 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秘密の花園? 



露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/1250秒
レンズ絞り値 : F4.0
レンズの焦点距離 : 300.00(mm)

すみませんm(--)m
タイトルにあまり深い意味はありません。
ここは旧花園町(現深谷市)、道の駅です。
花園というとスポーツ好きな方は近鉄花園ラグビー場を連想すると思うのですが、全く違う場所です(笑)
hanazono_5710.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/320秒
レンズ絞り値 : F8.0
レンズの焦点距離 : 24.00(mm)

道の駅というのは便利ですよね。
最近はコンビニがどこにでもあるのでトイレの心配はなくなりましたが、車で移動するときに一休みできるのは本当に助かります。
ここは花時計もあるんですよ(^^)

hanazono_5717.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/3200秒
レンズ絞り値 : F2.8
レンズの焦点距離 : 200.00(mm)

ちょっと白のチューリップだけ浮かび上がらせてみました(^^)

hanazono_5698.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/1250秒
レンズ絞り値 : F4.0
レンズの焦点距離 : 300.00(mm)

昨年までは気づきませんでしたが、チューリップがとにかくカラフル。
色々な色のものが植えてあります。
ひょっとして深谷市と合併したのでこうしたのかなぁ
ちなみに深谷市はチューリップの切り花生産日本一だそうです。

日本海側は富山が有名ですね(^^)
日本海側は冷たい雪が球根を保存するのに適しているらしく球根の出荷数が多く
太平洋側は日本海側に比べ暖かいので切り花を早くに出荷できるメリットがあるため切り花出荷が多いそうです(^^)
[ 2006/04/16 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(26)

チューリップの団体体操

写真ではクローズアップが美しく神秘的です。カメラの視線が人間の目と違うのが良くわかります。

二枚目四枚目もカラフルでチューリップの団体体操が綺麗に揃って見応えがあります。
[ 2006/04/16 05:52 ] [ 編集 ]

おはようございます

トップの写真を見ながら、どこの秘密の場所に行って来られたんだろう…っていろいろ想像していました。道の駅だったんですね。綺麗な駅ですね~。こんなに色とりどりの花達が迎えてくれたら、嬉しいですね。運転疲れも癒されそうですし、用がなくても立ち寄ってしまいそうです。
4枚目も色とりどりで、花いっぱい!って感じですが、1枚目が一番好きで~す。薄日が差しているんですね。こちらは雨はやんでいますが、今朝も曇っています…。
[ 2006/04/16 08:59 ] [ 編集 ]

おはようです♪

 咲いた、咲いたチューリップの花が・・
並んだ、並んだ、赤 白 黄色・・・
どの花見ても綺麗だな~♪
 チューリップはズーッと愛らしいままですね!品種も増えましたね。日本一の切花生産地!^^
 とんがり屋根の駅がまたグッドマッチングです!
[ 2006/04/16 09:31 ] [ 編集 ]

国道から

玉淀に鳥撮りした後通過した。
国道沿いには、チューリップが沢山咲いていたので、今度探検してこようと思っていました。

沢山咲いていますね。
埼玉県は花木を全国的にみても、生産する量が多いそうですよ。
[ 2006/04/16 09:47 ] [ 編集 ]

ス・テ・キ!!

タイトル、スゴイですね~。笑
秘密の花園があったら行ってみたいです。^^
とっても綺麗ですね~~♪
もうチューリップの季節なんですね。
3枚目の写真が、ロマンチックで好きです。^^
ブルーの色のお花は、何でしょうか?
[ 2006/04/16 15:26 ] [ 編集 ]

満開ですねー

1枚目の、バックの青い花が気になってしまいました。
こちらも早く、こんな風景を見たいです。
[ 2006/04/16 17:45 ] [ 編集 ]

キヅカレさん

写真は肉眼と違いレンズを変えマクロ・望遠的に見ると全く違う世界が見えますよね(^^)
ここのチューリップは規模というよりはカラフルさですかね(^^)
結構写真を撮っている人がいました(^^)
[ 2006/04/16 19:32 ] [ 編集 ]

ゆきさん

1枚目は丁度薄日が差しているタイミングだったので透ける白を狙ってみました(^^)
背景にパンジーの青いボケを入れたら白が際だつかなって思って撮ったんです(^^)

道の駅、特産品なども置いてあるしたまにふらっと立ち寄ることがあります(^^)
[ 2006/04/16 19:35 ] [ 編集 ]

gohanさん

ほんと、どの花見ても綺麗でした(^^)
車で走っていれば絶対に気づくくらいたくさんのチューリップが咲いていていました(^^)
チューリップの品種は覚えきれませんね(笑)
でも色々見れて楽しいです(^^)
[ 2006/04/16 19:38 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

国道沿いのほかも道の駅の周り歩道に沿って一杯咲いていました。
ちょっと前から気づいていたのですが、何せ天候不順で(^^;
辛うじて薄日が差したので急いで撮ってきました(笑)
[ 2006/04/16 19:40 ] [ 編集 ]

Yumiさん

3枚目ですか(^^)
白いのだけにピントを合わせて浮かび上がらせるように撮ったものですね(^^)
青いのはパンジーなんです(^^)
地面をパンジーで覆ってるなんてなかなか洒落ていますよね(^^)
[ 2006/04/16 19:43 ] [ 編集 ]

るりおさん

青いのはパンジーなんですよ(^^)
なんか花一杯でしたよ
今日も予報に反して日が差してきたのでお出かけしましたよ(^^)
北海道ももう少しすると色々な花で覆われるのではないでしょうか(^^)
[ 2006/04/16 19:45 ] [ 編集 ]

カラフルですね~♪
最後の写真が私の好みです。先日教えて
頂いた横浜へ来週末に行きたいと思って
います。が・・・、どうなるかな・・・

とにかく時間が欲しいです・・・(T_T)
[ 2006/04/16 21:02 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

最後の写真はカラフルに攻めてみました(^^)
横浜、きれいに咲いていると良いのですが。あと天気も晴天がいいですよね(^^)
それより時間ですね。
私は今日午後からちょっとお出かけしました。何せ来週出張なんですよ(T_T)
[ 2006/04/16 21:08 ] [ 編集 ]

こんばんは

随分綺麗に手入れされた道の駅ですね~.
理路整然と並んだチューリップは美しい・・・
最後の写真のような場所を見てみたいですね~
[ 2006/04/16 22:07 ] [ 編集 ]

きゃめ男さん

この辺は結構道の駅の整備が行き届いている気がしますね。
やっぱり何か目玉があると寄ってくれるからなんでしょうね(^^)

道沿いにずらっとあるのですが望遠で余計なところを切っちゃうとなかなか良いポイントかも知れません(^^)
[ 2006/04/16 22:12 ] [ 編集 ]

カラフル

たくさんのチューリップ、色がきれいですね♪
ウチの近くにはこんなにたくさんのチューリップ咲いてるとこないのでしーたけさんの写真で楽しませてもらいました。ヽ(´ー`)ノ
[ 2006/04/16 22:53 ] [ 編集 ]

fuulさん

家の近所、有料無料問わず結構咲いているんです(^^)
ですから桜が終わるくらいからいろいろ追いかけます(笑)
何せ1年に1度のことですからね(^^)
ネタ切れになったらこれでもか!ってくらい出てくるかも(笑)
[ 2006/04/17 07:07 ] [ 編集 ]

とんがり屋根の道の駅。オシャレですよね。そしてまた、たくさんのチューリップ。原色の花もまたいいですね(^^)

それにしても、ご自宅の近所には色々なスポットがあるんですねぇ~。ホンマに羨ましいです(^^)
[ 2006/04/17 13:06 ] [ 編集 ]

オオノさん

まぁスポットといえるかどうかはわかりませんが、いろいろ花が植えてあるところは探すと結構あるかもしれません(^^)
休みの日は車でウロウロして新しい場所をいつも探してます(笑)
[ 2006/04/17 13:26 ] [ 編集 ]

あれ、秘密の花園って?

一瞬私の秘密の場所が見つかったかしら?って思ったのですが、違ったみたい。
チ-リップに、青はパンジー、私の青はムラサキハナナ。色にすると同じに見えますね。

チューリップって、咲き並ぶと華やかで壮観ですね。
[ 2006/04/17 14:48 ] [ 編集 ]

こすもすさん

はは、さすがにこすもすさんの家の方までヒミツの場所を探しに行くのは大変です(笑)
チューリップの下に背の低い花を植えると本当に綺麗ですよね。
ちょっとピークを過ぎてましたが本当に綺麗でしたよ(^^)
[ 2006/04/17 15:07 ] [ 編集 ]

きれいですね

こんばんは(*^_^*)

一枚目の背景のブルーはムスカリでしょうか?
白いチューリップが映えて綺麗ですね♪
少し赤いお花もあってバランスが絶妙です、ステキ!
ちなみに新潟県の県花はチューリップです(^^)/
[ 2006/04/17 23:08 ] [ 編集 ]

sahoさん

チューリップは新潟の県花だったんですね。知りませんでした(^^;
でも五泉市のチューリップ畑は知ってます。まだ直に見た事は無いのですが・・・
いつか見に行ってみたいな(^^)
関越も新幹線もあるので新潟って結構近いんですよね
若い頃は新潟までスキーやパラグライダーやりに行ってました(^^)

あっ1枚目の青いのはパンジーです(^^)
[ 2006/04/18 07:26 ] [ 編集 ]

私も?実はずっと、「花園=ラグビー」だと思っていました。熊谷はラグビー場あるし・・・。いつだったか、誠之介殿に話すと、大笑いされました。ああ、はずかしい・・・。
ここの隣のお花さんまでお買い物に行ったり、前のとんかつやさんに行ったりします。が、撮影するとは!!被写体として考えませんでした。綺麗にチューリップ咲いていたんですね、今までまったく気がつきませんでした・・・。残念。
[ 2006/04/19 12:54 ] [ 編集 ]

裕之介さん

はは、花園でもちょっと違いましたね(^^;
この前のとんかつ屋ってとんふみでしたっけ?
私は籠原駅前の方は行ったことあるのですがこちらはないんですよ。
駅前のほうは以前TVでお店が紹介されていましたよね(^^)
[ 2006/04/19 13:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/378-d2645704



無料カウンター



