 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネコヤナギが開きました 

nekoy_4042.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/1000秒
レンズ絞り値 : F5.0
レンズの焦点距離 : 105.00(mm)

昨年末にフサフサの蕾を付けていたネコヤナギ・・・
どんな感じになっているかなと再びお散歩してみると見事に開いていました(^^)
nekoy_4043.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/800秒
レンズ絞り値 : F5.0
レンズの焦点距離 : 65.00(mm)

まだ開いていないものも多いのですがこのように今にも開きそうなくらいに
大きく膨らんでいます(^^)
なんだか寒がりくんがフサフサなコートにくるまっているようです

nekoy_4047.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/500秒
レンズ絞り値 : F5.0
レンズの焦点距離 : 105.00(mm)

もう春ですもんね
フサフサのコートにばかり包まっていないでコートを脱いで身も心も軽く行きたいものです(^^)
私の場合、いつも財布が軽いのですが・・・こちらは重くなってもらいたいです(^^;
[ 2006/03/09 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(28)

実・・ですか?

ネコヤナギのフサフサコートもいいですが、開いたところもいいですね。
それにしても最後の写真。実が成っているんですか?始めて見ました(^^;

・・わたくしの場合、財布も軽いですが、人間も軽いモンですから始末が悪い(笑)
[ 2006/03/08 23:47 ] [ 編集 ]

ネコヤナギ

ネコヤナギのふわふわは蕾なんですね、知らなかった。
真ん中の写真の背中が赤くなってるやつがそのうち開きそうですね。
開くとちょっと気色悪い・・・。
[ 2006/03/09 07:15 ] [ 編集 ]

オオノさん

フサフサコートの方がネコヤナギらしいといえばらしいですね(^^)
最後の写真は丁度開きはじめたとところでしょうか(^^)

私の財布はヘリウム並に軽いです(^^;
[ 2006/03/09 08:08 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

そうですね、2枚目はこれから開くぞっと合図しているようです(笑)
やっぱり開いたところよりフサフサ状態のほうがいいですかね(^^;
[ 2006/03/09 08:10 ] [ 編集 ]

最後に・・・

 おはようです。
こんな事してる場合じゃないかも?
 習慣は怖い!<笑>
ZEISSさんのブログでも以前に書きましたが、毛皮をまとった貴婦人。
 キラキラ光に反応して綺麗ですよね!
 では・・・
[ 2006/03/09 09:01 ] [ 編集 ]

財布の中身。。

現在スッカラカン!(爆)

何も買えません。(笑い)
宝くじ買って夢見るしか出来ない現実がそこにある。

あっネコヤナギの話。
何処がシベ・ガク・花びら?だか解りませんが、花が咲くのね。
身近な所を繊細に観察して凄いな~
[ 2006/03/09 09:17 ] [ 編集 ]

おお(^^)

やはりネコヤナギ来ましたか!
そろそろみなさん来るだろうと思って、先手を打っておいた訳ですが(笑)
2枚目すごいですね.これだけフサフサが並んでると壮観ですね.

TBさせていただきますm(__)m
[ 2006/03/09 09:33 ] [ 編集 ]

おお!

しーたけさんもネコヤナギですね。
ヤナギの上にネコがいる・・・訳がない(笑)

私も先日撮影したんですが、一枚目や三枚目のような感じで花が咲く?とは
思いもよりませんでした。
銀色のビロード(古いかな?)を纏ったみたいでいいですね。

ネコヤナギ繋がりでTBかけさせていただきました。
[ 2006/03/09 12:28 ] [ 編集 ]

コートを脱いで・・・

こんにちは~♪

ネコヤナギもコートを脱ぎだしましたね~(^^)
この赤芽ネコヤナギのほうが上品ですね♪
う~ん、いい感じ!
この蘂って試験管ブラシに見えちゃうのは私だけ?

先日、石化ネコヤナギを見つけました(民家の畑)がまだ小さい猫さんでした。
そろそろかも?
週末行って見ようと思っています♪
そうだ!私のライトグレーのロングコートもクリーニングに出さなくっちゃ(^0^)
[ 2006/03/09 13:07 ] [ 編集 ]

ねこやなぎ

しーたけさん、こんにちは☆
先日、万博公園では、思いっきり開いていて、ミツバチ君がいっぱいでした…。あんまり全部開いていると、毛虫がいっぱいいるみたいに見えて、けんたろうは逃げ出してしまいました。このくらいの少し開きかけくらいがいいなぁ。
[ 2006/03/09 17:06 ] [ 編集 ]

ネコヤナギって変わってますよね。
これが花なんですもんね。
1月に初めてフサフサのネコヤナギを見た時は、
キラキラしててなんだこれ?ネコジャラシの仲間?
と思っていたのですが、全然違ったんですよね。
植物って本当に奥が深いです。
[ 2006/03/09 17:46 ] [ 編集 ]

gohanさん

まさに、毛皮をまとった貴婦人と言う表現がぴったりですよね(^^)
ネコヤナギにはキラキラが似合いますよね(^^)
[ 2006/03/09 19:44 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

はは、ここのところ機材へ積極的に投資していますもんね(^^;
ネコヤナギ、本当に不思議な植物です(^^)
私もじっくり観察しようかな(^^)
[ 2006/03/09 19:47 ] [ 編集 ]

きゃめ男さん

TBありがとうございます(^^)

実はちょっと前に撮ったのですが・・・溜めておいた記事の関係で今日になってしまいました(^^;
2枚目・・・なんか真冬仕様ですよね(^^;
[ 2006/03/09 19:50 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

TBありがとうございます(^^)

バカボンネタですね(笑)
私もネコヤナギというのはフサフサ状態しか印象になかったのですが・・・
四季を通じて観察してみるといろいろ発見がありますよね(^^)
[ 2006/03/09 19:52 ] [ 編集 ]

sahoさん

sahoさんがライトグレーのコートを着るとまさにネコヤナギ?でしょうか(^^;

重たいコートもそろそろいらない季節ですね。多少寒い日があっても身軽にいきたものです(^^)
[ 2006/03/09 19:55 ] [ 編集 ]

ゆきさん

確かに開ききると毛虫っぽいですよね(笑)
やっぱりフサフサコートの方が見栄えは良いですかね(^^)
閉じている方が印象が良い花というのも珍しいですね(^^)
[ 2006/03/09 19:58 ] [ 編集 ]

あんるさん

そうですね。ちょっと変わっていますね。モクレンや辛夷もフサフサですがその中から普通の?花が咲きますもんね(^^;
まぁ仰るように奥が深いです
[ 2006/03/09 19:59 ] [ 編集 ]

しーたけさん、ただいまぁ~♪
今日は、用事でお出かけしていて今帰りました。
昨日に比べて寒かったです。

ネコヤナギは、柔らかくて肌触りが良いですよね!!
子供の頃、よく遊びました。^^
でも花が咲いたのを見たのは、初めてですよ^^
新しい発見で~す!!
素敵なお写真をありがとうございま~す。^^
[ 2006/03/09 20:26 ] [ 編集 ]

Yumiさん

今の季節は天候不順で体調も崩しやすいですよね。寒かったり暖かかったり・・・
こちらも気温がさほどあがりませんでした。
でも庭に新芽はニョキニョキです。
ついにムスカリとスノーフレークもでてきました(^^)

ネコヤナギやっぱりフサフサが一般的ですよね(笑)
[ 2006/03/09 20:30 ] [ 編集 ]

フサフサなネコヤナギ、春の到来を実感
できますね。これからが、春本番というところでしょうね。

>コートを脱いで身も心も軽く行きたいものです

私は、しばらく心は重苦しい日が続きそうです(T_T)

[ 2006/03/09 21:35 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

心重苦しいとはちょっと・・・
もしかしてお仕事の関係でしょうか?
春に合わせてウキウキ気分になれるといいのですが・・・
[ 2006/03/09 21:48 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
ネコヤナギのフワフワ、思わず触ってみたくなります^^。
σ(・・*)のお散歩コースのネコヤナギ、まだ硬くて・・冬眠中です('-'*) フフ
しーたけさんがネコヤナギを忘れた頃、フォトアップすることになるかも・・
ね(^-^*)ニコ
[ 2006/03/10 12:48 ] [ 編集 ]

かぼちゃさん

そっか、まだそちらはコートが必要ですもんね(^^)
暖かくなったらぜひアップしてくださいね(^^)
[ 2006/03/10 13:55 ] [ 編集 ]

そういえば、最近、見ていなかったかも、ねこやなぎ。私の記憶と、ちょっと違っているのは何故?!
2枚目ばっかり印象に残っていて、1枚目や3枚目のような、黄色?のぽちぽちは思い出せません。
でも、輝いてるところが、とっても可愛いですよね。
[ 2006/03/12 00:36 ] [ 編集 ]

裕之介さん

春になると黄色のポチポチがでてきて膨らむんですよ(^^)
お散歩中もしかしたら見つけることができるかも知れませんよ(^^)
[ 2006/03/12 14:31 ] [ 編集 ]

はじめまして。今晩は。
感心するほど、ご立派な写真を拝見させていただいて、ありがとうございます。
たまたまでは、ありますが、私も、春を感じさせる、花を投稿していました。そこから、訪問させていただきました。
[ 2006/03/12 18:54 ] [ 編集 ]

manekinekojapanさん

はじめまして。
春は色々な花が咲き始めますので楽しいですね(^^)
よろしければまた遊びに来てくださいね
[ 2006/03/12 19:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/337-ae946cce



無料カウンター



