしてみました(笑)
[ 2006/02/08 06:52 ] 鳥の写真 | TB(0) | CM(22)

あれ?

ファイト!で来ましたか?
私は違うバージョンで撮りましたので、近日中に公開します(笑)
似たような感じなんですけどね。

確かにこうして見ると、もう一羽の白鳥に突進していくような印象があります。
さて、この後はどういう展開になったのでしょうか???
[ 2006/02/08 08:25 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

おはようございます(^^)
ちょっと違う感じのコハクチョウをアップしたいなと思いまして・・・

このあとですか?
この後は体当たりしていました(^^;
でその後、一羽が寄ってきたのですがうまくつながる形では写っていませんでしたので突進する部分のみを載せました(^^;
[ 2006/02/08 08:37 ] [ 編集 ]

迎え撃つ

そんな感じにも見えますね。
口を、パックリと開けてて、面白い。

しーたけさんは、こんな感じの物語?が上手い。
私なんて、飛んでる処を撮るだけ。(笑い)
地上(水上)での仕草を表現すると楽しいですね。
[ 2006/02/08 10:14 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

飛んでいるシーンは優雅でもちろん言うこと無いのですが喧嘩や挨拶?シーンもなかなかいいなぁと思うんですよ(^^)
私の場合、気軽に来れるので結構粘ると面白いシーンも撮れるんですよね(笑)
[ 2006/02/08 10:22 ] [ 編集 ]

野鳥の季節真っ只中ですよね。
今年は一度も野鳥を見に行っていません。
今週末でも行って見ようかな?
[ 2006/02/08 11:44 ] [ 編集 ]

N2さん

冬は野鳥のシーズンですよね(^^)
ハクチョウに限らずいろいろ見る事ができると思うのですがついついここに来てしまいます(^^)
[ 2006/02/08 11:47 ] [ 編集 ]

おっ!迫力!

優雅な飛んでいる白鳥もいいですが、こういう、戦闘的な図式もいいですね!!
白鳥もやっぱり野生。改めて実感させられます(^^)

で、やっぱりこういう戦闘的なのは、オス?なんですよね?
[ 2006/02/08 13:17 ] [ 編集 ]

オオノさん

やはり野生のものは生きていくうえで時に荒々しくなるんでしょうね(^^)
オスかメスかは不明ですがなんとなくオスのような気がします(^^)
[ 2006/02/08 14:17 ] [ 編集 ]

たまに、喧嘩しているカモを見かけますが、
体のサイズが大きいだけあってコハクチョウの喧嘩は迫力がありますね~。

[ 2006/02/08 14:35 ] [ 編集 ]

ウヒャ~、怖い~~(*_*;
この後は、どうなったのかなぁ~??
身構えるほうのコハクチョウ、足に力を入れて踏ん張っていますね。

周りのカモさん達、冷静ですね~笑
[ 2006/02/08 15:28 ] [ 編集 ]

あんるさん

そうですね、結構大きいので喧嘩も迫力あります(^^;
まさにヘビー級の戦いと言った感じでしょうか?
[ 2006/02/08 15:35 ] [ 編集 ]

Yumiさん

この後、奥のコハクチョウが手前のに体当たりしてきました(+_+)
なんか急だったんですけど、腹立つことでもあったんですかね

鴨はもう他人事といった感じです(笑)
[ 2006/02/08 15:38 ] [ 編集 ]

なるほど・・

優雅なばかりではないというわけですね。
これだけ混んでるところだったら、いかに食べるに困らないとはいえ、
トラブルはあるでしょうね。

優雅なだけではない、納得というかホッと。変な表現ですね。でも生きてるって感じです。

決着つくまで見届けたい・・・。
[ 2006/02/08 19:12 ] [ 編集 ]

わぉ!

色んなコハクチョウ見せてもらいましたけど、こんな場面もあるんですね!
鳥の世界も大変だぁ~
[ 2006/02/08 19:29 ] [ 編集 ]

コスモスさん

人の世界でもなんでもそうですが綺麗なところだけではありませんもんね
ある意味、自然な姿かも知れません。

ちなみにこのときの決着は突っ込んできた方が勝ったように見えました
[ 2006/02/08 20:13 ] [ 編集 ]

fuulさん

そうですね、いろいろな場面に出くわします(^^)
どんな世界も生きていくと言うことは大変なのかも知れません。
私も最近少々お疲れ気味です(--;
[ 2006/02/08 20:16 ] [ 編集 ]

優雅

なだけじゃないんですね。
でもでかいから迫力がありますね。

このあいだ面白ビデオみたいな番組で白鳥がよそ見しながら?飛んでて目の前に橋が迫ってきて飛びながら急ブレーキをかけ結局橋に激突するという間抜けなシーンをやってました。
ホント優雅なだけじゃないですね。
[ 2006/02/08 20:54 ] [ 編集 ]

同じような画像なので・・・

TBかけさせていただきました~。
表現の仕方と向きが違うんですが・・・(笑)
[ 2006/02/08 21:24 ] [ 編集 ]

白鳥も、怒ると怖いですね~
くちばしでつつかれたら痛そうです。(T_T)

しーたけさん、私のブログにコメントを
頂いていましたが、ドジな私が間違えて
記事ごと消してしまいました・・・
もうしわけありません・・・

詳しくはブログに書いてあります。
[ 2006/02/08 21:43 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

ハクチョウもいろいろ生きているとあるということですね(笑)
確かに大きさがあるので迫力はありますね(^^)
[ 2006/02/08 22:17 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

本当に同じような写真撮ってますね(^^;
さきほどZEISSさんの記事見ましたが・・・あの続編しっかり抑えてあります
急遽、明日それをアップすることにしました(笑)
TBはその記事にかけさせていただきます(^^)
[ 2006/02/08 22:18 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

たぶんつつかれたら痛いでしょうね(笑)
普段温厚の人が怒ると恐いけどハクチョウも同じでしょうか(^^;

そうそう記事消失はあまり気にしないでくださいね(^^)
[ 2006/02/08 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/305-13493524



無料カウンター



