 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

藤訪問記 -藤岡市- 

今年のGWはとにかく藤中心にまわってみました。
今回は群馬県藤岡市。ふじの咲く丘公園というところがありそこに行ってきました。(4/30訪問)


fujioka_7521.jpg

機種:Canon EOS 20D
露出制御モード:絞り優先AE
ISO感度:100
シャッタースピード:1/250秒
レンズ絞り値:F10.0
露光補正量:EV0.0
自動露出測光モード:分割測光
近代的なオブジェの周りにいろいろな種類の藤が咲きます。

fujioka_7516.jpg

機種:Canon EOS 20D
露出制御モード:絞り優先AE
ISO感度:100
シャッタースピード:1/200秒
レンズ絞り値:F10.0
露光補正量:EV0.0
自動露出測光モード:分割測光
ここはどちらかというと藤棚というよりは、こういった感じで藤があります。

fujioka_7520.jpg

機種:Canon EOS 20D
露出制御モード:絞り優先AE
ISO感度:100
シャッタースピード:1/125秒
レンズ絞り値:F10.0
露光補正量:EV0.0
自動露出測光モード:分割測光
もちろん藤棚もありますが・・・ちょっと訪れるのが早かったです(T_T)

fujioka_7522.jpg

機種:Canon EOS 20D
露出制御モード:絞り優先AE
ISO感度:100
シャッタースピード:1/200秒
レンズ絞り値:F10.0
露光補正量:EV0.0
自動露出測光モード:分割測光
公園の中にはふじふれあい館というのがあり藤についていろいろ学ぶことができます。

fujioka_7517.jpg

機種:Canon EOS 20D
露出制御モード:絞り優先AE
ISO感度:100
シャッタースピード:1/250秒
レンズ絞り値:F10.0
露光補正量:EV0.0
自動露出測光モード:分割測光
芝の丘です。休みの日はこんなところで寝転んですごすのもいいかもしれません。

fujioka_7524.jpg

機種:Canon EOS 20D
露出制御モード:絞り優先AE
ISO感度:200
シャッタースピード:1/125秒
レンズ絞り値:F9.0
露光補正量:EV0.0
自動露出測光モード:分割測光
藤といえばやはり蜂ですよね(^^;

ここの公園なんとなく気に入ってしまいました。来年もまた行こうと思います
[ 2005/05/15 06:25 ] 地域情報 | TB(0) | CM(6)

藤岡?

藤の花で藤岡?
何となくわかりやすいですね(笑)

まだ開園してそう年数は経っていないんでしょうか?
木が小ぶりな感じですね。
あと何年かしたら大きくなって立派な施設になりそうですね。

芝生広場はいい感じです。
暑くもなく寒くもない時に、大の字になりたいですね。
[ 2005/05/15 10:23 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

そうですねぇ どのくらいでしょうか?
見た感じ古い公園ではないですが・・・

芝生広場本当に気持ちよさそうでした(^^)
大の字になって心地よい風を感じたいですね
[ 2005/05/15 19:46 ] [ 編集 ]

私も昨日今日と芝生のある公園で子供と遊んできました。
昨日はぎょぎょランドという淡水魚の水族館(無料)がある公園の横の芝生広場で遊び、今日は臨海公園という海の近くの公園で遊んできました。
考えてみれば家は西に行けば海、東に行けば山、北に行けば高原と比較的近くに色々あって結構良かったりします。
被写体になるかどうかは別として。
[ 2005/05/15 20:41 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

うちはどの方向に行っても田園です(^^;
芝生ってなんだかいいです。
今週は天気が今ひとつで出かけられませんでしたが来週こそ田園を越えてどこか行きたいです(^^;
[ 2005/05/15 20:45 ] [ 編集 ]

芝の上でゴロゴロなんて、もう何年もしてないですね。
昔は、公園や大学の敷地内の芝で一日中ゴロゴロしたりしてました。

うちの周りは整備された井の頭公園や神代植物園はありますが、自然のままって場所は少ないです。
渓流を撮りに行きたいな。
[ 2005/05/16 16:38 ] [ 編集 ]

あんるさん

休みの日は自然に触れるのが一番です(^^)
天気のいい日はごろんと転がって青空を見ると気持ちいいです
[ 2005/05/16 21:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/33-fd81df48



無料カウンター



