 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギャラリーに厳冬の贈り物06を追加しました 

ギャラリーを追加しました(^^)
まぁ本来なら2月中にアップすべき内容ですが(笑)
いつものように画像をクリックすると本館ギャラリーへ飛びます。
_MG_3000.jpg

[ 2006/03/11 00:00 ] ギャラリー | TB(0) | CM(14)

わぁ~、今日は始めて一番乗り??(笑)
本館のほうも拝見しました。

この青い色は、しーたけさんの加工なのかな?(まちがっていたらごめんなさい。)すごくおもしろい~。
こういうのってデジタルならではの楽しさですね。

【色を楽しむ】試み・・・わたしも試してみようと思います。
[ 2006/03/10 23:30 ] [ 編集 ]

kasumiさん

このリンク元に貼っているものは青をやや強調し暗くていますし本館の方も何枚かはホワイトバランスをずらして青系にしています(^^)
ですから正解です(^^)
青や赤など人の目で見るものは曖昧ですからあえて強調してみるのもいいかなと思います。これもデジタルの楽しみ方の1つですね(^^)
[ 2006/03/10 23:35 ] [ 編集 ]

造形美

色くらい、自然に手を加えても良いと思う。
時には、より正確に。
時には誇張して。
時には個性的に。

撮った写真を様様な方法で表現し、伝える事は共通のこと。

こんな発想が無いのよね。私。

[ 2006/03/10 23:42 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

写真って忠実に色を捉えることだけでなく自分の強調したい色を出したり、逆に色を抜いたりいろいろやるのも面白いですよね。今回は氷と言うことで青を強めに出しているものや白っぽくしているものなど気分で変えてみました(^^)
[ 2006/03/10 23:48 ] [ 編集 ]

なんて幻想的…。
「雪の女王」とか、なぜかディズニーランドを思い出していました。青い照明のせいかな…。とても素敵です。本館にもお邪魔しました。いろいろな表情の写真に、一人で「わーっ、わーっ!」騒いでいました(^^)
クロッカスの写真も楽しんできちゃいました。今年のも、楽しみ~。
[ 2006/03/11 10:31 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
神秘的な世界を創り出してますね~^^。
他の色だとどんな感じなのかな?
ピンクだったら可愛らしい??・・(・・*oO(想像中).
σ(・・*)も遊び心、挑戦してみよう~~
お試しは真っ白な雪景色で・・・(o^^o)ふふっ♪
[ 2006/03/11 17:11 ] [ 編集 ]

氷と光の芸術

旧大滝村の氷柱は圧巻ですね。
そうそう、払沢の滝も行かれたのでしたね。
光がなければ写真は撮れません。
このように操られた光を使って撮るのもまたいいものです。

撮る方は寒くて大変ですが、見るほうは暖かな部屋でヌクヌクと・・・(笑)
[ 2006/03/11 19:22 ] [ 編集 ]

ゆきさん

氷のライトアップは今年が初めてだったのですが本当に幻想的でした(^^)
クロッカス、今日撮ってきましたよ(^^)
そのうちブログの方に載せますね(^^)
[ 2006/03/11 20:18 ] [ 編集 ]

かぼちゃさん

ぴ、ピンクですか(^^;
ちょっと想定外でした(笑)
デジタルっていろいろといじれるので面白いですよね(^^)
[ 2006/03/11 20:19 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

今年はどういう訳か3カ所も出かけてしまいました(^^)
まぁこんな氷が出来るから寒いには寒いのですがさほどでもなかったですよ(^^)
[ 2006/03/11 20:21 ] [ 編集 ]

幻想的

ホンマに幻想的ですね・・。特に青いライトに照らされた氷柱は素敵です(^^)

それにしても凍り付いた滝。自然の過酷な強さなんでしょうが、二度と作れない芸術品だけに味がありますよね(^^)
[ 2006/03/11 23:59 ] [ 編集 ]

オオノ さん

自然が作りだす芸術は毎年違う表情をしていますよね(^^)
それ故毎年どこかに通っているのかも知れません(^^)
来年もきっとどこかに行っているんだろうなぁ(笑)
[ 2006/03/12 00:25 ] [ 編集 ]

綺麗ですね。素敵。見ていると、とても心が落ち着く気がします。
[ 2006/03/12 00:30 ] [ 編集 ]

裕之介さん

大滝はすぐ近くまで車で行けるようになりました(^^)
来年はぜひお出かけください(^^)
[ 2006/03/12 14:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/341-393f8975



無料カウンター



