 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

西光寺のしだれ桜 



露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/1250秒
レンズ絞り値 : F5.0
レンズの焦点距離 : 300.00(mm)

先日のカタクリの続きです。
実はこの日、2度この地を訪れています(^^;
午前中は桜を咲き具合を確認しながらここまで来て、カタクリとこのしだれ桜の咲き具合を確認して昼食後妻を連れてきたんです。
このしだれ桜もまだ咲き始めですがまぁまぁ花がついていました。
shidare_5117.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/400秒
レンズ絞り値 : F8.0
レンズの焦点距離 : 10.00(mm)

広角で撮るとまだまだ一部しか咲いていないことがわかっちゃいますね(笑)
実はまだ良い時期にここのしだれ桜を撮ったことないんです。

shidare_t_5116.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/400秒
レンズ絞り値 : F8.0
レンズの焦点距離 : 10.00(mm)

また様子見にここを訪れてみましょうかね(^^)
近くには小川が流れていたりニリンソウなども咲いていますしなかなかいいところです(^^)
[ 2006/03/27 06:53 ] 訪問記(寺・神社) | TB(0) | CM(28)

やはり・・・

西光寺でしたね。
結構ここも有名ですから、満開ともなると訪れる人が後を絶ちません。

さすがに超広角で狙った二枚は迫力満点ですね。
300㎜では圧縮して・・・しーたけさん、自由自在ですね。
ところで、新兵器はいつ登場するんですか?
[ 2006/03/27 08:28 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

ここのしだれ桜・・・先日本屋で県内の桜の名所という本を立ち読みしていたら載っていました(^^;
それなりに有名な場所なんですね(^^)
300mmの画質は結構好きなんです。単焦点+望遠ならでは画質。ただ最近AFが迷う回数が増えてきたような気がします。
まぁ単焦点ですとフレーミングが厳しくそれを補うための新兵器?ですが・・・
>ところで、新兵器はいつ登場するんですか?
じゃ明日あたりから出しますかね
[ 2006/03/27 08:38 ] [ 編集 ]

しだれ+10mm

私も構想にあったのですが、しーたけさんに先越されてしまいました~(^^;)
ちょうど3枚目が思い描いていた写真に近いです.
新兵器ってなんですかね・・・?ワクワク
[ 2006/03/27 09:14 ] [ 編集 ]

きゃめ男さん

しだれ桜って超広角で撮ってみたくなりますよね(笑)
>新兵器ってなんですかね・・・?ワクワク
思わぬ臨時収入があったんです(笑)
鳥さん用も考えたけど使用頻度からしたらこっちかなと(^^;
[ 2006/03/27 09:21 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

西光寺は、しーたけさんのお宅から近くにあるんですね?!
2度の確認、ご苦労様でした。
やさしい御主人様で奥様は、幸せですね。^^
薄いピンク色が、かわいいですね。
満開になったら、見事でしょうね~~!!
[ 2006/03/27 13:08 ] [ 編集 ]

Yumiさん

まぁ優しいかどうかは微妙ですね(笑)

梅にもピンクのものがありますが桜のピンクは本当に綺麗な感じがしました。
満開になったらまた行ってみたいです(^^)
[ 2006/03/27 13:47 ] [ 編集 ]

もう少しですね

満開にはもう少しという所ですね(^^)
それにしても、青空の下、アップの写真も広角の写真も、素敵ですね。
特に最後の写真。これで満開になったら圧巻でしょうね(^^)
[ 2006/03/27 14:00 ] [ 編集 ]

オオノさん

そうですね、もう少しすると満開(^^)
きっときれいなしだれ桜になると思います。都内より若干遅れ気味ですが春を感じるようになりました(^^)
[ 2006/03/27 14:06 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
先日、三重のしだれ梅というのを見て、しだれ・・が好きになりました。
しだれ桜もo(^^)o イイナ~
満開も見たいですね、ぜひお願い致します☆⌒(@^-゜@)v
[ 2006/03/27 15:47 ] [ 編集 ]

かぼちゃさん

しだれ桜ってなんかいい雰囲気というかちょっと違いますよね(^^)
今年も普通の桜はいろいろ撮ろうかと思っていますがしだれ桜もいろいろ撮れたらいいなと思っています(^^)
[ 2006/03/27 15:57 ] [ 編集 ]

超広角でましたから枝垂桜撮ってみたいな。

で、で、新兵器が登場するんですか!?
私も春だし何かしらの新兵器が欲しいな。
(って新兵器に春は関係ないか(笑))
[ 2006/03/27 17:46 ] [ 編集 ]

見事なしだれ桜ですね。
広角で撮影すると迫力があります。
満開になるのが楽しみですね。

そういえば、昨年私もしだれ桜を撮影しま
したが、都内の六義園でしたから、桜を見
るより人の頭ばかり見ていた感じになって
しまいました。(T_T)

今年は行かないことにしていますが・・・
[ 2006/03/27 17:46 ] [ 編集 ]

ソメイヨシノもいいけど

枝垂れ桜も風情があっていいですね~
青空にピンクの桜がとっても似合ってます♪
私も今日、枝垂れ桜を撮影してきました。
後日アップする予定で~す!
[ 2006/03/27 20:48 ] [ 編集 ]

あんるさん

超広角・・・いまだに使い方を完璧にマスターしておりません(笑)
新兵器はちょっと扱いが難しいです
って結局未熟ってことかも(笑)
[ 2006/03/27 20:54 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

しだれ桜はひいて撮りたくなりますが、そうすると有名どころでは人の頭ばかりになりますね(T_T)
願わくば自分だけの良い場所を探すと言うことになりますが・・・これが結構難しいですね
[ 2006/03/27 20:57 ] [ 編集 ]

fuulさん

ちょっとした風にユラユラするので難しいけど、仰るとおり風情がありますね(^^)
fuulさんも撮ってこられたんですね。ちょっと楽しみ(^^)
桜のホンノリピンクと青空。
春っていいですね(^^)
[ 2006/03/27 20:59 ] [ 編集 ]

しだれ桜

しだれ桜か~。
超広角で撮るのも良いですね。
満開だったら最高なんですけどね。
梅がダメだったので桜は青空の下で気持ちよく撮りたいなぁ。
[ 2006/03/27 22:16 ] [ 編集 ]

枝垂れ桜・・・

こんばんは(*^_^*)

枝垂れ桜は雰囲気があってステキですね♪
一枚目のお花で、満開なのかと思いましたら?
ふふふ・・・ですよね(^o^)
満開の枝垂れ桜も見たいです♪
[ 2006/03/27 23:40 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

そうですね、満開の頃また来たいと思います(^^)
梅は私も今年は撮りにいけませんでした(T_T)
まだ山のほうでは咲いているけど・・・どうしよう(^^;
[ 2006/03/28 07:00 ] [ 編集 ]

sahoさん

はは、満開にはちょっと早かったですね。
でもこれから染井吉野、八重桜、あとは山のほうと桜の種類や場所によって長い間楽しめそうです(^^)
通勤途中の染井吉野もようやくちらほら白っぽくなってきました(^^)
[ 2006/03/28 07:03 ] [ 編集 ]

こんにちは

花を見ていると、それだけで、気持ちがホッとしたり癒されたりしますね。カタクリ、桜、チューリップ…花を楽しみながら、少しずつ体調もお気持ちも回復されますように…。
枝垂れ桜、いいですね。満開に咲くと見事でしょうね。京都にも有名な枝垂れ桜の咲く場所がいくつかありますが、いつも人がとても多いです…。何年か前、夜のライトアップで、真っ暗な中に枝垂れ桜が浮かび上がってきて、桜の霊を感じて鳥肌したことがあります。枝垂桜って不思議な魅力がありますね。
[ 2006/03/28 11:03 ] [ 編集 ]

ゆきさん

そうなんです。体調もちょっと下降気味なのですが何となく気分的にも下降気味で・・・なるべく外に出て気分転換を図るようにしているのですがどうも気持ちが上向いてきません。
週末またどこかに出かけようかと思っています。そのうち気持ちも上向いてくるといいんだけど。
[ 2006/03/28 11:49 ] [ 編集 ]

この界隈

この時期らいとUPとか色々有りますよね。
このしだれ桜は初めて見たかも。

満開になったら狙ってみようかな。。
[ 2006/03/28 12:02 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

しだれ桜は秩父のほうに行くと有名どころのものがありますが、渋滞も凄そうなのでこのあたりを狙ってみました。
行田のほうにもしだれ桜で有名?なお寺があります。そっちは今度の週末あたり追いかけようかな(^^)
どこでもドアが欲しい(^^;
[ 2006/03/28 12:14 ] [ 編集 ]

ソメイヨシノもいいけど

青空での枝垂桜、きれいですね~
ウチの近くの枝垂桜は満開でした。
TBさせてもらおうと思ったのですがうまくいきませんでした。(´・ω・`)
コメントだけ残させてもらいます。
[ 2006/03/28 22:13 ] [ 編集 ]

fuulさん

やはりそちらの方が少し早いですね(^^)
TBできませんでしたか??
最近FC2ちょっと負荷が重いせいかうまくいかない事がありますよね。
まぁタダで使用させてもらっているのであまり文句も言えませんが(笑)
[ 2006/03/29 07:13 ] [ 編集 ]

できた!

今やったらようやくTBできました。
しーたけさんのほうからもTBしていただきありがとうございます♪

たまにTBできないこともあるけど、タイミングなのかしら。
(ー"ー)ウーン
[ 2006/03/29 15:23 ] [ 編集 ]

fuulさん

TBありがとうございます(^^)
やっぱりできるできないはタイミングじゃないですかね。
[ 2006/03/29 15:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/356-60de894b



無料カウンター



