 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春を探しに -ロウバイ? 



露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/50秒
レンズ絞り値 : F10.0
レンズの焦点距離 : 10.00(mm)

ちょっと春を探しにドライブをしてきました。
場所は群馬県松井田町にある「ろうばいの里」です。
長瀞の時はちょっと時期が早かったのですが、こちらは丁度良い時期に行くことができたようです(^^)
この写真、ちょっとPLを効かせすぎてしまいましたかね?
mr0_3488.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/500秒
レンズ絞り値 : F8.0
レンズの焦点距離 : 45.00(mm)

駐車場の所にはこんな看板?もあります(^^)
入場料は300円取られますが結構たくさんのロウバイを見ることができますのでこれは仕方無いかと思います(^^)

mr0_3449.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/320秒
レンズ絞り値 : F8.0
レンズの焦点距離 : 24.00(mm)

この日も結構人がいました。
私が帰るころには第一駐車場の半分くらいは埋まっていましたから(^^)

mr0_3375.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/800秒
レンズ絞り値 : F5.0
レンズの焦点距離 : 40.00(mm)

よく確認しませんでしたがここには和ロウバイは無くソシンとマンゲツだけかと思います(^^)
でもなかなか良い場所でしたよ(^^)
[ 2006/02/11 00:00 ] 訪問記 | TB(0) | CM(30)

お腹一杯

本当にお腹いっぱいになる位咲いていますね。
それ以上に香りが過そう。

これだけ咲いていると、車を降りる前から香りを楽しめそうですね。
[ 2006/02/10 23:30 ] [ 編集 ]

これが・・・

噂に聞いた松井田の蝋梅園ですか・・・
凄いですね。
長瀞も凄いですが、こちらの方が本数が多いような気がします。

平日なのに人出が多いということは、いわゆる名所なんですね。
いやあ、いいものを見せていただきました。

なるほど、松井田町・・・と
。。。φ(ー`)メモメモ・・・ボキ!!☆(□`;)!!
[ 2006/02/10 23:51 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

いやぁ 一番近い駐車場つまり入り口に止めたのですがドアを開けた瞬間ロウバイの良い匂いが漂ってきました(^^)
ここ、場所は前々から知っていたのですが行ったのは初めてです。
良いものを見てきたなって思いましたよ(^^)
[ 2006/02/10 23:57 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

なんでもここのロウバイは1500株以上との話です(^^)
もともとは遊休農地だったところを切り花用として育て数年前から一般公開するようになったようです。
久しぶりに良いものを見てきました(^^)

来年はぜひ足を運んで見てください(^^)
[ 2006/02/11 00:04 ] [ 編集 ]

見頃で良かったですね

こんばんは~
私も2年前に行きましたよ。
でも行った時期が3月でちょっと遅かったのでこんなに綺麗に咲いているところは見れなかったです。
空の青さとロウバイの黄色が鮮やかですね。
また行きたくなっちゃったけど一人じゃ行けないので残念です(T_T)
[ 2006/02/11 00:50 ] [ 編集 ]

茜未さん

今回は良い時期に行けたようです(^^)
とても澄み切った青空の中良い香りを満喫できました(^^)
ここのロウバイはちょっと早めみたいなのですが今年は寒かったのでラッキーでした。この後ドライブで軽井沢の方まで行ったんですよ(^^)
[ 2006/02/11 12:26 ] [ 編集 ]

出来ないかしら?

香りが出てくるメールやテレビ、欲しいですね。
そしたらもっと楽しめるのに。
前も書いたような気がするけれど、
蝋梅には青空がよく似合うこと。

この後は思い出の軽井沢ですか?
[ 2006/02/11 14:37 ] [ 編集 ]

香りたつ・・・

 見事ですね。
香りが欲しいです、本当に・・・
[ 2006/02/11 17:06 ] [ 編集 ]

素晴らしい眺望ですね!

こんばんは~♪

「ろうばいの里」の看板に恥じない本数ですね~(^o^)/
すごーい!
勿論、香りもスゴイでしょうね(^_^)
最後のお写真の綺麗なこと、近くになくて残念です。
[ 2006/02/11 21:46 ] [ 編集 ]

ここだったんですね!

どこに行くか内緒ってここのことだったんですね!
すご~い、ロウバイの桃源郷みたい!

TBさせてもらいました♪
[ 2006/02/11 22:56 ] [ 編集 ]

綺麗ですね~

バックの青と黄色のコントラストがすごく良い感じ(^^)
PL効きまくってますね。
もうすぐ春がやってきますね、
待ち遠しいな~。
[ 2006/02/11 23:38 ] [ 編集 ]

初春

春の香りを感じる写真ですねぇ.
実家から割と近いので機会があったら是非行ってみたい.
次は春を感じる花でも撮るか・・・

MyBlogにリンク追加させて頂きました.
[ 2006/02/12 00:26 ] [ 編集 ]

香りもすごいんですか?

鮮やかな黄色に圧倒されてました。
言われてみれば梅ですもんね、やっぱり香りも??
早く「春」を撮りたい~。
[ 2006/02/12 18:26 ] [ 編集 ]

ここまで沢山のロウバイが見られるなんて
圧巻ですね。あたりに漂う香りも、ものす
ごかったのではないでしょうか?

しかし、ロウバイって青空バックが一番
映えますね。
[ 2006/02/12 20:42 ] [ 編集 ]

コスモスさん

本当にそんなものが出来てきたら夢がひろがりますね(^^)
思い出の?軽井沢へ一応行きましたがあまり雪がなかったんですよ。今日は疲れたので更新はありませんが明日は軽井沢関係ではありませんが冬をイメージするものを載せる予定です(^^)
[ 2006/02/12 20:49 ] [ 編集 ]

gohanさん

もう一面、ロウバイの香りに包まれていましたよ(^^)
なんかとても幸せなひとときを過ごしました(^^)
[ 2006/02/12 20:50 ] [ 編集 ]

sahoさん

ここでロウバイたくさん撮ってきました。今回は概要と言うことで・・・
なにせ少しずつ小分けにしていかないとネタ切れに(^^;
初めて行ったのですがちょっと感動してしまいました(^^)
[ 2006/02/12 20:54 ] [ 編集 ]

fuulさん

そうなんです。ちょっと前々から計画していたんです(^^)
車だとそんなにはかからないので良いドライブになりました(^^)

TBありがとうございます(^^)
[ 2006/02/12 20:55 ] [ 編集 ]

kuni8686さん

青空が似合うと思いちょっとPLを効かせすぎてしまいました(笑)
やはり空は青空が一番良いですね(^^)
春・・・待ち遠しいです。
でも実は明日はまた冬の景色なんです(^^;
[ 2006/02/12 20:58 ] [ 編集 ]

きゃめ男さん

ご実家が近いんですか?
この辺はここのところ通過が多かったので今年はいろいろ狙って出かけてみようかと思っています(^^)
リンクの件了解しました(^^)
私も近々リンクさせていただきますね(^^)
[ 2006/02/12 21:00 ] [ 編集 ]

るりおさん

北海道はまだ白の世界ですよね?
今日はちょっと寒かったけどこちらは徐々に春を感じるようになってきましたよ(^^)
早く暖かくなって欲しいです。
ただし暑すぎるのは勘弁してもらいたい(笑)
[ 2006/02/12 21:01 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

今までは長瀞だけだったのですがここもなかなかです(^^)
車を降りた瞬間、すぐにロウバイの香りが・・・
なかなか良い場所でした(^^)
[ 2006/02/12 21:04 ] [ 編集 ]

圧巻・・

これだけのロウバイを目の当たりにすると、まったく圧巻ですね。きっとこの現場におれば、すごいイイ香りに包まれていたでしょうね。

先日、患者さんに貰ったロウバイ。待合室がイイ香りに包まれています(^^)
[ 2006/02/12 21:28 ] [ 編集 ]

オオノさん

この日は天気にも恵まれ本当に気持ちの良い1日でした。香りも体に良いのかなと思えるくらいでした(^^)
香りをお分けできないのが残念です
[ 2006/02/12 21:35 ] [ 編集 ]

こんにちは

前回はご訪問いただきありあとうございました。
楽天ブログではなかったのですね。普通の足跡がないので、二度とお会いできないところでした。

ロウバイ・・・私も撮って見たいです、が身近にありません。

色などもキレイに出して折られですね。

私のサイトも、いろんな写真関係の方との交流を深め、また独断も含め内容を増やしつつあります。
参考にならないかもしれませんが、またお立ちより頂けたら光栄です。
[ 2006/02/12 23:53 ] [ 編集 ]

じゅりあすさん

おはようございます(^^)
コメントありがとうございます。

色はやや濃い目についているかもしれません。私はRAWで現像をしているのですが、概ねややアンダー、そして記憶色で現像をかけることが多いです(^^)

これからも遊びに来てくださいね(^^)
[ 2006/02/13 07:00 ] [ 編集 ]

ロウバイ

昨日もう一度石雲寺に節分草とロウバイを撮りに行ってきました。
でもロウバイは大きな木と小さな木が2本しかないのでこのようには撮れません。
今回は火がほとんど消えてたのでロウバイの匂いを楽しめましたよ。

石雲寺でちょっと面白いことがありました。
後日ネタにします。
[ 2006/02/13 07:11 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

蝋梅の香りが楽しめたとのこと。良かったですね(^^)
えっ?面白い事ですか??
ブログネタ楽しみに待ってます(^^)
[ 2006/02/13 07:49 ] [ 編集 ]

うわ~、のんびりしていて
さき越されちゃいました~。(笑)

群馬県民よりフットワーク軽いですね。(^_-)

鼻水たらしている娘が足かせになってます。(-_-;)
D100もクリーニングから戻ってきたので
早く写真撮りに行きたいなぁ。
今週末くらいまでならだいじょうぶかな。
[ 2006/02/13 15:48 ] [ 編集 ]

kasumiさん

今年はだいぶ開花が送れているので大丈夫だと思いますよ(^^)
松井田・妙義は道が整備されているせいかさほど遠くないんですよ(^^)
デジ一眼はゴミ取りが大変ですよね。
私は昔、新宿まで行ってその場でクリーニングをしてもらってましたが最近はゴミが気に出し始めるとニコンのクリーニングキットを使用して自分で掃除してしまいます(^^)
[ 2006/02/13 15:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/307-ecfeb313



無料カウンター



