 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

青雲寺のしだれ桜(後編) 

sakura2_5366.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/30秒
レンズ絞り値 : F10.0
レンズの焦点距離 : 10.00(mm)

今日は後編です(^^)
せっかくですからお寺を絡ませた写真も撮らないと・・・
この日は風が強く(なぜかここのところ快晴時は強風(T_T))上の方をよーく見ると桜が散っているのがわかりますかね?
丁度散り始めるくらいの良いときに訪問できました(^^)
sakura2_5369.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/40秒
レンズ絞り値 : F10.0
レンズの焦点距離 : 10.00(mm)

これだけしだれ桜がずらーっとあったら平日でも訪問客が多いのは納得ですよね。
私も久しぶりにここを訪れました(^^)


sakura2_5379.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/320秒
レンズ絞り値 : F7.1
レンズの焦点距離 : 180.00(mm)
sakura2_5372.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/1000秒
レンズ絞り値 : F4.5
レンズの焦点距離 : 300.00(mm)

今回は私としては珍しくアップ写真よりも超広角が多かったです。
ただちゃんとアップ写真も撮ってきましたよ(^^;
みなさんはピンクと白どちらが好みでしょうか(^^)
私はどちらも好き(^^)
[ 2006/04/11 08:45 ] 訪問記(寺・神社) | TB(0) | CM(24)

枝垂れ桜♪

 おはようです。
後編ですね、立派な枝垂れ桜がたくさんあってイイナ~
 上の方をよ~く見たら散っているのが
分かりました!^^風に舞っているように・・・
 白もピンクもそれぞれに趣がありますね! 今日も大荒れのお天気です。
[ 2006/04/11 09:03 ] [ 編集 ]

gohanさん

おはようございます(^^)
久しぶりにしだれ桜を堪能しました(^^)
こういう青空が広がれば良いのですが・・・こちらもどんよりです(T_T)
週末も天気悪いようで気分が凹んでおります(T_T)
[ 2006/04/11 09:14 ] [ 編集 ]

うわっ!

凄い!・・・桜も人の数も。
確かにこのところ、天気が良くても風が半端じゃなく強いですね。

聞くところによると、平日も人が多いとか・・・
ゆったりと撮るのは別の場所にして、ここでは部分的に切り取るように
するのが手でしょうか?

「青雲、それは・・・♪」あっ、もういいですか?(爆)
しかし、しーたけさんは歌詞を覚えていらっしゃるんですね。
脱帽!<(_ _)>
[ 2006/04/11 09:21 ] [ 編集 ]

おはようございます

こんなに枝垂れがたくさんあるんですね。
スゴイ、スゴイ!びっくりしました。
これは、人も多いはずです。
ピンクと白、どっちもいいですねぇ。
どっちも好き♪
あ~、ここ数日間、青空に会えません…。
[ 2006/04/11 09:22 ] [ 編集 ]

桜吹雪

「金さんの桜吹雪散らせる物なら散らして見やがれ!」

と言うくらいの花吹雪。。
写ってますよ。
桜吹雪なら綺麗ですが、ツバメ撮っていると、遠くのツバメがCMOSのゴミみたいで。(笑い)

見事な枝垂桜ですね。
これからじゃ遅いな。。
何処か見つけてみます。
[ 2006/04/11 09:30 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

仰るとおりゆったり撮ることは難しいけど、このお寺のしだれ桜を撮るには切り取りですかね。
あとZEISSさんお持ちのレンズでしたら17-40mmを使用してなるべく近づいて見上げる形や斜め上方を狙うと比較的全景に近い形が人もほとんど入らず撮れるのではないかと思います(^^)
実は今回そのことに気づきました(笑)

青雲の歌、ある意味洗脳に近いかも(^^;
もう小さいときからTVやラジオ(AM)でよーく聞いていましたから(^^;
[ 2006/04/11 09:34 ] [ 編集 ]

ゆきさん

ここはしだれ桜の名所の1つですのでかなりの人が来るのですが、まぁそれも納得の場所です(^^)
実は夜になるとライトアップもしているんですよ。今回は行きませんでしたが来年は行っちゃおうかな(笑)

菜種梅雨ですかね。青空に戻ってきてもらいたいです(T_T)
[ 2006/04/11 09:40 ] [ 編集 ]

いやはや

来年のお出掛けリストに必ず入れねば.
桜と人出、兼ねあいって難しいですよね.
どこか誰もしらない秘境の大枝垂桜とか見つければ別ですけどね~.

私はピンク色の方がやや好きです.
やっぱり「桜!」って感じがするので(^^;)
[ 2006/04/11 10:05 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

そうですね、今だとちょっとピーク過ぎているかも知れません。
ただ私は夏場以降、訪れてみようかとも思っています(^^)
ひっそりとしたこのお寺も良いかなと思って(^^;
ツバメは確かに小さいとCMOSのゴミのようになりますね(笑)
今日、ゴミ出ししたらツバメが低空飛行してました(^^)
[ 2006/04/11 10:17 ] [ 編集 ]

きゃめ男さん

来年4月上旬のリスト入りですね(^^)
大抵名所と言われるところは人が一杯ですからネ
ただZEISSへのレスでも書きましたが広角系で寄れるだけ寄って全景を入れるというのが意外にも行けるんでビックリしました(^^)

ピンク一票ですね(^^)
[ 2006/04/11 10:21 ] [ 編集 ]

桜吹雪ですね!

すごい数の枝垂れ桜ですねぇ~。これだけあれば、それは楽しめるでしょうね(^^)

ピンクと白、、、どちらも素敵ですが、見慣れているのが白い花びら。ピンクは見慣れていないから新鮮ですね(^^)
[ 2006/04/11 12:49 ] [ 編集 ]

オオノさん

ここは複数しだれ桜があるので見応えがあります。まぁ桜以上に人もたくさんなんですけどネ(^^;
ここのは白もピンクもありどちらもとても綺麗でした(^^)
[ 2006/04/11 13:15 ] [ 編集 ]

樹齢600年

初めて行った時に600年は
枯れそうでした 本当です
事実、「これ枯れてるね」と幼かった
娘が言ったのです

でも、観ると樹齢600年とは思えません
何か勢いが出るものを食べたのでしょうか

清雲寺を絡ませたのが好きです
人や子供がおりますと暖かい感じに
なります....

ピンクに一票入れます~~^^

[ 2006/04/11 16:03 ] [ 編集 ]

立派な樹ですね

立派なしだれ桜の樹がたくさんあるところですね。
圧倒されます。
一度「お城と桜」を見てみたいと思っています。
北海道にお城は・・・松前城くらい???
[ 2006/04/11 18:25 ] [ 編集 ]

見ごたえありますね!

枝垂れ桜、1本じゃなかったんですね。(笑)
それにしても600年という長い年月毎年咲きつづけるのはすごいですね。
いつまでも残していきたいものですね。
[ 2006/04/11 19:08 ] [ 編集 ]

こんばんは~☆

立派な枝垂れ桜ですね!!
1枚目、花びらが舞っているのがわかりますよ~~。^^
この時期も雰囲気があって素敵ですね!!
それにしても訪問客が、スゴイですね~(@_@)

私は、ピンクの方が好きかなぁ~笑
[ 2006/04/11 20:56 ] [ 編集 ]

tonkoさん

その年によっても違うのでしょうかね?
ただ、きっとこれだけの木ですから木のお医者さんが定期検診をしているのではないでしょうか?
やはりお寺が絡んでいると違いますかね(^^)
昔はマクロやドアップが多かったけど最近は引き気味も増やしています(^^)
[ 2006/04/11 22:17 ] [ 編集 ]

見事なしだれ桜がいっぱいですね。
訪問客が多いのも頷けます。

私はピンクに一票です。(^^)/
[ 2006/04/11 22:18 ] [ 編集 ]

るりおさん

お城と桜ですか?
まだ行ったこと無いけど、弘前城あたりにいきたいなと思ってます。
高速ぶっ飛ばせばいけるかな(笑)
[ 2006/04/11 22:21 ] [ 編集 ]

fuulさん

そうなんです。ここはまとまってしだれ桜があるんですよ(^^)
それで前編、後編分けました。
まぁ1回にまとめてもよかったのですが(^^;
本当にいつまでも元気よく咲いてもらいたいですね(^^)
[ 2006/04/11 22:24 ] [ 編集 ]

Yumi さん

うちの会社は5月に有休の更新があるのですが、まだ余っているのと自分のために有休をずっと使ってなかったので、自分へのご褒美ということで取って、それからここに行こうと思いついたのですが、丁度良い時期に行けました(^^)
せっかく行くのですから良い時期に行きたいですよね。
ピンク一票ですね(^^)
[ 2006/04/11 22:30 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

やっぱりみなさん見たいですもんね(^^)
平日にもかかわらず多い人も仕方ないですね(笑)
オクトパス7号さんもピンクですか(^^)
どうやら全般的にピンクの方が好評のようですね(^^)
[ 2006/04/11 22:33 ] [ 編集 ]

青空でとっても清清しい写真ですね。でも、凄い人・・・。旬の季節は仕方ありませんよね・・・。
[ 2006/04/13 09:01 ] [ 編集 ]

裕之介さん

まぁ誰も綺麗なものはみたいもので人が多いのは仕方ありませんね(笑)
でも午前中早い時間なら何とかなるような気がしてきました(^^)
来年は両親でも連れてこようかな(^^)
[ 2006/04/13 10:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/371-5b64a333



無料カウンター



