 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

素敵なレディ 



露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/1600秒
レンズ絞り値 : F2.8
レンズの焦点距離 : 90.00(mm)

素敵なレディ達がうちの庭に一杯咲きました(^^)
これはもうひとつの原種のチューリップ。
その名もレディージェーンです(^^)
なんかとても可愛らしいレディです。
jitaku_5625.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/2000秒
レンズ絞り値 : F2.8
レンズの焦点距離 : 200.00(mm)

なんとなく素朴な感じがしませんか?
ちょっとうっとり眺めてしまいました(笑)

jitaku_5627.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/1250秒
レンズ絞り値 : F2.8
レンズの焦点距離 : 200.00(mm)

蕾からなかなか咲かなくてちょっと心配したけど、
こんなにたくさん咲きました(^^)

jitaku_5672.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/1600秒
レンズ絞り値 : F3.2
レンズの焦点距離 : 90.00(mm)

こちらは、シエスタ(^^)
普通の?チューリップです。
レディをのぞき見するのはよくないですかネ(^^;

jitaku_5662.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/1000秒
レンズ絞り値 : F3.2
レンズの焦点距離 : 90.00(mm)

シエスタの横顔です(^^)
いい顔してるでしょ??

これからしばらくチューリップの登場が増えますがご勘弁を(笑)
[ 2006/04/15 20:28 ] 自宅の植物 | TB(0) | CM(24)

ステキですね♪

色も形もいいですねー
レディと呼ぶにふさわしい花たちですね。(*^_^*)
自分で育てられつと余計愛情がわきますよね~
次回のチューリップも楽しみにしてます♪
[ 2006/04/15 20:57 ] [ 編集 ]

Pink

レディージェーン、素敵な名前の可愛いチューリップですね!!
花びらの外側は、ピンクなのに内側は白なのね?
不思議~~(@_@)?
シエスタは、華やかなフリフリドレスを着ておしゃれね。^^
[ 2006/04/15 21:09 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

関東地方は何とか晴れ間が見えたようで、
良かったですね!^^
 レディージェーン、何とも素敵な色合いで、惚れてしまいそうです。←そっちの気はありませんが!
 あっさりとした心地よさがあります。
原種だからでしょうか?
 シエスタも可愛いですう~^^
[ 2006/04/15 21:21 ] [ 編集 ]

いいな~

TOPのチューりップは見た目が小さそうですけど。小さめな花が咲くチューリップははじめて見た。
色とか形とか色々有るけど、小さいのは好きです。
[ 2006/04/15 21:39 ] [ 編集 ]

fuulさん

そうなんです。自分で育てると特に愛情がわきます(^^)
特に蕾から咲くまでが時間がかかったのでちょっと心配しました。でもこれだけ花をつけてくれて感激でした(^^)
[ 2006/04/15 21:43 ] [ 編集 ]

Yumiさん

そうそう内側は真っ白で表がピンクで白の縁取りなんですよね(^^)
フリフリのドレス・・・
んー15,6年前の松田聖子系でしょうかね(^^;
[ 2006/04/15 21:46 ] [ 編集 ]

gohanさん

チューリップですから和的というとおかしいのですが、レディージェーンは何となく和的な感じがします(^^)
ちょっとあっさり目が気に入りました(^^)
[ 2006/04/15 21:49 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

原種のチューリップは全体的に小振りですね(^^)
このレディージェーンはしかも色もほんのりとした感じでなかなかよかったです。
昨年、ジョイフル本田で原種の球根買ってきたのですが正解だったかも(^^)
[ 2006/04/15 21:51 ] [ 編集 ]

レディージェーンとシエスタ

チューリップの世界変ってきましたね

おふたりのお嬢さんに囲まれて
ニッコリしてるしーたけさんを想像してる
だけでも楽しいわ(^^)
[ 2006/04/15 22:56 ] [ 編集 ]

tonkoさん

お嬢さんはまだまだいるんですよ(笑)
少しずつ時期の違うチューリップを昨年秋に植えたんですよ(^^)
おかげで長い期間楽しめそうです(^^)
[ 2006/04/15 23:21 ] [ 編集 ]

初めまして

初めまして。土曜日の夜パソコンで遊んでおりましてこのブログにお邪魔致しました。
埼玉県人・B型・・共通点はあるようで。
元気埼玉http://www.genki-saitama.com
という、団塊世代のサイトを四苦八苦しながら作っております。
これからも、よろしくお願い致します。
また、遊びに参ります。
[ 2006/04/15 23:27 ] [ 編集 ]

ミューおばさん さん

はじめまして(^^)
埼玉にお住まいですか?
私は生まれと勤め先以外は全部埼玉です(笑)
ぜひまた遊びに来てくださいね(^^)
[ 2006/04/16 00:09 ] [ 編集 ]

原種チューリップ

原種チューリップもなかなか良いですね。

白い下着とピンクのドレス、レディージェーンさんのお歳は何歳でしょうか。可愛らしいのでまだ二十歳前かな。

シエスタさんはカメラ目線を気にしているのでしょうか。
ほかのお嬢さんたちのお目見え楽しみです。
[ 2006/04/16 06:11 ] [ 編集 ]

あ…失敗!

朝からやってしまいました。
一つ消して下さ~い。
すみません!
[ 2006/04/16 08:52 ] [ 編集 ]

可愛いお客様ね

こんにちは(^_^)

原種のレディージェーン、可愛いですね♪
お色も優しくて名前にぴったりです(^_^)
前ボケのお写真すてきですね(^_-)
参考にさせて頂きます♪
[ 2006/04/16 15:52 ] [ 編集 ]

自分の名前が花に

レディジェーン、いいですねー。
自分の名前を花につけられるのって、なんかいいなーと思います。
バラ園を見に行くとよく思います。

チューリップは「元気な女の子」というイメージがありましたが
今日のチューリップは落ち着いた女性の感じがします。
[ 2006/04/16 17:43 ] [ 編集 ]

キヅカレさん

二十歳前・・・いいですね(笑)
今年というか昨年秋、気分をがらっと変えるために球根を入れ替えました。
咲いてみないとどんな形かわかりませんが似たようなものになっているかも(^^;
[ 2006/04/16 19:21 ] [ 編集 ]

ゆきさん

コメントが確かに二重に登録されていたのですが、なぜか1つ削除にしたら両方消されてしまいました(T_T)
表示は二重なんですがもしかしてコメントは1つしか無かったのかも知れませんね
ショック il||li _| ̄|○ il||li です
[ 2006/04/16 19:23 ] [ 編集 ]

sahoさん

原種は比較的素朴で優しい感じのものが多いですね(^^)
来年はもう少し種類を増やしちゃおうかなっておもったくらいです。
今日は予報がはずれ晴れたのでいろいろ撮ってきましたよ(^^)
[ 2006/04/16 19:26 ] [ 編集 ]

るりおさん

確かにチューリップというと元気な女の子のイメージですがこれはなかなか(^^)
控えめなところもありかつ芯が強い感じを受けましたよ(^^)
バラかぁ バラも色々名前が付いていますね(^^)
[ 2006/04/16 19:29 ] [ 編集 ]

可憐ですね!

小ぶりで可愛い原種のチューリップですね。
レディジェーンの名前、、、レディというだけあって、何とも可憐。こんな女性が微笑んでいる、しーたけさんのお庭は、さぞ賑やかな事でしょう(^^)
[ 2006/04/17 13:01 ] [ 編集 ]

オオノさん

本物の女性がたくさん微笑んでいたらちょっとやばいですよね(笑)
今回初めて原種のチューリップを育てて見ましたがなんかいいですね。きっと今年の秋、また植えちゃいます。ひょっとしたら種類も増やしちゃうかも知れません(笑)
[ 2006/04/17 13:29 ] [ 編集 ]

可愛いチューリップですね。こんなお花が庭に咲いていると、毎朝、起きるのが楽しみですね。
最後の写真、覗き見っぽくて、わくわくしました(^-^*)
[ 2006/04/19 12:56 ] [ 編集 ]

裕之介さん

チューリップでも花期が違うのをえらんで植えたのでまだ蕾のもあるんですよ(^^)
まだまだ楽しめそうです(^^)

覗き見・・・妙に反応してしまいました(笑)
[ 2006/04/19 13:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/377-a207de4d



無料カウンター



