 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カタクリの里 ?小川町? 



露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/320秒
レンズ絞り値 : F5.6
レンズの焦点距離 : 420.00(mm)

逮捕されちゃったので、とりあえず保釈金ならぬ保釈画像を(^^;
前回、お寺のすぐそばのカタクリ群生地の様子を撮ってきましたが、今日はそこから5,600m離れた所の様子を撮ってきました。
まだまだチラホラと言ったところでした。
まぁそれより今日は風が凄くて・・・まともに撮れませんでした(T_T)
ogawa_4942.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/250秒
レンズ絞り値 : F5.6
レンズの焦点距離 : 420.00(mm)


ogawa_4930.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/200秒
レンズ絞り値 : F5.6
レンズの焦点距離 : 420.00(mm)


ogawa_4936.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/250秒
レンズ絞り値 : F5.6
レンズの焦点距離 : 420.00(mm)

見物人はほとんどいませんでしたのでよかったんですけどねぇ
時間がとれたら、また来週にでも行ってみますか
見頃は4月上旬ではないかと思います(^^)

ogawa_4952.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/500秒
レンズ絞り値 : F4.5
レンズの焦点距離 : 105.00(mm)

群生地に行く途中にあった梅です。
逆光に光る梅というのも綺麗ですね(^^)
[ 2006/03/19 20:37 ] 訪問記 | TB(0) | CM(14)

こんばんは☆

 あっ!カタクリだぁ~と思わず手を叩き・・・
 ちらほらでも咲いていたのですね!
よくぞ撮っていただいた!<笑>
 お友達が今日カタクリの里へ行ったようでアップしたかなぁと覗いたのですがまだでした!そこへしーたけさんのカタクリで、嬉しさ2倍!2倍!
 梅も可愛いですね。光に透けて・・・
[ 2006/03/19 20:45 ] [ 編集 ]

gohanさん

まだちょっと早いなと思いながらも今くらいの時期になると毎週のように通い様子を見てきます(^^)
梅はこの群生地に行く途中の道にあるのですがとても綺麗でしたよ(^^)
この辺は自然がいっぱいでいいところです(^^)
[ 2006/03/19 20:53 ] [ 編集 ]

へ~

物凄く近い所にあるのね。
福寿草もあったりして。
今度偵察に行って来ようかな~
[ 2006/03/19 21:59 ] [ 編集 ]

え~!

もうカタクリが咲いているんですか?
なんかうれしくなってしまいます。

でも今日の強い風の中でよくぴたりと撮影できましたね~。ほんとすごいです。
[ 2006/03/19 22:24 ] [ 編集 ]

おっ!

今日の強風の中、行ってこられたんですか・・・お疲れ様でした。
私はこのところ体調が良くないので、一日引き篭もっていました。

もう咲き始めているんですね。
ここはカタクリだけでなく、アズマイチゲ、ニリンソウ、スミレなど
花がたくさん咲きますからいい場所です。

まだ一面には咲き誇ってはいないようですが、私もチェックしておきます。
ところで、川はあの細い板切れに乗って渡ったのですか?
[ 2006/03/19 22:53 ] [ 編集 ]

カタクリって、

晴れた日じゃないと咲いてないんですよね?
お天気見ながら時期を外さないようにしないと!

一番上の写真、随分咲いてますね!
いいなぁ~
先日撮影したときはぽつんと一輪づつしか咲いていなかったので、今度は群生を撮ってみたいです。

TBさせていただきました♪
[ 2006/03/19 23:00 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

福寿草は見かけたことないけどニリンソウとかはありますよ(^^)
比較的穴場のような気がします(^^)
[ 2006/03/19 23:27 ] [ 編集 ]

kasumiさん

今日の風は凄かったですね
台風並み?もしくはそれ以上って感じでした。できれば穏やかな春の日に撮りたかったです(笑)
でもここはさほど離れていないのでまた挑戦してきます(^^)
[ 2006/03/19 23:29 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

例の場所はようやく咲き始めてきた感じで実際の見頃は4月初旬くらいですかね(^^)
あの細い板きれは渡りませんでした。
今日はとんでもない風だったんですよ。風に吹かれてドボンじゃ洒落になりません。
まぁお寺の駐車場に止めてもたかが知れていますからね(^^)
[ 2006/03/19 23:32 ] [ 編集 ]

fuulさん

TBありがとうございます。

ここはまだまだ咲き始めでちょっともの足りませんでした。やっぱり紫ピンクでいっぱいになるといいですよね。もう少しするともっとたくさん咲きそうでした(^^)
群生地の写真、期待しています(^^)
[ 2006/03/19 23:34 ] [ 編集 ]

もう?

こんばんは(*^_^*)

カタクリのお花も咲いたんですか?
早いですねぇ~(^o^)

とっても綺麗ですね・・・
このお花もシクラメンと同じに、下を向いて咲いていますよね(^_^)
一番大きな最後のお写真が好きですね(^o^)

群生してると本当に綺麗ですよね~♪
今年は撮りに行きたいです(^^)
[ 2006/03/20 01:12 ] [ 編集 ]

sahoさん

実は今日もいろいろカタクリを探しに出かけてました(笑)
群生していると本当に絨毯のようです。
今年はどのくらい巡れるかな?
sahoさんもお出かけ予定ですか??
可愛い花ですよね
[ 2006/03/20 20:56 ] [ 編集 ]

こんばんは

カタクリ、本当に素敵ですね。何度見てもため息がでます。何年もかかって咲く花…なのに少しの間しか咲けなくて、はかない花なんですね…。だから、よけいに出会いを心から大切にしたいと願うしーたけさんの気持ちがとても伝わってきます。こちらはまだまだと言われていますが、私も明日、様子を見に行ってみようかな…。
[ 2006/03/20 21:01 ] [ 編集 ]

ゆきさん

実は私、今日もカタクリを探しに出かけてました(笑)
仰るとおり少しの間だけしか咲くことができませんからね。今日行ったところはまだまだでしたのでまた来週出かけてみようと思います(^^)
[ 2006/03/20 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/348-c5cb4945



無料カウンター



