 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

色とりどりの4月 



露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 200
シャッタースピード : 1/160秒
レンズ絞り値 : F11.0
レンズの焦点距離 : 15.00(mm)

いよいよ4月。春本番を迎え色々な花が咲き乱れますね(^^)
昨年の写真を見てもいろいろな写真を撮っていました。
今回は春の花の中でも代表的な花のひとつチューリップをピックアップしてみました。
trip_7016.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/400秒
レンズ絞り値 : F5.6
レンズの焦点距離 : 300.00(mm)+中間リング


trip_7489.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 200
シャッタースピード : 1/3200秒
レンズ絞り値 : F4.0
レンズの焦点距離 : 300.00(mm)

4月は桜・菜の花、ツツジなどなど本当に華やかになります。
今年の4月は何を撮りに行こうかな(^^)
最後の写真は自宅のチューリップなんですよ
庭も華やかになります(^^)
[ 2006/04/01 00:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(28)

チューリップというとパチンコを想像
してしまう私って・・・(^_^;)

1枚目の引いた感じのチューリップも
魅力的ですが、2枚目の圧倒的なボケ
の中のチューリップも素敵ですね。

撮りたい花だらけで困ってます。
[ 2006/03/31 23:32 ] [ 編集 ]

!もうお庭にチューリップ咲いているんですか?!凄い!
我が家の球根は、のんびりモードで、先日葉っぱがのびてきたばかりです。
それにしても、どの写真も、素敵です。うっとりしちゃいます。
[ 2006/04/01 00:02 ] [ 編集 ]

青空LOVE♪

青空背景のチューリップ、生き生きしてすばらしいですね!
桜もそのほかの花も青空をバックに撮影したいんですけど、なかなかスカッとした青空を拝めません。
花曇りっていうんでしょうか、晴れても空が白っぽいんですよね。
東京の空が濁っているのかな。

それでもお天気のいい日はワクワクしちゃってカメラ持ってチャリで駆け回ってます。(笑)
明日はどこへ行こうかな~
[ 2006/04/01 00:10 ] [ 編集 ]

楽しみです

この2日間、実に寒かった訳で、、、。一度はこんにちは!してくれていた春はどっかに行ってしまいました。マジ、朝の雪には参りました(^^;

それにしても、青空にノビノビとチューリップ。実に気持ち良さそうです。今年の春の花も、楽しみにしております(^^)
[ 2006/04/01 01:02 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪」

しーたけさんのお庭には、黄色のチューリップが咲いたんですね。^^
マクロで撮るといいですね~~。^^
青い空に黄色のチューリップ、とても爽やかです・・・^^
今日もこちらは良い天気です。
暖かくなるといいのですが・・・
[ 2006/04/01 09:01 ] [ 編集 ]

おはようです♪

 昨夜遅くに帰郷しました。寒い!
チューリップが青空に向かって気持ちよさそうですね!今日から4月!
 どんなお花の登場でしょうか?
楽しみですう~^^
[ 2006/04/01 09:27 ] [ 編集 ]

青い空に黄色いチューリップ、爽やか~。
最近は、チューリップもたくさんの種類がありますが・・・
赤、黄色は、チューリップらしさがありますね・・☆⌒(@^-゜@)v
[ 2006/04/01 16:49 ] [ 編集 ]

鮮やかですねー

かぼちゃさんのコメント見て納得です。
チューリップはやっぱり、はっきりした色がチューリップらしいですね。

ようやく近所のスーパーの植え込みからチューリップの芽らしきものが見えてきました!!
[ 2006/04/01 17:30 ] [ 編集 ]

もう4月かぁ・・・

毎月同じようなことを書いている気がしますが・・・
月日が経つのは早いものですね。

しーたけさんは月初めには必ず何かしらのメッセージがあります。
桜かな?と思えばチューリップでした。
一枚目はしーたけワールドそのものですね(^_^)
二枚目も三枚目もオリジナリティに溢れていると思います。

私も今年はチューリップの群落を撮りたいものです。
「開け開けチューリップ♪」・・・あれ、オクトパス7号さんと一緒になっちゃった(笑)
歳がばれるなあ。
親指弾きのパチンコで荒稼ぎをしたZEISSでした。
[ 2006/04/01 18:13 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

なるほど、パチンコ台ときましたか(笑)
うちの父親が好きで、電動ではなくバネ式の台を買ってきたくらいで・・・
子供の頃よくチューリップを広げてました(^^;
4月は大忙しですよね(笑)
[ 2006/04/01 20:32 ] [ 編集 ]

裕之介さん

あっこれ昨年のです(^^;
月初めは昨年の写真を振り返るようにしているのでそれを引っ張ってきました(^^;

でも今日、原種のチューリップが咲きました。近々ブログにアップしますね(^^)
[ 2006/04/01 20:33 ] [ 編集 ]

fuulさん

この時期ってすっきり晴れる日が少ないんですよね。晴れてもなんか空が白っぽいと言うか・・・
今日も桜を求めて出かけたのですが何か空が今ひとつだったんですよ(T_T)
[ 2006/04/01 20:35 ] [ 編集 ]

オオノさん

4月のはじめに桜を考えたのですがあまりにもありふれていたのでチューリップにしてみました(^^;
まぁチューリップも似たようなものですが(笑)
今日は本当にいい陽気でしたよ(^^)
[ 2006/04/01 20:36 ] [ 編集 ]

Yumiさん

この写真は昨年のですけどね(^^;
今年のは原種のチューリップがようやく咲きました。パープルというか赤紫というか・・・近々up予定です(^^)
[ 2006/04/01 20:38 ] [ 編集 ]

gohanさん

お帰りなさい(^^)
無事お帰りになられたようで何よりです

4月はどんな花を撮りに行こうか今からワクワクしてますよ(^^)
[ 2006/04/01 20:39 ] [ 編集 ]

かぼちゃさん

チューリップは色や形など様々な種類がありますね。今年はどんなチューリップに巡り会えるかちょっと楽しみです(^^)
もう春ですもんね。今日は暖かく本当に気持ちの良い1日でした(^^)
[ 2006/04/01 20:41 ] [ 編集 ]

るりおさん

そうですね、チューリップって存在感がハッキリしている分色もハッキリしているのが似合うのかな?
そちらでも芽が出てきましたか(^^)
今から楽しみですね(^^)
[ 2006/04/01 20:42 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

月初めは一応振り返る意味も含めてそうしてます(^^)
桜の写真も考えたのですが今回はチューリップにしてみました(^^)
1枚目はお決まりのポーズで撮ったものですね(笑)
3枚目は何となく気に入った1枚なんですよ(^^)
もしかしてパチンコダコできるくらいうってました??
[ 2006/04/01 20:45 ] [ 編集 ]

本当に

色とりどり。
彩り鮮やか!五月になれば更に青空も加わり、空気も透明感があるので最高ですね。

今年の四月はどんな月に?
[ 2006/04/01 20:53 ] [ 編集 ]

最高!

バックの青と、チューリップの黄色のコントラストが最高に綺麗ですね~。
こんな感じに撮るのが、今年の私の目標です。
いや~見れば見るほどワクワクします。
新型デジ一眼のサンプル写真かと思うくらい綺麗です。
ところで、ここは何処ですか?
[ 2006/04/01 21:26 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

私の場合、ほとんどその時の気分で撮っているのでどうなるかはわかりません(^^;
どんな月になるのでしょうか?
色々なものを撮る月にはしたいけど・・・
とりあえず来週は有休1日とりまーす(^^)
[ 2006/04/01 21:39 ] [ 編集 ]

kuni8686さん

3枚目は自宅ですが上の2枚は群馬フラワーパークです(^^)
自宅から小一時間でいくのでたまに行きます(^^)
中腹にあるので見頃は4月下旬でしょうか?きっと今年も行っちゃうでしょうね(笑)
[ 2006/04/01 21:41 ] [ 編集 ]

群馬フラワーパーク

群馬フラワーパークでしたか!
私の所からも、1時間半位ですね。
今年は行きたいなぁ。秩父の芝桜とセットで
出かけたいなぁぁ~。
[ 2006/04/01 21:55 ] [ 編集 ]

kuni8686さん

群馬フラワーパークのチューリップは凄いですよ。ぜひ天気の良い日にお出かけを!
こことセットにするのであれば箕郷(今は高崎)の芝桜も方向が同じなので良いかもしれませんよ(^^)
[ 2006/04/01 22:30 ] [ 編集 ]

しーたけさん、こんばんは☆
青い空に黄色いチューリップ。
すがすがしくて、とても気持ちがいいです。もうすぐ、こんな景色に会えるんですね。明日は雨の予報だけど、なんだか楽しい気持ちが心の中にムクムク湧いてきました。
[ 2006/04/01 23:12 ] [ 編集 ]

ゆきさん

そうなんですよね。明日は天気が下り坂とのこと・・・気分は凹んでいます(T_T)
今年も抜けるような青空の下、撮ってみたいです(^^)
[ 2006/04/01 23:38 ] [ 編集 ]

四月になりましたね

こんばんは(*^_^*)

四月は私のブログはじめの月です。
あと少しでやっと一年になります(*^_^*)
チュウーリップステキですね♪
黄色と青と光、清々しいお写真です。
二枚目の綺麗なこと(^o^)
ご自宅のお花?
我が家はまだ蕾もかなり小さくて・・・

チュウリップは、春らしいお花の宴ですね(^_-)-☆
[ 2006/04/02 00:19 ] [ 編集 ]

sahoさん

レス忘れておりましたm(--)m

私は昨年4月中旬にこのFC2に引越しをしました。ですからFC2としては丸1年になります(^^)
2枚目はフラワーパークのものです。
この日はいい天気でまるでランプのように灯りがもれていましたよ(^^)
[ 2006/04/04 07:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/361-2db49b19



無料カウンター



