 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペンギン?パンダ?? 

hojiro_4352.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/400秒
レンズ絞り値 : F9.0
レンズの焦点距離 : 300.00(mm)

コハクチョウ撮影の時に見かけたホオジロガモ(雄・成鳥)です。
名前のとおり頬に白い斑点があります(^^)
hojiro_4353.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/400秒
レンズ絞り値 : F9.0
レンズの焦点距離 : 300.00(mm)

なんだかペンギンのようにも見えるのですが・・・
それとも空飛ぶパンダ(--;
どうも白黒だけでそんな発想をしてしまうとは(笑)

hojiro_4356.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/400秒
レンズ絞り値 : F9.0
レンズの焦点距離 : 300.00(mm)

やはり鳥を撮るためには大きなレンズが必要なようです。
今の機材で無理の無い範囲で続けようかと思ってます(^^)
[ 2006/03/25 00:00 ] 鳥の写真 | TB(0) | CM(22)

こんばんは☆

 ハハハ・・・
可愛い&愉快ですね!
撮ってる方は大変なのでしょうが・・・
 チャーミング!愛嬌者!
[ 2006/03/24 23:48 ] [ 編集 ]

(@◇@)

・・一瞬、、空飛ぶペンギン?すげぇ~!

ホオジロガモって言うんですか。何とも可愛らしい。マジ、ペンギンに見えました(^^)
[ 2006/03/25 01:55 ] [ 編集 ]

おはよう~♪
あらら・・・なんとも楽しいフォトですね^^。
シャッターチャンス、ばっちり~。

(∂-∂*)(。。*)ウンウン、σ(・・*)も今の機材でがんばります。
念力パワーで、鳥さん引き寄せるしかありません・・・p(*^-^*)qファイトッ♪
[ 2006/03/25 07:13 ] [ 編集 ]

チャンス

この鳥が飛んでいるときの写真は中々撮れません。数が少ないことと、飛び立つことが殆ど無いから。

貴重なチャンスを物にしましたね。
[ 2006/03/25 07:49 ] [ 編集 ]

面白いですね。本当にペンギンみたいですね。脚もペンギンに見えました。
羽が大きい意外はペンギンに見えますね。
[ 2006/03/25 08:15 ] [ 編集 ]

飛んでる~~

ほんとペンギンが空を飛んでいると思ってビックリで~す!!
よく似ていますね。^^
思わずニッコリしてしまう素敵なお写真ですね。^^
しーたけさん、今日はどこかに撮影にお出かけでしょうかぁ~?
こちらは、とても良いお天気ですよ!!
[ 2006/03/25 08:21 ] [ 編集 ]

おおっ!
ペンギン?シャチ?
ビックリしました~♪

可愛らしい瞬間ですね。
[ 2006/03/25 10:11 ] [ 編集 ]

ペンギンっぽい

ペンギンみたいです!
着水して、羽をたたんでしまうと、印象が変わりますね。
[ 2006/03/25 14:15 ] [ 編集 ]

ユニークですね!

カモって空を飛ぶイメージないです。
池でスイスイ泳ぐのはよくみますけど、なんか身体重そう。(笑)

>今の機材で無理の無い範囲で続けようかと思ってます(^^)
同じ、おなじ~~!
私のは機材といえるかどうか。(笑)
[ 2006/03/25 15:17 ] [ 編集 ]

げっ!

やられた~
というか、私が撮ったホオジロガモはここまで鮮明では・・・

しーたけさん、お見事です♪
これだけ飛んでいるのを捉えるには、相当集中していないと。
ス・ゴ・イ!
[ 2006/03/25 18:28 ] [ 編集 ]

こんばんは

なんて可愛いペンギン♪
じゃなくて…えっと…ホオジロガモ♪
2枚目なんて、スゴイ瞬間ですよね!
こんな愛嬌たっぷりの不思議なカモがいるんですね☆

パンダも可愛いけれど、
空飛ぶパンダは重過ぎる…。
[ 2006/03/25 20:43 ] [ 編集 ]

gohanさん

なかなかひょうきんですよね(^^)
ちょっと遠くて大変でしたけどなんとか撮ってみました。また来年見ることができればいいな(^^)
[ 2006/03/25 21:07 ] [ 編集 ]

オオノさん

ペンギンっぽいですよね(^^)
私は某ガムのペンギンを連想してしまいました(笑)
[ 2006/03/25 21:09 ] [ 編集 ]

かぼちゃさん

ほんと、面白いですよね(^^)
鳥用で機材をそろえると400mm以上となってしまいます。となると使う機会が減ってしまいますので(^^;
念力かぁ 今度やってみようかな
[ 2006/03/25 21:11 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

ビギナーズラックでしょうかね?
たまたまファインダー越しに見ると飛んでいたので(^^)
ラッキーでした(^^)
[ 2006/03/25 21:13 ] [ 編集 ]

N2さん

私も鳥には疎いのでよくわからないのですが何か珍しいカモらしいです。
本当にペンギンのようですよね(^^)
[ 2006/03/25 21:15 ] [ 編集 ]

Yumiさん

ペンギンみたいですよね(^^)
カモですからもうちょっと小さいのですが。
今日はカタクリと垂れ桜を見てきました(^^)
妻がちょっとだけ体調よかったので、見てきました。良いときに行ったみたいで感動ものでしたよ(^^)
[ 2006/03/25 21:17 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

ほんと、シャチにも見えますね
夏になると海やプールでシャチの浮き輪を見かけますが、あれを思い出してしまいました(^^)
[ 2006/03/25 21:19 ] [ 編集 ]

るりおさん

そうですね、3枚目のだけはなんとなく雰囲気が違いますね。いやぁほんと、ペンギンみたいでした(^^)
[ 2006/03/25 21:22 ] [ 編集 ]

fuulさん

鴨って休んでいるときは結構重そうなんですが飛ぶときはそれなりなんですよ(^^)

機材は鳥用だとちょっと厳しいので・・・
花用や風景用は使用頻度が高いのでそっちのほうがいいです(^^)
[ 2006/03/25 21:24 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

まぁ遠くでしたので思い切りトリミングしました(笑)
面積的に1/4くらいのトリミングなのですが結構使えるなぁと思いました(^^)
[ 2006/03/25 21:25 ] [ 編集 ]

ゆきさん

2枚目はたまたまですね(^^)
このときはもう連写にまかせましたから(笑)

パンダは重いですね。NO*AウサギのCMでパンダがパラシュートで降りてくるのでそれをイメージしてしまいました(^^;
[ 2006/03/25 21:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/339-b9c7631f



無料カウンター



