 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Sweet Heart 2006 

heart_5791.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/400秒
レンズ絞り値 : F3.5
レンズの焦点距離 : 200.00(mm)

真っ赤なハート型のかわいいタイツリソウの花が咲きはじめました(^^)
Sweet Heartというのは私が某写真系掲示板にデビューしたての頃につけたタイトルです(^^)


heart_5793.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/160秒
レンズ絞り値 : F3.5
レンズの焦点距離 : 175.00(mm)

鯛が釣られているイメージからタイツリソウとついたのですが・・・
やっぱりハートですよね
某ハンバーガーのCMで出演している通称"エビちゃん"のハートみたい(笑)
余談ですが彼女が双子だなんて知りませんでした。すげー(何が??)

heart_5794.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/250秒
レンズ絞り値 : F3.5
レンズの焦点距離 : 78.00(mm)

最後は鯛が釣られているイメージにしてみました(笑)
大漁かな(^^)

ハート型といえばコマクサもハートですね♪
今年は白根山行って見ようかな(^^)
[ 2006/04/28 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(30)

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

Sweet Heart・・・このタイツリソウというのはしーたけさんの写真で
初めて知った花です。
未だに現物にはお目にかかっていませんが・・・

エビちゃんって双子なんですか~
って、しーたけさんって結構芸能情報通なんですね(笑)

>今年は白根山行って見ようかな(^^)
私は野反湖へ!
昨年はいけなかったし、もっと違った撮り方をしたくなりました。
[ 2006/04/27 23:37 ] [ 編集 ]

わぁお~可愛い♪

 こんばんは☆
チョー可愛い~!ですねぇ~^^
どうしてこんなにキュートなお花を創ったのでしょう・・・
 >某ハンバーガーのCMで出演している通称"エビちゃん"のハートみたい(笑)
余談ですが彼女が双子だなんて知りませんでした。すげー(何が??)
 しーたけさんって、意外とミーハーオジサン?ですかぁ・・・
 本当に素敵です!←お花!^^
[ 2006/04/27 23:40 ] [ 編集 ]

プリティ!

こんばんは(*^_^*)

お写真でしか見たことがないお花です♪
ほんとハートみたいで可愛いわね~(^_^)v
しーたけさんが釣ったスイートハートでしょうか、いっぱい並んでいますね(@@)
ちなみに餌は、ダイヤモンド?(爆)
[ 2006/04/27 23:57 ] [ 編集 ]

海老ちゃん

私は焼かない!のエビちゃんですよね?
双子だったとは。。

タイツリソウは探していますが中々見つかりませんね。白い部分は空洞なのね。
空気が見えます。
[ 2006/04/28 08:27 ] [ 編集 ]

SweetHeart♪

と聞くと、松任谷由実の「SweetDreams」が浮かぶ私はオジサンの仲間入りでしょうか(^^;)

鯛釣草ですか.私も鯛よりハートに見えますね.
しーたけさんのブログは色々な花が見れて楽しいし勉強になります(^^)
[ 2006/04/28 12:37 ] [ 編集 ]

ハート

このお花は、タイツリソウなんですね。
なんかしーたけさんのつけたSweet Heartの方がお花の雰囲気にあっているような気がします!!
とてもチャーミングで好きです。(*^^)v
[ 2006/04/28 12:45 ] [ 編集 ]

珍しい花が続きますね!

昨日の、クマガイソウといい、実に珍しい花に出会えます。ホンマ楽しいですね(^^)

それにしても、見事なハート、、、。Sweet Heart だけに、新婚さんに送りたいですね(^^)
[ 2006/04/28 13:22 ] [ 編集 ]

鯛?

どー見てもハートですね♪
実物に出会ってみたいです!
えっ?"エビちゃん"じゃなく"タイツリソウ"にです(#^^#)

[ 2006/04/28 16:01 ] [ 編集 ]

最近見てないです。

色がとてもきれいですね♪
この花はずっと前、田舎(福島)に行ったとき撮影しました。
それ以来お目にかかってないです。
どっかに咲いていないかしら。

今日、クマガイソウを見つけたのですが、すでに終息を向かえておりました。
残念。
[ 2006/04/28 17:35 ] [ 編集 ]

神秘的美しさ

最初のは、神秘的美しさを感じます。
バックの色が深海を想像します。
先日白いのを見ましたが、UPする自信なくなりました。
最後のは、しなった釣竿に大漁の鯛ではなくコイ(鯉じゃなく恋)。しーたけさん、もてますね。
[ 2006/04/28 18:18 ] [ 編集 ]

はじめてみまして。
本当にハート型ですね~。
この花の実物を見てみたいな。近所で咲いてないかな。

エビちゃん、双子らしいですね~。
やっぱり双子だけあって姉妹そろって可愛いんでしょうね~。
[ 2006/04/28 19:34 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

この花はやっぱり形が好きなんですよ(^^)
おっ野反湖ですか(^^)
野反湖もいいなぁ
タイツリソウは毎年撮っていますが、コマクサはここ数年撮っていないんですよ(^^)
[ 2006/04/28 21:50 ] [ 編集 ]

gohanさん

最近は気になることはネットで検索すると何でも出てきますから(^^)
しかし本当に何でこんな形の花ができたのでしょうね(^^)
[ 2006/04/28 21:52 ] [ 編集 ]

sahoさん

餌がダイヤモンドだとちょっと辛いです(^^;
最後の写真のようにこれだけハートを釣り上げられたら・・・
きっと今と違う人生を歩んでいたことでしょう(笑)
[ 2006/04/28 21:54 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

ハートが大きくなるとパカって割れちゃうんですよね。これって熟年離婚??
白い部分というのは中のものをカバーする役割なんですかね?いつも不思議に思います。
[ 2006/04/28 21:56 ] [ 編集 ]

きゃめ男さん

ユーミンのSweetHeartですか(^^)
私もこれ、よく聴きましたよ。当時のカーステはカセットだったのでよく巻き戻して聴いてました(^^)
[ 2006/04/28 21:58 ] [ 編集 ]

Yumiさん

第一印象でそんなタイトルにしたんですよ(^^)
確かに割れると鯛のようですが、それまでは間違いなくハートですもんね(^^)
[ 2006/04/28 22:00 ] [ 編集 ]

オオノさん

はは、まだいくつか珍しいのもありますが明日は普通ので行く予定です(^^)
そうですね、新婚さんのご家庭に送りたいです(^^)
[ 2006/04/28 22:02 ] [ 編集 ]

consadoさん

私はエビちゃんにも会ってみたいです(笑)
でもモデル出身だから背もでかーですよね(^^;
[ 2006/04/28 22:12 ] [ 編集 ]

fuulさん

福島にも咲いているんですね(^^)
そうそう、熊谷草ダメでしたか・・・
まぁ来年もありますしいつか旬な熊谷草が見られるといいですね(^^)
[ 2006/04/28 22:18 ] [ 編集 ]

キヅカレさん

私は白いのをまだ見たこと無いんですよ。
今度探しに行ってみようかな(^^)
あれだけ恋が釣れたら・・・もう言うことありません(笑)
[ 2006/04/28 22:22 ] [ 編集 ]

この花、しーたけさんの写真で初めて知り
ました。本当に可愛らしいハートですね。
一度実際に見てみたい花です。

[ 2006/04/28 22:25 ] [ 編集 ]

あんるさん

たぶん一卵性の双子と言うことですので同じような容姿だと思いますよ。
看護師とのことらしいです(^^)

タイツリソウは探すと結構近くでも咲いているかも知れませんよ(^^)
[ 2006/04/28 22:27 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

私はこの花をここ数年追いかけています(^^)
今年もあと何回か撮るかも(^^)

オクトパス7号さんのお近くでも咲いているといいのですが・・・
[ 2006/04/28 22:28 ] [ 編集 ]

一瞬、時が・・・・

止まってしまったような、そんな雰囲気を感じます。そのピーンと張り詰めたものがとても印象的です。

花の割れ目の白い部分や雫のように写っているものは何でしょう?

この写真は、やはり手持ちですか。
ZEISSさんの筋トレのように、何か対策を講じていますか。
最近どうも写真がぶれるので悩んでいます。
[ 2006/04/28 23:17 ] [ 編集 ]

こんばんは

いやー、
色といい形といい魅力的な花ですね。
タイツリソウって何かイメージじゃないですね。
Sweet Heartがピッタリですよね。
[ 2006/04/28 23:24 ] [ 編集 ]

こすもすさん

白い部分はよくわからないんですよ。今度調べてみます。
えっとこの写真は手持ちです。
私の場合例えば低い位置で撮るときは膝をつくとか、お尻をべたっとすわりモモに肘をつくなどぶれにくい体勢をとります。
女性にこの方法を勧められないのですが(^^;
何か寄りかかれるところがあれば寄りかかるし安定できる形があればそれで撮ると全然違いますよ(^^)
[ 2006/04/28 23:54 ] [ 編集 ]

isyotaさん

ピンクでハートだとなんか鯛という感じよりハートという文字が入っていたほうがいいですよね(笑)
この花、気がつけば毎年追いかけていました(^^;
今年は時間があればコマクサも撮りたいです(^^)
[ 2006/04/28 23:57 ] [ 編集 ]

sweet heartですか

夢の話に水を差すとはこのことですね

たいつり草=ケマン草ともいいます
ケマンは仏殿の飾りと聞きました

おまけにこちらの花
今は販売してます 但しすぐ完売です
という訳でtonkoは買えない組でした
う~~涙・・

我が家近辺で勝ち組の家では
しーたけさんやみなさま好みのピンク
真っ白のSweet Haeartさんを
見られるのです どうぞ大宮方面に来て
くださいませ~。。。
[ 2006/04/30 01:06 ] [ 編集 ]

ケマンソウ

タイツリソウのほかにも色々呼び名はありますね(^^)
実はこの花、980円で売ってました(笑)
買おうかなとも思ったのですがやめてしまいました(^^;
[ 2006/04/30 11:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/382-09a40c26



無料カウンター



