 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春を呼ぶ鐘 その2 



露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/60秒
レンズ絞り値 : F4.0
レンズの焦点距離 : 150.00(mm)

春を呼ぶ鐘 第2弾です(^^)
私、ムスカリって紫系だけかと思っていたのですが・・・
白もあるんですね。
知りませんでした(^^;
musukari_4874.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/400秒
レンズ絞り値 : F4.0
レンズの焦点距離 : 150.00(mm)

白にぐぐっと寄ってみたのですが・・・
ちょっとばっちかったです(^^;

musukari_4875.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/200秒
レンズ絞り値 : F5.0
レンズの焦点距離 : 300.00(mm)

紫の方はそんなヨゴレも目立たず春を呼ぶ鐘っぽいかな?
これは庭のムスカリではありませんが庭のほうもだいぶ成長してきました(^^)
それはまたの機会にupします(^^)
[ 2006/03/31 06:54 ] 花の写真 | TB(0) | CM(18)

へ~

白いのがあるんだ~
ムラサキは見た事があるけど、白は初めてかも?
[ 2006/03/31 07:54 ] [ 編集 ]

春は・・・

こちらは朝から吹雪き、、、雪が舞っております。着ていく洋服に悩んでいる次第です(^^;

それにしても、白いのもあるんですね。初めて見ました(^^)
・・早く春を呼んで欲しいです(^^;
[ 2006/03/31 08:27 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

白いのってやっぱり珍しいですよね?
私もあまり記憶が無くて・・・
これも園芸品種なのかな?
[ 2006/03/31 08:32 ] [ 編集 ]

オオノさん

えー 雪、しかも吹雪ですか?
まさになごり雪状態ですね(^^;

早いもので明日からもう4月ですよね
明日から寒気も緩み暖かくなるなんて言ってましたが本当に春を運んでもらいたいものです
[ 2006/03/31 08:34 ] [ 編集 ]

露呈

ムスカリ・・・初めて知りました.無知(^^;)

白いのは確かにばっちぃですが、そこは自然の花ですからそれもスパイスの一つでは?(^^)
紫の方は良い色ですね.ちょっとブルーベリーを連想してしまいました(^^;)
[ 2006/03/31 09:57 ] [ 編集 ]

最後に・・・

 おはようです♪
発つ前の最後のコメント・・・^^
 白のムスカリは初めて見ました。
白は汚れが目立ちますが、それもまた自然なのかもしれません。
 一つ一つ見ると可愛いですう~
[ 2006/03/31 10:47 ] [ 編集 ]

きゃめ男さん

早々、特に白い花&背の低い花は思い切り泥はねなどの影響を受けるんですよね(^^;
ムスカリは春になるとニョキニョキでてきます(^^)
[ 2006/03/31 11:50 ] [ 編集 ]

gohanさん

やはり白は珍しいのでしょうか?
私もあまり記憶にないのですが咲いていたので思わずパチリ(笑)
お気をつけて帰りの道中、楽しんでくださいね(^^)
[ 2006/03/31 11:52 ] [ 編集 ]

こんにちは

今日、仕事がたまたま休みだったので、北風がピューピュー吹く中、出かけてきました。紫のムスカリも撮っていたんですよ。まだ、自分が撮ってきたのを見ないうちに、しーたけさんのムスカリを見ちゃいました~。でも、なんか、嬉しい気持ち♪
白いムスカリ初めてです。公園にも咲いていなかったです。珍しいですね。
[ 2006/03/31 15:56 ] [ 編集 ]

ゆきさん

何か寒いですよね。明日から4月なのにどうしちゃったんでしょう。
やはり白いムスカリは珍しいのでしょうかね。今度行ったらまた違う撮り方して見ようかな(^^)
[ 2006/03/31 16:37 ] [ 編集 ]

ムスカリは、去年撮ってみようと思って
ファインダー越しに覗いてみたのですが、
どう撮っていいのかわからず、シャッターを押す事が出来ませんでした。。
この花、私にとって今のところ最大の敵です(笑)
[ 2006/03/31 17:45 ] [ 編集 ]

あんるさん

ムスカリが最大の敵ですか(笑)
自宅のムスカリはちょうどニョキニョキ出てきたところなので私もリベンジです(^^;
こういうのって悩みますね(笑)
[ 2006/03/31 21:20 ] [ 編集 ]

遅くなりました~

おぉ、ムスカリ!
今日アップしたカタクリの里へ行く途中でも咲いていました。
よそのお宅の庭でしたが・・・

これはニョキニョキと咲いている姿は可愛らしいですね。
花だけ見ていると、ドウダンやコケモモを連想しちゃいます。(笑)
[ 2006/03/31 22:18 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

家の庭のもニョキニョキ生えてきましたよ(^^)
もうすぐすると紫の鐘が一杯なることと思います。
明日から4月ですからもっともっと華やかになる気がします(^^)
[ 2006/03/31 22:44 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
白いムスカリ、初めて見ました~^^。
可愛いですね。
ドウタンツツジにちょっと似てますね~(^^)
[ 2006/04/01 16:43 ] [ 編集 ]

かぼちゃさん

そうですね、私も似てると思います(^^)
小さな鐘状のはなって可愛いですよね
白は私もあまり記憶になかったのでおもわず色々撮ってしまいました(笑)
[ 2006/04/01 20:46 ] [ 編集 ]

3枚目の写真、ブルーベリーに似てますね!
可愛い花ですよね(^-^*)
[ 2006/04/01 22:17 ] [ 編集 ]

裕之介さん

ちいさな花をたくさんつけてなかなか可愛い花ですよ(^^)
家の庭のももうすぐデビューかも(^^)
今日は暖かでしたからね(^^)
[ 2006/04/01 22:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/353-3d1e168f



無料カウンター



