 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

優しさ 



露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/320秒
レンズ絞り値 : F5.0
レンズの焦点距離 : 105.00(mm)

冷たい雪に色を分けた優しい君・・・
よく見るとハートマークがあるんだね(^^)
snowd_4023.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/800秒
レンズ絞り値 : F4.5
レンズの焦点距離 : 300.00(mm)

一面の雪を白くするためにはこれくらい集まっていないとだめかな?


snowd_4018.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/400秒
レンズ絞り値 : F5.0
レンズの焦点距離 : 105.00(mm)

このハート、誰もが持ち合わせていると私は思いたいです(^^)

結構群生していて綺麗でしたが・・・傷んだのも一緒に写ってしまうのが難点ですね(*_*)
[ 2006/03/04 23:30 ] ひとりごと | TB(0) | CM(23)

こんばんは☆・・・

 しーたけさん、何だかロマンティック!
本当にくっきりとグリーン・ハート模様ですね!スノードロップ・・・?でしたっけ。←間違ってないですね?
 しーたけさんワールド全開です・・・^^
[ 2006/03/04 23:46 ] [ 編集 ]

ただいま。早速やってきました

これは優しい花でしたね。
植えるまもなく山陰に出かけたので、
ハートマークには気がつきませんでした。
マクロの世界って、
夢の中みたいですね。
[ 2006/03/05 02:57 ] [ 編集 ]

おはようございます

いっぱいに開いて、ハートマークもくっきりですね。白い色を分けてあげたのは、スノードロップの優しい心。誰もが、心の中にこんなハートを持っていると思います。ただ、自分の中のハートに気づいていない人が多いのかも…。それと、世の中のいろんなことに傷つくことから自分を守るために、こんな風に開かないで閉じていることも多いのかもしれませんね。
[ 2006/03/05 09:15 ] [ 編集 ]

優しいお花ですね

おはようございます(^_^)

スノードロップのお話はとても心が和みます♪
ハートマークは今発見(@@)!
教えて下さって、ありがとうございます(^_^)v
この子は本当に、可愛いですね~\(*^0^*)/
[ 2006/03/05 09:42 ] [ 編集 ]

ハートだ!!

画像もさる事ながら、いいですねぇ~詩人しーたけさん。引き込まれてしまいます(^^)

それにしても、こんなハートがあるんですね(驚) まったく自然の造形美なんでしょうが、好きな人に送ったら恋が成就しそうですよね(^^)
[ 2006/03/05 10:01 ] [ 編集 ]

かわいい♪

咲き始めだとわからなけど、ここまで開くとハートがでてくるんですね。
いつか生で見てみたいなぁ~
来年に期待します。
[ 2006/03/05 11:16 ] [ 編集 ]

可憐

俯くように開く白い花ですね。
ハートマークは可愛らしい花です。昨年
私も数枚撮影しましたが、全てピンぼけ
でボツになってしまいました。

群生していると、一面とても綺麗ですよね♪
[ 2006/03/05 11:33 ] [ 編集 ]

かわいい・・・

スノードロップにハートマークがあるなんて、知りませんでした。
とってもかわいいですね!!
自然は、素敵なプレゼントをくださいますね^^
私のハートは、何色かなぁ?
いつまでも暖かなハートを持ち続けたいです。^^
[ 2006/03/05 15:27 ] [ 編集 ]

gohanさん

グリーンのハートなかなかでしょ(^^)
何か今まで気にしていなかったのですがよく見たらハートだったんですよ(^^)
そうそうこのお花、スノードロップで間違いないですよ(^^)
[ 2006/03/05 16:03 ] [ 編集 ]

コスモスさん

マクロ・望遠はふつうだと見逃してしまうものもしっかり写ります(^^)
でも本当、夢の中という感じでした。
今月になりようやく色々な花が咲き始めてきた感じです(^^)
[ 2006/03/05 16:05 ] [ 編集 ]

ゆきさん

この話、結構好きなんですよ(^^)
私もきっと誰しもがこのようなハートを持っていると思っています。あとはこの写真のように開くかどうかだけじゃないでしょうか。心を開いてハートを見せればきっとみんな優しくなれると思います(^^)
[ 2006/03/05 16:07 ] [ 編集 ]

sahoさん

ほんと、私も今回初めての発見です(^^)
今までは緑の模様程度にしか思っていなかったのですが・・・
もしお近くに咲いていたら今度じっくり見てください(^^)
[ 2006/03/05 16:09 ] [ 編集 ]

オオノさん

これの花言葉はいろいろありますが、希望や最初の恋の眼差しというのがあるようです(^^)
そうですね。私も若い頃にこの花をあげていれば(^^;
[ 2006/03/05 16:12 ] [ 編集 ]

fuulさん

前回のは森林公園で撮ったものなんですが別に群生している場所を見つけたので(^^)
最初は気づかなかったんですけど、よく見たらハートだったんですよ(^^)
群生してたら本当にすごいでしょうね(^^)
[ 2006/03/05 16:14 ] [ 編集 ]

fuulさん(続き)

やばい、送信しちゃった(^^;

↑のようにこの辺でも何か所か咲いている場所がありますのでfuulさんのご近所にもあるといいですね(^^)
[ 2006/03/05 16:18 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

ピンボケだとちょっとショック大きいですね。私もこの花ではありませんが似たような経験あります。
ですので最近は保険も兼ねてガンガンシャッター切るようにしています(笑)
[ 2006/03/05 16:27 ] [ 編集 ]

Yumiさん

自然は時に厳しいけどとても素敵なものをプレゼントしてくれます(^^)
Yumiさんのハートは何色なんでしょう?
きっと暖かい色をしているのではないでしょうか(^^)
[ 2006/03/05 16:29 ] [ 編集 ]

スノードロップ

恥ずかしながら、不肖ZEISSは先日初めてこの花を撮影しました。
スノーフレークは何度も撮影していますが、スノードロップはお初でした。
感激のあまり、暫し茫然自失状態に・・・(笑)

ハートの形はファインダーを覗いた時は全く気づきませんでした。
こういったことに気づくのが、しーたけさんの素晴らしいところです。
拍手!!
[ 2006/03/05 16:41 ] [ 編集 ]

そっか、先日の花とは違うんですね。似てるけど、違うのかぁ・・・。名前も似てるし、花って、沢山会って本当に、記憶するのが大変です。
でも、こんなに可愛いマークがあれば、きっとすぐに、わかります!
自然のハートですもんね。素晴らしい!
[ 2006/03/05 19:30 ] [ 編集 ]

はーと!

おしゃれな花ですね。
スノードロップでしたか?

中間リグをお借りしたら、良いのが撮れました。これでレンズ沼に入らないでOK鴨?
[ 2006/03/05 20:24 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

中間リングは便利ですよね(^^)
でもマクロ行っちゃいましょう(笑)
ふん転菓子さんはマクロをそろえれば取りあえずラインナップ完という感じですよね(^^)
[ 2006/03/05 20:44 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

ハート型に気がついたのは今回が初めてでした(^^;
でも望遠やマクロで見ると色々な発見がありますよね(^^)
[ 2006/03/05 21:19 ] [ 編集 ]

裕之介さん

自然が作り出すハートっていいですよね。
私もこんなハートを心の中に持ちたいです(^^)
[ 2006/03/05 21:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/333-aaa3ed0d



無料カウンター



