スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

福寿草 ?森林公園- 

fukujyu_3822.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/1000秒
レンズ絞り値 : F4.5
レンズの焦点距離 : 300.00(mm)

少々前の写真になりますが森林公園の福寿草です(^^)
これは咲き始めのものですが、先週末、妻の調子がややよくなってきたのでリハビリを兼ねお散歩した時はもっとたくさん咲いていました(^^)
fukujyu_3819.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/160秒
レンズ絞り値 : F8.0
レンズの焦点距離 : 24.00(mm)

この時はまだまだ咲き始めなのに熱心なカメラマンがたくさんいましたよ

fukujyu_3804.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/1000秒
レンズ絞り値 : F4.0
レンズの焦点距離 : 300.00(mm)

こちらはちょっと珍しい赤い福寿草です。
私は秩父紅だと思っていたらどうやら秩父茜というのもあるらしいです。
ということでどちらの品種だかわかりません(^^;

fukuj_3821.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/1000秒
レンズ絞り値 : F4.5
レンズの焦点距離 : 300.00(mm)

ミツバチ君もそろそろ活動開始でしょうか?

♪ 春の予感 そんな気分
  時を止めてしまえば
  春に誘われたわけじゃない
  だけど 気づいて
  I've been mellow ♪

なんとなくまったりとした気分になった休日の午後でした(^^)
スポンサーサイト
[ 2006/02/21 06:54 ] お散歩 | TB(0) | CM(30)

奥様の体調、早く回復されるといいですね。お大事にして下さい m(_)m

それにしても、画像だけを見ていると、暖かそうですね。日だまりの中、咲き始めた花を愛でながら散歩。確かにまったりしそうです(^^)
・・もうそろそろ啓蟄。ミツバチだけじゃなく、いろんな虫が這いだしてきますね(^^)
[ 2006/02/21 08:18 ] [ 編集 ]

オオノさん

ありがとうございます(^^)
担当の先生からはあせりは禁物ということですのでゆっくりリハビリしていく予定です。病は気からなんていいますが少し「気」の部分が復活してきた感じでしょうか(^^)

これは10日くらい前に撮ったものなのですが暖かかったです。一緒に散歩したのはこの1週間後なのですがだいぶ咲いていたのでビックリしました(^^)
春はもうすぐそこまで来ているようでした(^^)
[ 2006/02/21 08:34 ] [ 編集 ]

福寿草

読売新聞でも咲いたといった記事がありましたね。
小鹿野町(旧両神村)までわざわざ行かなくとものが助かります。
今度、お墓参りがてら行ってこようかな?

三枚目って秩父紅じゃあないんですか?
あの色はそうだと信じて疑わなかった私ですが・・・

「春の予感」南沙織が歌った曲ですが、元々は尾崎亜美の曲です。
今の若い人は知らないだろうなあ・・・

奥様のお加減が早く良くなりますように♪
[ 2006/02/21 09:02 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

週末はかなり咲いていましたよ。
この写真だと地面すれすれですが、今はそれからニョキニョキと伸びてきた感じです(^^)
3枚目、私も秩父紅だと思うのですがどうも秩父茜という品種もあるらしいんです。

春の予感に限らず歌謡曲全盛のころは春になるとまったりする曲やウキウキする曲が多く歌で春を感じました。
春物化粧品のCMソングなんかも春を感じましたよ(^^)

>奥様のお加減が早く良くなりますように♪
ありがとうございます。
まぁ右肩上がりによくはならないのですが気長にいくしかありませんね(^^)
[ 2006/02/21 09:13 ] [ 編集 ]

初めて見ました・・・

 こんにちは、赤い福寿草 初めて見ました!色々と知る事が出来て本当に楽しいです。まったりとした時間もたまには必要。
 ZEISSさんのおしゃっている、南沙織&尾崎亜美もよく解ります!<笑>
 やっぱり歳ですかぁ~!
 奥様、お加減が悪いようですが・・・
  良くなられますように・・・
   どんな時も笑って!笑って!←いつも自分に言い聞かせる言葉。息子いわく、それじゃぁ ただの馬鹿じゃん!^^
[ 2006/02/21 12:00 ] [ 編集 ]

gohanさん

福寿草にもいろいろ種類があるようです(^^)
黄色でも色々な品種がありますしね。
赤いのはあまり見かけないのでやはり珍しいんでしょうね

春になるとなんとなく尾崎亜美やイルカが聞きたくなります(--;

>良くなられますように・・・
まぁ気長にリハビリしていきます(^^)
 
[ 2006/02/21 12:15 ] [ 編集 ]

初めて見ました

赤い福寿草があるんですね。
初めて知りました。
しーたけさんも、あのカメラマンさんたちのよーに、撮ってたんですか?
奥さん、お大事に。
[ 2006/02/21 13:46 ] [ 編集 ]

\(@。@)/

こんにちは♪

少し早い休憩をしています(苦笑)というか、経理のお部屋は個室なので自由なんですが♪
オレンジ色の福寿草なんですね~(^0^)
初めて見ました!
ふふ、こちらもビタミンカラー?
黄色いお花と一味違う可愛さですね(^.^*)
この季節はイルカさんの「なごり雪」が好きですね♪
私のところは三月末でも雪が舞うことがあります。
すぐ融けちゃいますが(^^)

奥様ご病気なんですね?
しーたけさんの優しさが一番の良薬なのでしょうね♪
これから暖かくなりますから、お二人でゆっくり散歩のお時間を楽しまれるのも、お薬になりますね。
奥様はやくお元気になられますようにお大事にしてくださいね(*^^*)
[ 2006/02/21 14:50 ] [ 編集 ]

るりおさん

赤い福寿草、あるんですよ(^^)
まぁ 赤と言ってもオレンジに近い色ですけどね。

>しーたけさんも、あのカメラマンさんたちのよーに、撮ってたんですか?
えっとですね、真剣に撮られている方は三脚できっちり構えて撮っていたのですが私は使わずに撮ってました(^^;
習性として肩にかけてはいたのですが面倒くさいのでそのままとってました

>奥さん、お大事に。
ありがとうございます。ちょっと前に携帯メールが入ってきて・・・
どうやら今日の家事は私がやる事になりそうです。
il||li _| ̄|○ il||li
[ 2006/02/21 14:50 ] [ 編集 ]

sahoさん

仕事部屋が個室ですか?うー羨ましい
私の職場は機材やら測定器などで氾濫しております。せめてパーティションでも置いて個室感覚にして欲しいです(^^;

オレンジ色もまたなかなかいいですよね?

♪汽車を待つ君の横で
僕は時計をきにしてる
季節はずれの雪が降ってる・・・

いいですね。私もこの曲大好き!
ちょっとほろ苦い想い出もあるのですが(^^;

>これから暖かくなりますから、お二人でゆっくり散歩のお時間を楽しまれるのも
そうですね(^^)
のんびり散歩でもしながらリハビリでもと思っています(^^)
[ 2006/02/21 14:59 ] [ 編集 ]

鉢植えの福寿草しか見たことがなかったので、うれしいで~す。^^
皆さん、熱心に写真を撮っていますね~!
赤い福寿草は、初めて見ました。
また趣が変わってきれいですね。^^
しーたけさん、その歌いいですねぇ~♪笑

奥様の体調が良くなる事をお祈りしていますよ・・・
これから暖かくなってきますので、一緒にお出かけする機会が増えるといいですね。^^
お大事になさってくださいね。
[ 2006/02/21 15:05 ] [ 編集 ]

ふん転菓子

ネタだ~!
私も今度行ってきますぅ~
赤い福寿草は時々見ますが、この場所にもあったのね。
福寿草の写真撮るのに皆さん低い体制で頑張っていますね。今週末は混むかな。。

奥さんはやく元気になると良いですね。
[ 2006/02/21 15:06 ] [ 編集 ]

Yumiさん

ここは公園の一部なのですが、このエリアは福寿草と梅、水仙(あっしまった、明日のネタが)などを多く見る事ができます(^^)

>しーたけさん、その歌いいですねぇ~♪笑
はは、カラオケは苦手ですが歌は好き♪

>一緒にお出かけする機会が増えるといいですね。^^
そうですね、来月はイングリッシュガーデンにでも連れて行こうかと思っています(^^)
[ 2006/02/21 15:13 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
σ(・・*)も赤い福寿草、初めて見ました^^。
ずいぶん広い公園なんですね。
福寿草を探しながら、のんびりお散歩、o(^^)o イイナ~・・
奥様のご病気、お大事になさって下さいね。
[ 2006/02/21 15:14 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

これは10日くらい前の状態で週末はかなりニョキニョキ生えてきていました(^^)
私は年間パスポートを持っているのでここには10回以上くるとお得なんですよね(笑)
赤いの・・・ひょっとしたら今年からかも知れません。去年は無かったような気がします。

今週末混みそうですが見ごろですよ(^^)

>奥さんはやく元気になると良いですね
ありがとうございます
まぁ気長に構えています(^^)
[ 2006/02/21 15:17 ] [ 編集 ]

かぼちゃさん

この森林公園、とてつもなく広いです(笑)
ですから野鳥にも出会えますよ(^^)

もう30年以上経つと思いますが、できた当時はマムシに注意の看板がやたらと多かったのを覚えています(^^;
さすがに今はマムシいないみたいですが・・・

>奥様のご病気、お大事になさって下さいね
ハイ、ありがとうございます(^^)
[ 2006/02/21 15:20 ] [ 編集 ]

福寿草と言ったら黄色だけだと思っていたら
赤(と言うかオレンジ?)色の福寿草なんてあるんですね~。

ミツバチがもう活動を開始してるんですね。
これからどんどん花が咲き出しますね。
[ 2006/02/21 15:59 ] [ 編集 ]

あんるさん

オレンジの福寿草、やはりほかのとちょっと違うので目立ちました(^^)

ミツバチはさすがに働き者です(^^)
暖かくなってきたせいか、せっせと働いていましたよ。
私も見習わないと(^^;
[ 2006/02/21 16:03 ] [ 編集 ]

春の色

福寿草が咲いているところ、まだみたことないです。
かわいらしい花ですね~
黄色って春らしくていいですね♪
[ 2006/02/21 17:58 ] [ 編集 ]

こんばんは

福寿草、実家のつぼみがふくらんできたと母が教えてくれました。
スノードロップの近くでも見かけました。
もう少しで花開きそうで、とても楽しみです。

尾崎亜美に、イルカ…なつかしい☆
私も大好きです。
春の歌、いいですね。

奥様、お加減が良くなかったのですね。
ゆっくり、ゆっくり…ですね。
ご無理をされず、頑張りすぎず、
どうか、お大事になさってください。
奥様も、しーたけさんも…。
[ 2006/02/21 20:32 ] [ 編集 ]

fuulさん

今森林公園では福寿草が満開ですよ(^^)
黄色はなんだか気分まで明るくしてくれる色ですね(^^)
[ 2006/02/21 20:33 ] [ 編集 ]

ゆきさん

福寿草が咲くとなんか一面が明るく春が近づいてきたなって感じます(^^)
ご実家のほうの福寿草、咲くのが楽しみですね。

春の歌は好きですね(^^)
なんかウキウキしてきます

病気はゆっくりゆっくりが基本ですね(^^)
一度あせって再入院というのがありましたので(^^;
[ 2006/02/21 20:40 ] [ 編集 ]

だんだん春らしくなってきましたね。
こういう雰囲気を見るとそわそわしてきます。
今年はまだ菜の花も梅も撮ってないのでちょっと焦ってきました。
アーモンドとカタクリは絶対に逃せないです。
赤い福寿草があるとはびっくりしました。
黄色いものだと決め付けていました。

奥さんの調子も春に向かってどんどん良くなると良いですね。
[ 2006/02/21 23:08 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

ここのところ天気が悪い日が増えてきました。ということはやはり次の季節へ向かっているんだなと思います(^^)
今の季節、一雨ごとに春が近づいてきている気がします。
これで菜の花でも出てくると本当に春だなって感じになりますね

>奥さんの調子も春に向かってどんどん良くなると良いですね。
だいぶ気力の部分は持ち返してきましたがまだまだですね。まぁあせらずいきます(^^)
[ 2006/02/22 07:00 ] [ 編集 ]

福寿草もよかったけれど・・・

散歩に出られるようになってよかったですね。

そうそう消えたかと心配した福寿草、15センチ位、ずれたところで芽を出しているのを見つけました。
日当たりが悪いから、咲くのはもっと先になりそうですが。
[ 2006/02/22 11:52 ] [ 編集 ]

コスモスさん

そうですね、徐々に外に出る回数が増えればと思っています(^^)

福寿草の芽が出てきたとの事、よかったですね(^^)
福寿草やスズランなど次々にお庭を明るくしてくれそうですね(^^)
[ 2006/02/22 12:05 ] [ 編集 ]

もう、咲き始めているんですね・・・そういう季節だったんですね・・・写真で、ふと、気がつきました。篭っている生活だと、季節感まで忘れてしまいそうです。恐ろしいです・・・。
「秩父茜」という名前すら知らなかったので、良い勉強になりました。明日、もしお天気だったら、試験勉強の邪魔になるけど、連れて行ってもらおうかな・・・。

きっと奥様も気分転換になったことでしょう。いつも、しーたけさんの愛に包まれて、きっと、陽だまりのような気持ちでしょうね。
春に向かいながらも、寒い日がありますので、ご自愛くださいませ。
一日も早く、良くなりますように(^-^*)
[ 2006/02/24 22:45 ] [ 編集 ]

裕之介さん

どうもうちの妻もこもり気味なのですが珍しくこのときは自分から外に出たいと行ったんですよ(^^)
で、やはり外は気持ちいいとのこと(^^)
まだ体力がないので無理はさせられませんが・・・
これから花が色々咲く季節ですのでまたでかけるよていです
[ 2006/02/25 19:56 ] [ 編集 ]

こんばんは

私も福寿草をアップしましたので、
TBかけさせていただきました。
[ 2006/03/01 22:29 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

TBありがとうございます(^^)
さきほど記事と写真を拝見させていただきましたがこの写真のころより成長していますよね(^^)
[ 2006/03/01 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/318-a53f2c5c



無料カウンター



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。