 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週はまだまだ庭の花があります 

今週はまだまだ庭の花があります。
といってもあと2枚ですが(^^;

keito_7943.jpg

機種:Canon EOS 20D
露出制御モード:絞り優先AE
ISO感度:100
シャッタースピード:1/80秒
レンズ絞り値:F8.0
露光補正量:EV0.0
自動露出測光モード:分割測光
鶏頭:といってもこれは羽毛鶏頭といいます。単なる鶏頭はもっと丸っこい形をしています。

hyaku_7935.jpg

機種:Canon EOS 20D
露出制御モード:絞り優先AE
ISO感度:100
シャッタースピード:1/250秒
レンズ絞り値:F8.0
露光補正量:EV0.0
自動露出測光モード:分割測光
百日草:名前の通り、暑い日差しの中でも長持ちします。(たぶん)

左下にまたCMOSのゴミが写り始めてしまいましたね
これ肉眼でも確認できる大きさですしエアーでも飛んでくれません。また新宿行きでしょうか?
[ 2005/05/20 07:08 ] フリーテーマ | TB(0) | CM(8)

二枚とも初めて見る花でした。
下の百日草は、蜂も写ってるんですね。
ミツバチよりも大きい蜂のようですが、よく撮影されましたね。
ミツバチくらいだったら刺されても良いかと思えるけど、それよりも大きい蜂はちょっと怖いかも。
[ 2005/05/20 11:48 ] [ 編集 ]

羽毛鶏頭

見たら、無性に掃除をしたくなりました(笑)
何だか、高級なはたき(失礼!)に見えちゃったんですね。
ホワホワで触ったら気持ち良さそうですね。
[ 2005/05/20 20:41 ] [ 編集 ]

あんるさん

鶏頭も初めてでしたか。
これは赤、ピンク、黄色などなど実にカラフルなんですよ(^^)
先週花屋さんで買ってきてプランタに植えたばっかりです。今年はピンクと黄色にしました(^^)
[ 2005/05/20 21:04 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

高級なハタキですか(笑)
ほんとホワホワですよね(^^)
こいつはカラフルだし持ちがいいので毎年プランターに植えてます。
週末私も掃除しなくちゃ(^^;
[ 2005/05/20 21:09 ] [ 編集 ]

ハタキで思い出しましたが、今の家に引っ越した時に嫁さんが「可愛かったから」とほうき草をもらってきました。
最初は丸々して可愛かったのですがどんどんでかくなり、植えてない所にまで増えてしまいました。
隣の家にまで生えそうな勢いで焦りました。
庭に植えるものも考えないといけませんね。
[ 2005/05/20 22:53 ] [ 編集 ]

鶏頭は初めて見たような気がします。鶏頭はなんと読むんでしょうか?
百日草も色鮮やかですね。カメラやレンズのコマーシャルにでも使えそうですね。
[ 2005/05/21 00:09 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

うちは芝生で困っています。
芝生の真ん中を石で囲った花壇があるのですがそのわずかな隙間から花壇の中にも芝生の根が入ってくるんですよね。
気がついたときに抜いていますが・・・恐るべき生命力です(^^;
[ 2005/05/21 00:27 ] [ 編集 ]

ふみさん

鶏頭はケイトウと読みます(^^)
近所には結構プランターで育てている家がありますよ。なかなかカラフルです(^^)
百日草も結構きつい色してますね(笑)
これもこれからの季節長持ちするかなと思いまして植えました(^^;
[ 2005/05/21 00:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/38-adc910bb



無料カウンター



