 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

揺れる想い 



露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/1250秒
レンズ絞り値 : F4.0
レンズの焦点距離 : 300.00(mm)

♪揺れる想い体中感じて
君と歩き続けたい in our dream♪

ポピーを見ると浮かび上がる言葉が、揺れる想い
=ZARDのこの曲と頭の中で連鎖反応を起こします(笑)

popy_5685.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/1000秒
レンズ絞り値 : F4.0
レンズの焦点距離 : 300.00(mm)

ここは、埼玉県児玉郡美里町猪俣地域のポピー畑です。
毎年GW近辺ここを訪れるのを楽しみにしていたのですが・・・
なんだか今年は(も?)縮小傾向でした(T_T)
もうひとつ、ここには一瞬ラベンダー畑か?と思うくらいきれいに花ダイコンの紫もきれいだったのですがそれもあまりありませんでした。

popy_5683.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/1250秒
レンズ絞り値 : F4.0
レンズの焦点距離 : 300.00(mm)

ひょっとして場所を変更したのでしょうかね?
もうちょっといろいろ調べてみるつもりです。

popy_5695.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/1600秒
レンズ絞り値 : F4.0
レンズの焦点距離 : 300.00(mm)

ポピーは虞美人草、雛罌粟(ヒナゲシ)ともいいますね

♪丘の上ひなげしの花で
占うあなたの心♪

なんて曲もありましたよね
古すぎ??
[ 2006/04/21 07:06 ] ひとりごと | TB(0) | CM(28)

虞美人草・・

アグネス・チャンときましたか、、、。懐かしくて涙がでそう(笑)
それにしても、ボビー=虞美人草 だったんですね。虞美人草といえば、夏目漱石。
美しいが虚栄心の強い女性・藤尾と、おとなしい小夜子という全く違うタイプの女性二人が登場する小説なんですが。。。
鮮やかな色彩ながら、ひ弱な雰囲気を醸し出す花に、女性を思い浮かべたんでしょうか(^^;
[ 2006/04/21 08:10 ] [ 編集 ]

オオノさん

私はむかし、アグネスちゃんだと思っておりました(^^;
発音から入るとわからないですから(笑)
夏目漱石ですか(^^)
学生時代いろいろ読みましたね。今は記憶が薄れているものの方が多いけど、読書というのはいろいろ考え方を学べたりするのでいいことです(^^)
最近雑誌しか読んでないのですが(^^;
[ 2006/04/21 09:24 ] [ 編集 ]

おはようです♪

 揺れる想い・・・♪
可愛いですよね!ポピー
しーたけさんのフォトギャラリーの中でも
一番明るくて気持ちが軽やかになる作品でしょうか。
 ZARDですね。揺れる想い、とくると
負けないで、カナリヤ、Season、君がいない、雨に濡れて、果てしない夢を・・・
 私、病気ですね!^^
[ 2006/04/21 09:44 ] [ 編集 ]

gohanさん

私のギャラリーの中ですとチューリップとポピーが一番華やかかもしれませんね(^^)
それにしてもgohanさんはかなりカラオケ好きとみました(笑)
[ 2006/04/21 11:19 ] [ 編集 ]

追記

 >私のギャラリーの中ですとチューリップとポピーが一番華やかかもしれませんね。チューリップを忘れていました!^^
 >それにしてもgohanさんはかなりカラオケ好きとみました(笑)
というかストリート・ミュージシャンでしたから・・・3?年前ですが!<笑>
[ 2006/04/21 11:27 ] [ 編集 ]

思考回路

タイトルを見てすぐさま「ZARD」を思い浮かべた私は、しーたけさんと同じ思考回路のようです(^^;)

ポピー畑があるのですか.なんでもありますね.恐るべしサイタマ.
ポピーって、このしわくちゃ具合が結構好きです(変?)

ちなみに、ZARDのボーカルは「坂井泉」という名前になっていますが、本名は「蒲池幸子」と言います(確か.マニアック過ぎ?)
[ 2006/04/21 12:28 ] [ 編集 ]

gohanさん

ストリート・ミュージシャンですか(^^;
となると持ち歌は多そうですね(^^)
[ 2006/04/21 13:06 ] [ 編集 ]

きゃめ男さん

ポカリの映像も流れます(笑)

ポピー畑は確かご実家のほうにもあるんじゃないかなと思います(^^)
この辺土地は一杯ありますからね

蒲池姓は、松田聖子もそうですね(^^)
血縁関係は無いようですが・・・
[ 2006/04/21 13:10 ] [ 編集 ]

こんにちは

ポピー、可愛いですね。1枚目が好きです。
♪揺れる想い~と一緒に口ずさんでいたら、途中から、♪おっかのうえ~ひっなげしのはなで~、と頭の中がアグネスの歌声でいっぱいになってしまいました…。
黄色のカタクリもとても素敵ですね。そちらは3枚目がとっても好きです。
[ 2006/04/21 14:30 ] [ 編集 ]

ゆきさん

もうちょっと咲いていると思ったんですけどねぇ また別のところを探して見ます(笑)
どちらの曲もかなり流れましたから頭の中で再生できてしまいますよね(^^;
黄色のカタクリは3枚目ですか?
ちょっと引いてたくさん写したものですね(^^)
[ 2006/04/21 14:52 ] [ 編集 ]

ポピーは、風にゆらゆらして色鮮やかなお花ですね!!
皆さん、歌のお話で盛り上がっていますね~♪
楽しい~~(^o^)丿笑
ヒナゲシは、ポピーなんですね。
お勉強になりましたぁ~( ..)φメモメモ
[ 2006/04/21 15:35 ] [ 編集 ]

音痴なので

和紙で出来ているようなポピー、シワシワが何処となく日本的雰囲気を感じます。
俯いた蕾が殻を脱いで開くところは、乙女らしさを感じます。
白と薄いピンクもアップで拝見したかったです。
でも、錆朱や黄色もなかなか華やかで美しいです。
私は音痴なので皆さんの仰るメロディーが浮かんでこないのが残念です。
[ 2006/04/21 15:41 ] [ 編集 ]

Yumiさん

カラフルな花ですよね(^^)
ちょっと風に揺られ撮りづらいのですが・・・
また撮る機会があればバンバン撮りたいと思っています(^^)
[ 2006/04/21 16:10 ] [ 編集 ]

キヅカレさん

本当にシワシワで和紙でできているのではないかと思える花ですね(^^)
写真に撮るのは風に揺れると難しいのですが揺れている光景を見るのは好きですね。
日が傾いたくらいにユラユラ揺れるシーンは何とも言えないです(^^)
[ 2006/04/21 16:12 ] [ 編集 ]

花が沢山

しーたけさんのブログには花がいっぱいありますね。
どれもボケとか使い表現するから、楽しみ。
ついでに参考にさせて頂いています。

この場所以前通過した事がありましたが、広かった記憶がある。縮小傾向では寂しくなりますね。
[ 2006/04/21 18:16 ] [ 編集 ]

こんばんは

もう、咲いてるのですね。
この花もフォトジェニックですよね。
美里町、確か農産物の販売してる所でしたっけ。
一度行ったことがあります。
1枚目も好みだけど、最後のも良いですね。
[ 2006/04/21 20:38 ] [ 編集 ]

一枚目、さすが300mmって感じの綺麗な前ボケですね。
こう言う写真を見ると300mmのレンズが欲しくなる。

ZARD懐かしいですね~。
中学、高校時代に良く聞きました。
[ 2006/04/21 20:56 ] [ 編集 ]

ポピー

ポピーといえば
房総が浮びます 春早い時期に
咲きますね 花摘みなんてありますね

ヒナゲシといえば、「幻の青いケシ」
でしょう 本物見たい!!

最後の4枚目がらしくて好き...
[ 2006/04/21 22:51 ] [ 編集 ]

望遠

幻想てきなポピーでステキですね♪
300mmですか~~
いつか試してみたいです。
やはり逆光で撮るときれいですね。
去年、神代植物公園でポピーを撮ったんですけど今みるとひどい写真です^^

ポピーの蕾ってちょっとブキミだったりしません?(笑)
[ 2006/04/21 23:19 ] [ 編集 ]

ポピーを見ると、必ず
「く~るま~にポピ~」と言ってしまう
私はオヤジですねぇ・・・(泣)

[ 2006/04/22 00:16 ] [ 編集 ]

300mm無事でよかったですね。人事ながら結果を読むまではドキドキしました。
このボケは魅力ありますね。新たな投資は考えていませんが誘惑されそうでう。
[ 2006/04/24 13:43 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

私のとる写真、最近パターン化してきているかも(^^;
少し新しいこともしないといけないと思いつつできないでいます(笑)
[ 2006/04/24 21:52 ] [ 編集 ]

isyotaさん

そうです。農産物などを売っている場所です。
なんだか年々面積が縮小されているような気がします(;_;)
[ 2006/04/24 21:55 ] [ 編集 ]

あんるさん

300mm単焦点いいですよ!
ここは思い切っていっちゃいましょう(笑)
ZARD、私はこの曲が流れていたときはすでに働いていました(^^;
[ 2006/04/24 21:58 ] [ 編集 ]

tonkoさん

幻の青いケシなんてあるんですね!
私も見てみたい(^^)
ポピーもコスモスもそうですが広範囲で咲くと本当にきれいですよね
[ 2006/04/24 22:00 ] [ 編集 ]

fuulさん

この花は逆光に限ります(^^)
つぼみは仰るとおり確かにグロテスクですね(笑)
でもこのつぼみも何でだか好きなんです。
ポピーまた挑戦してきます(^^)
[ 2006/04/24 22:04 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

私の頭の中でもそのメロディが・・・
やはりオヤジです(^^;
さすがに最近はこのCM見ませんね(笑)
[ 2006/04/24 22:06 ] [ 編集 ]

N2さん

落下したときは本当にショックでした。
とりあえず今のところは問題ありませんが寿命は確実に縮めたでしょうね(;_;)
[ 2006/04/24 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/380-5d358b64



無料カウンター



