 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スイセンものがたり 

suisen_4851.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/800秒
レンズ絞り値 : F4.5
レンズの焦点距離 : 300.00(mm)

なんだかスイセンたちがヒソヒソ話をしているように見えました(^^)
芸能人のスキャンダル?
それともお隣の奥さんの事・・・
どうも人も花もあつまるとうわさ話が好きなようです(^^)
suisen_4770.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/2000秒
レンズ絞り値 : F4.5
レンズの焦点距離 : 300.00(mm)

こちらのスイセンは元気よく上を向いていますね!
そうそう下を向いていてもいい事は何にもありません
胸を張って上を見ていきたいものです(^^)

suisen_4850.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/800秒
レンズ絞り値 : F4.5
レンズの焦点距離 : 300.00(mm)

柔らかな日差しの中、満開のスイセンをを見ているといろいろな物語が見えてきそうです(^^)
[ 2006/03/30 06:49 ] 花の写真 | TB(0) | CM(24)

話の内容は・・

一枚目の写真、、、。
写真撮ってくれてるわよ!
じゃぁ、、、ハイポーズ!
スイセンが、そんな話をしてたんじゃないでしょうか。実にイキイキした表情です(^^)
[ 2006/03/30 08:20 ] [ 編集 ]

おはようです♪

 水仙に 春待つ心 定まりぬ <虚子>

 どんな物語が繰り広げられているのでしょうね・・・?お花も話しかけてあげると
綺麗に咲くそうです。
 生きているのですよね。^^
[ 2006/03/30 08:24 ] [ 編集 ]

オオノさん

1枚目の写真はなんか本当にいろいろ話をしているように見えました(^^)
花というのは不思議ですね。何か色々な表情が見えました(^^)
[ 2006/03/30 08:30 ] [ 編集 ]

gohanさん

そうですね、花も生きているのですから話し掛ければそれなりに応えてくれるんですね。もちろん人のわかる言葉は喋ってくれませんが全体から何かを伝えてくれているように思えました(^^)
[ 2006/03/30 08:32 ] [ 編集 ]

一枚目の会話

キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ
ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ
って感じでしょうか(笑)

あらら、今回は300㎜で攻めてきましたね。
圧倒的なボケ味と遠近感の圧縮は300㎜ならではのものです。
単焦点レンズはズームレンズと比べて使いにくい面もありますが、
それが使いこなしというものですね。

最後に、どこでも書いていますが、水仙といえば宮沢賢治の「水仙月の四日」
に思いを馳せます。
[ 2006/03/30 09:25 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

これはちょっと前に撮ったものなんですよ(^^)
絵的にはやはり300mmの単焦点のほうが好きです(^^)
ただ300mmの単焦点って結構フレーミングに困る事もあり今回はそれを補う目的でgetしたわけです。実は300mmを売ろうかなとも考えたのですが、やはり手放せませんでした(笑)
[ 2006/03/30 09:59 ] [ 編集 ]

TOPの写真、ほんとに花が人の顔に見えてくるから面白いですね.
なるほど、いい写真には前ボケあり・・・かφ(゚ー゚)
勉強しなおさないといかんなこりゃ・・・
[ 2006/03/30 10:29 ] [ 編集 ]

きゃめ男さん

1枚目のシャッターをきる時、本当になんかヒソヒソ話でもしているのではないかと思えたくらいです(^^)
ボケ入り写真は結構好きです。
意図したとおりいかない事もありますが(^^;
[ 2006/03/30 11:04 ] [ 編集 ]

そういえば1枚目の写真は、みんなでペチャクチャおしゃべりをしているように見えま~す。^^
2枚目の水仙は、珍しい品種でしょうか?
私は、初めて見ましたがなんか「ハイビスカス」のような華やかさを持っていて好きです。^^

ウンウン、心が重くなる時もあるけどしーたけさんの言うように私も胸を張って進んでいきたいなぁ~♪
[ 2006/03/30 14:10 ] [ 編集 ]

Yumiさん

やっぱり1枚目はなんかみんなで喋っているように見えますよね(^^)
2枚目は花自身はありふれたスイセンだとおもうのですが上を向いていたので思わず撮ってみました(^^)
[ 2006/03/30 15:03 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
水仙、井戸端会議中かな?
とっても明るく楽しそう・・・(*^^*)ニコ♪
これから水仙を見たら、何はなしてるのかな?って気になっちゃいますね・・・

今朝の散歩で、福寿草の蕾見っけしました。
とっても嬉しかった~☆⌒(@^-゜@)v
[ 2006/03/30 15:32 ] [ 編集 ]

楽しいですね~

こんにちは♪

ちょっと一休み(^^*)

可愛い黄水仙ですね♪
おしゃべりな女の子がそろっているみたいね(^0^)
二枚目は水仙のプライドかしらね♪
みんな輝いていてステキなお写真にリフレッシュしました、有難う~♪
明日は月末、お給料・・・もう一仕事頑張ります(^-^)/
[ 2006/03/30 15:54 ] [ 編集 ]

おはなが

お~はなが わらった!

と言う歌がありますが、スイセンはその歌が本当に似合う。
色々な方向を向くので、比較的撮りやすい花かな?
[ 2006/03/30 18:44 ] [ 編集 ]

かぼちゃさん

なんかひそひそ話が聞こえてきそうですよね(^^)
かぼちゃさんのところもいよいよ福寿草開花ですか(^^)
春ももう少しですね
うちのほうは北風で寒いです(笑)
[ 2006/03/30 20:48 ] [ 編集 ]

sahoさん

きっと黄色い声で喋っていると思いますよ(^^)
sahoさんのところは月末が給料日なんですね。早いものでもう4月なんですよね
そのわりにはこちらは寒く風邪が抜けきれません(T_T)
早く治さなくちゃ
[ 2006/03/30 20:51 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

水仙の場合は向きもそうですがなんか口に見えるんですよね(^^)
水仙も色々な撮り方があるなと改めて実感しました(^^)
[ 2006/03/30 20:53 ] [ 編集 ]

色んな種類がありますね。

たくさん咲いててキレイですね♪
2番目のスイセン変わった種類ですね。
[ 2006/03/30 22:32 ] [ 編集 ]

こんばんは

ホント、ホント、いろんな物語が見えてきそうです。おしゃべりしているような水仙、いいですね。なんだか、とても楽しそうです♪
[ 2006/03/31 00:26 ] [ 編集 ]

立派な水仙ですね。
確かに、おしゃべりしているようにも
みえます。何の話をしているのか想像
するのも、楽しいですね。
[ 2006/03/31 00:55 ] [ 編集 ]

fuulさん

2枚目のスイセンは上を向いていますよね(^^)
何か面白いなということでパチリと撮ってしまいました(^^)
[ 2006/03/31 06:58 ] [ 編集 ]

ゆきさん

不思議と話をしているように見えてきたんですよ(^^)
どんな話をしているか想像するだけでも楽しいものですよね(^^)
[ 2006/03/31 07:00 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

結構たくさん咲いていて春を実感しました(^^)
これからどんどん新たな花たちが見れてちょっと楽しみ(^^)
ただ思ったより体調の回復が見られません
il||li _| ̄|○ il||li
回復が思わしくないのは歳のせいでしょうか(T_T)
[ 2006/03/31 07:03 ] [ 編集 ]

今日、森林公園で沢山の水仙が咲いていたのですが、どうも水仙は構図が難しくて・・・。なかなか思うような写真が撮れません。しーたけさんのように撮れればいいのにな・・・。とても勉強になります。
[ 2006/04/01 22:18 ] [ 編集 ]

裕之介さん

おっ森林公園にお出かけされたんですね(^^)
今日行こうかと思ったのですが・・・行田に行ってしまいました(^^;
[ 2006/04/01 22:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/359-403b1552



無料カウンター



