 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そろそろ 



露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/640秒
レンズ絞り値 : F4.0
レンズの焦点距離 : 200.00(mm)

そろそろ、桜ばかり追いかけてるのではなく私たちも撮ってよ!という声が聞こえてきそうでした(^^;
ここは深谷市にあるパティオのチューリップ畑です。
ここには屋内プールがあり年間会員の私は普段ここで泳いでいるのですが、最近ご無沙汰(笑)
撮影後は泳がないと・・・
trip_5460.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/800秒
レンズ絞り値 : F4.5
レンズの焦点距離 : 300.00(mm)

黄色なのに赤い花びらが混ざっていました。
どんな花になるんだろう?

trip_5462.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/1250秒
レンズ絞り値 : F4.0
レンズの焦点距離 : 100.00(mm)

毎年ここのチューリップを撮っていますが毎年少しずつ種類を変えているようで飽きません(^^)

trip_5463.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/500秒
レンズ絞り値 : F4.0
レンズの焦点距離 : 150.00(mm)

桜がピークを過ぎた頃、蕾がだんだん大きくなっていく感じですかね

trip_5472.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/800秒
レンズ絞り値 : F4.0
レンズの焦点距離 : 300.00(mm)

全体的にはこんな感じですが来週半ばあたりから見頃になるかも知れません(^^)
桜を撮りだめしてしまいましたのでもうしばらく桜シリーズが続きますm(--)m
[ 2006/04/08 00:00 ] お散歩 | TB(1) | CM(26)

1枚目も可愛いですが、2枚目のチューリップ、気になりますね~。どうなるんでしょ。・・・これは、行くしかないですね、私。
[ 2006/04/08 00:38 ] [ 編集 ]

チューリップ!

チューリップもそろそろですね。
未体験の私は、教えて頂いた横浜まで
行こうかな、と思案中です。

[ 2006/04/08 00:45 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

 おぉ~綺麗ですね!^^
桜ざんまいで、少しくたびれてきましたか?2枚目のチューリップさんはなかなかお洒落さんですね!
 4,5枚目と赤いチューリップが光に溶けて綺麗です~
[ 2006/04/08 00:50 ] [ 編集 ]

こんばんは

最後の写真いいですね~.赤、緑、黄色.
バックのボケはなんでしょうかね?

私は桜がネタ切れになってきたので方向転換です(^^;)
新宿御苑のチューリップを撮ったのでTBさせて頂きますm(__)m
[ 2006/04/08 01:32 ] [ 編集 ]

こんばんは

深谷にもチューリップいっぱいですね

来週、昭和祈念公園にと考えてましたが
こちらもいいですね
深谷はどの辺なのかしら
検索してみます

みんな素的です。。。。
[ 2006/04/08 01:45 ] [ 編集 ]

裕之介さん

是非、お出かけになってください。
チューリップ畑のほか公園もありいいところですよ。小さいけど花や野菜の直販所もあります(^^)
ぷにいちゃんとチューリップ、いいんじゃないですかね(^^)
[ 2006/04/08 06:18 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

きっと横浜の方はこの辺より暖かいでしょうからそろそろ見頃を迎えているのではないでしょうか(^^)
望遠側でボケを入れるとチューリップ、きれいですよ(^^)
[ 2006/04/08 06:20 ] [ 編集 ]

gohanさん

桜はまだ山の方へ追いかけに行きたい気もしますがこちらもそろそろチェックしないと(^^;
カタクリの時もそうでしたが近場はこまめに(といっても週末だけですが)チェックするようにしているんです(^^)
[ 2006/04/08 06:22 ] [ 編集 ]

きゃめ男さん

TBありがとうございます(^^)

バックのボケは何かが反射してできたものですが詳細不明です(^^;
これからが本番を迎えるので今年はどう撮ろうか思案中です(^^)
といってもありきたりのばかりですが(笑)
[ 2006/04/08 06:27 ] [ 編集 ]

tonkoさん

チューリップというと富山を連想しますが実は深谷はチューリップの切り花出荷が日本一(だと思います)なんですよ。
このパティオもそうですが、駅前通りなどチューリップで一杯になります。
昭和記念公園のチューリップも素敵ですよね(^^)

そうそう大宮、駅で言うと宮原のほうですがあそこにある公園のチューリップも素敵です(^^)
[ 2006/04/08 06:30 ] [ 編集 ]

春ですね!

一面のチューリップ鮮やかですね(^^)
最後の写真。満開になったらさぞ豪華でしょうね!!
桜、菜の花、チューリップと毎日、春を満喫しております(笑)

この週末、やっと好天に恵まれ、最後の花見!と思ったのですが片目が出血。片目の視力が、、、。おとなしくするしかなさそうです(泣)
[ 2006/04/08 08:24 ] [ 編集 ]

オオノさん

満開になったらここのチューリップ、それなりに見応えありますよ(^^)
今朝、地方版にそろそろ見頃なんて記事も載ってました(^^)

目から出血ですか??
お大事になさってください(^^)
[ 2006/04/08 09:15 ] [ 編集 ]

こんにちは

見事なチューリップ畑ですね。いっぱいに咲いた花もキレイですが、もうすぐ咲くこの頃って、見ていても一番ワクワクするような気がします。全部咲いたら、どんなにキレイだろうって期待しながら想像するからかもしれませんね。次につながっていくし…。満開のチューリップもとっても楽しみです♪
[ 2006/04/08 13:28 ] [ 編集 ]

ゆきさん

桜が散ったあとの主役はなんといってもチューリップですよね。ここのチューリップ畑は本当に見事ですよ(^^)
仰るとおりこれから咲くぞと言うタイミングというのは期待・想像いろいろあり楽しいものです(^^)
[ 2006/04/08 14:07 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

すごい数のチューリップ、素晴らしいですね~♪
前後のボケ具合が素敵!!
1枚目のチューリップは、初めて見ました。
2枚目は咲いた時に見てみたいで~す。^^
そういえばしーたけさん、最近水泳に行くっていいませんでしたね~笑
暖かくなってきましたので、健康維持の為にまた始めましょうね~~♪
[ 2006/04/08 14:26 ] [ 編集 ]

壮観!

すごい数のチューリップですね!
みごとです。
去年、神代植物公園にチューリップを見にいったのですが時期が遅かったようでとても写真になりませんでした。
咲き始めのこのくらいの時期がいいみたいですね~
今年は自宅のチューリップでがまんです。(笑)
[ 2006/04/08 15:07 ] [ 編集 ]

Yumiさん

1枚目はちょっと変わっていますよね(^^)
ここのチューリップ、ただで見れることもありよく行きます(^^;
夏場はユリに、そして秋はコスモス畑に変身するんですよ(^^)
健康管理、怠るとしっぺ返しが来ますネ(--;
[ 2006/04/08 15:58 ] [ 編集 ]

fuulさん

ここは結構好きでよく行くんですよ(^^)
満開時は本当に凄いとしか言いようがありません(^^)
今ぐらいの時期から追いかけるのが毎年の行事になっています(笑)
家の庭のチューリップも順調に成長していますよ(^^)
[ 2006/04/08 16:01 ] [ 編集 ]

春本番

チューリップが咲く頃は、春本番。
でも天候が不安定ですね。

これだけ咲いているのも凄いですね。
奥のハーブガーデンの側かな?
[ 2006/04/08 19:41 ] [ 編集 ]

例の場所ですね

もうこんなに咲いているんですか?
これだけの数のチューリップにお目にかかりたいです。

今は事情により、なかなか遠出をすることが出来ませんが、
そのうちにあちこちへ出かけたいと思っています。
それまでは、しーたけさん、私の分まで遠出をして下さいね(笑)
[ 2006/04/08 20:16 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

ほんと春の嵐・・・こんな天候じゃ出かけられません(笑)
もっとも今日は家でのんびりの予定だったのでかまいませんけど(^^;

今回のチューリップは全部メインの花畑です(^^)
[ 2006/04/08 21:42 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

私も遠出は(^^;
一応行動範囲内で撮りに行きます(^^)

チューリップというのはほんと存在感のある花ですよね。
♪どの花見ても綺麗だな

あちこち出かける頃はきっと滝巡りもあるんでしょうね(^^)
[ 2006/04/08 21:46 ] [ 編集 ]

こんばんは

深谷って、こんなにチューリップが咲いているところがあるのですかぁ。
10.11と岡部まで行くので、行ってみようかな。
下から2枚目、前後のボケの配分が良い感じで好みです。
[ 2006/04/08 22:33 ] [ 編集 ]

isyotaさん

岡部まで来られるのでしたらぜひ(^^)
パティオは岡部寄りにありますので、一度訪れてみてください(^^)
あっ今は岡部も深谷ですね(^^;

下から2枚目は70-200mmで撮ったものですね。このレンズでのチューリップは今年が初めてになるので色々試したいと思います(^^)
[ 2006/04/08 23:08 ] [ 編集 ]

中を覗いてみたくなりますね

こんにちは♪

チューリップのお花は可愛いですね♪
新一年生みたいね(^-^)
昨年ブログを始めたばかりの頃を思い出しました。
チューリップの球根栽培の畑で飽きることなく撮っていましたよ(笑)
今年も頑張ってみようと思います(^0^)
[ 2006/04/11 15:20 ] [ 編集 ]

sahoさん

私もチューリップは毎年たくさん撮っています(^^)
でも今年はどうも天候不順で(T_T)
どのくらい撮れるかな。
そのうちsahoさんのブログでもたくさん見ることができそうですね(^^)
[ 2006/04/11 22:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/372-38e322ab


優しい色

撮影場所:新宿御苑 温室(共通) 撮影機材:EOS20D、SP90mm Di MACRO 1:1(共通) 撮影データ:F3.2 1/80sec ISO100
[2006/04/08 01:33] URL 徒然写真館

無料カウンター



