 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小さくたって 

mirs_4845.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/400秒
レンズ絞り値 : F4.0
レンズの焦点距離 : 300.00(mm)

春を告げる花としてこのミニアイリスもなかなかいいものです(^^)
とっても小さいのですが一生懸命さいている様子がかわいいのです。
少々前に記事は書いておき下書き状態にしておいたのですがだしそびれました(笑)
mirs_4846.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/500秒
レンズ絞り値 : F4.0
レンズの焦点距離 : 300.00(mm)

ほら、こうやってみると立派なアイリスですよね(^^)


mirs_4853.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/250秒
レンズ絞り値 : F4.5
レンズの焦点距離 : 105.00(mm)

でも見下ろすととても小さいのです(^^;
すーっと透けるようなうす青の部分が何ともいえない色合いで好きなんですよ(^^)
[ 2006/05/04 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(20)

こんばんは☆

 可愛いおちびチャンなのですね~!
お花だけ写されていると普通のアイリスと
変わりませんね。^^
 透明感のある紫色、良い色です♪
 しーたけさん、またまた寝転がって・・・
 オチビちゃんで、紫、たまりません!
[ 2006/05/03 23:38 ] [ 編集 ]

花のアップだけだと大きさが解りません
が、全体を見ると、ああ、なるほどと
納得です。

小さいけれど、美しさは変わらずですね。
青色の綺麗な花です。(^^)
[ 2006/05/03 23:41 ] [ 編集 ]

この系統の花って好きです。
2枚目の300mmで撮ったのが一番良い色が出ているように感じます。
3枚目を見ると確かに小さいのですね。
[ 2006/05/04 08:33 ] [ 編集 ]

トランジスターグラマー

またまたブルー系シビレルー!
一枚目、小股が切れ上がった粋な女性を想像。
二枚目、メイクの上手なととのった顔だち。
三枚目、全体はトランジスターグラマー、でも可愛らしい。
[ 2006/05/04 10:08 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

ミニアイリス、初めて見ました。
ほんととっても小さいですね。^^
家の庭にも咲いていますが、3倍くらいの大きさでしょうかぁ~。笑
色もかなり違いますね・・・
こちらの方が優しい色合いで可愛いです。^^
[ 2006/05/04 12:56 ] [ 編集 ]

間もなく

梅雨の走りの時期に入ります。
連休の青空を、いっぱい楽しむ感じが出ています。この花とても小さいのね。
[ 2006/05/04 17:03 ] [ 編集 ]

タイトルを見た限りでは・・・

小さくないじゃん、と思いましたが・・・
特に一枚目と二枚目ね。
ラストの写真を見て納得しました。

そうかぁ、ジャーマンアイリスももう少ししたら咲くんですね。
アヤメや菖蒲が咲くのも来月。
早いものです、季節が移ろうのは。
[ 2006/05/04 18:15 ] [ 編集 ]

ブルー

ミニアイリスお初です

ジャーマンアイリスはどうも
でしたが、小さいこちらが
色も透明になり 形もすっきり
でなかなかいいですね

二枚めがいいかな☆

季節の行き先が早くなったようです
まもなく菖蒲やあやめや紫陽花が
見られるようになりますね。
[ 2006/05/04 21:31 ] [ 編集 ]

hiziyさん

どうも私は地面すれすれから撮るのが好きなようです(笑)
見た感じは同じなのですがとてもおちびちゃんでした(^^)
[ 2006/05/04 21:43 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

たぶん最後のカットがなければ普通のとそんなに変わらないですよね(^^;
本物は透き通るようなとても綺麗な青でしたよ(^^)
[ 2006/05/04 21:48 ] [ 編集 ]

N2さん

やはり300mmの単焦点は描写力が違うんですかね(^^)
もうすぐすると花菖蒲なども見られますね(^^)
[ 2006/05/04 21:51 ] [ 編集 ]

キヅカレさん

今の季節って意外と青系の花が多いんですよ(^^)
それぞれの写真が色々な女性に見えてきましたよ(笑)
[ 2006/05/04 21:55 ] [ 編集 ]

Yumi さん

これはとても小さいですよ(^^)
撮るのが辛かったです(笑)
アイリスうちの方でも畑などのちょっとしたスペースに咲いていますよ(^^)
[ 2006/05/04 21:57 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

梅雨が近づいてくるとこの手の花がたくさん咲きますね(^^)
これはミニですが今年は普通のをたくさん撮りたいです(笑)
[ 2006/05/04 21:59 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

3枚目をtopに持ってくるかどうか悩んだんですがこういう形にしてみました(^^)
花菖蒲透けるような花びらを今年も撮りたいなぁ
[ 2006/05/04 22:03 ] [ 編集 ]

tonkoさん

2枚目ですか?
透けるような青が良いですよね(^^)
後一月ちょっとで梅雨。そして梅雨に似合う花たちが咲き始めますね(^^)
[ 2006/05/04 22:06 ] [ 編集 ]

存在感あります

3枚目を見て、、、おチビな花ですね。
でも、1・2枚目を見ると結構存在感がありますよね(^^)
よく見ると、変わった花びらの形をしてますよね(^^)
[ 2006/05/05 01:11 ] [ 編集 ]

ミニサイズなんですね?

こんにちは~♪

アイリスのお花は一枚目のお写真からは、とても小さいだなんて解りませんよね・・・
ミニサイズなんですね?
なんとなくほっそり感はありますがお花の大きさは普通と変わらなくて存在感がありますね(^-^)
水色の水しぶきのように跳ね上がった花びらも綺麗ですね♪
お写真、お花の心が伝わるようでステキです~(^^*)
[ 2006/05/05 12:47 ] [ 編集 ]

オオノさん

ほんと、ちいさな花なんですよ(^^)
小さくてもしっかり主張している所は凄いですよね(^^)
[ 2006/05/05 19:36 ] [ 編集 ]

sahoさん

アイリスと同じだけどおちびさん(^^)
自分も頑張ってるぞという雰囲気が伝わってきます。
水色なのはこれからの季節に合わせてなのかな(笑)
[ 2006/05/05 19:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/375-700febbe



無料カウンター



