 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊山の芝桜 



露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/60秒
レンズ絞り値 : F10.0
レンズの焦点距離 : 14.00(mm)

うちの会社は金曜からGW(^^)
もっとも1日は自分の有休を使うのですが・・・
平日と言うことで秩父・羊山公園の芝桜を見てきました(^^)
ご覧のように広範囲に芝桜が広がります
shibazakura_6016.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/60秒
レンズ絞り値 : F10.0
レンズの焦点距離 : 10.00(mm)

広角でのPLの使い方は難しいですね。
どうしても色ムラが出てしまいます(T_T)

shibazakura_6023.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/100秒
レンズ絞り値 : F10.0
レンズの焦点距離 : 20.00(mm)

ここはV字になっていて色を分け大きな模様となっています。
もうちょっと密度が濃く咲いてくれるとさらに綺麗なのですが・・・
密度で行くと箕郷の芝桜の方が濃く綺麗だと思います。

ちなみに1枚目の写真はこの写真の右上あたり、2枚目は右真ん中やや下の通路で撮りました(^^)

shibazakura_6007.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/6400秒
レンズ絞り値 : F2.8
レンズの焦点距離 : 70.00(mm)

この写真は単にキラキラを試したくて撮りました。
70-200mm F2.8でどのくらい円形ボケになるか試したかったんです(^^;

shibazakura_6052.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/50秒
レンズ絞り値 : F10.0
レンズの焦点距離 : 24.00(mm)

GWは芝桜渋滞が発生するくらいに混みます。
私は8時前にここに入ったから良いけど時間と共に続々と人が来ました。
ここ数年、新聞にも写真が載って記事になっているし仕方ないですね
でも花の絨毯、一度は見る価値があるかと思います(^^)
[ 2006/04/29 00:00 ] 訪問記(公園・庭園) | TB(0) | CM(17)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/04/29 00:56 ] [ 編集 ]

貼り絵の抽象画

おはようございます。
芝櫻何色もあり壮大な景観ですね。
早く出かけるのがコツですか。
一枚目拝見した時アッまだ雪が残っていると思いました。
大地に描いた貼り絵の抽象画ですね。
三枚目「春の涙」白が涙の流れ。
五枚目「色の競演」見た感じ。
[ 2006/04/29 06:03 ] [ 編集 ]

凄い(@。@)すごすぎる・・・

濃厚な色合いとクリアな空気感を感じ取れますね(^^)
一枚目は観光ポスターも真っ青の光景だと思います。
四枚目は思わず( ̄ー ̄)ニヤリッ

仰るように広角域でのPL使用はムラとの戦いですね。
20㎜以上では気にならないものが、それ以上の画角ではどうしても
色ムラとなってしまいます。
されどPLは使いたい・・・ジレンマに陥ります。(´ヘ`;)

ここは本当に凄いですね。
私も食わず嫌いはやめて見に行ってみようかな?
昨日は寝坊?して出遅れたのでやめましたが、数少ないチャンス
だったかも知れません。
いつかは・・・
[ 2006/04/29 08:56 ] [ 編集 ]

NHK

朝のニュースで放送していた。
時間は8時。それなのに、会場は人が多かった。。

秩父地方は、抜け道が少ないから混雑した時大変だから躊躇しちゃう。

それにしても凄いな~。
PLの変わりにRAWで調整できませんかね。
[ 2006/04/29 10:27 ] [ 編集 ]

きれい~~♪

しーたけさん、金曜からお休みだと10連休なの~?!
ゆっくりできますね!!
夫君は、祝日もずう~っとお仕事のようですよ。笑
芝桜、絵に描いたように綺麗ですね~^^
今年も奥様と行かれたのでしょうか?

4枚目、キラキラして夢の世界にいるようです。
ブルーに見えるのも芝桜なのかな?
[ 2006/04/29 17:00 ] [ 編集 ]

鮮やか!

こんにちは。
1枚目の写真、鮮やかですねぇ~!
空気の透明感が感じられて好きです(^^)
GW中はすごい混雑なんでしょうね...
[ 2006/04/29 19:31 ] [ 編集 ]

素晴らしいですね~

こんばんは(*^_^*)

素晴らしい景観ですね~♪
青空がきれいで、お花との対比がバッチリきまりましたね(^_-)-☆
素敵~~~♪♪♪
[ 2006/04/29 21:11 ] [ 編集 ]

キヅカレさん

ここには7時半くらいに駐車場に入ったのですがすでに帰る車もあるくらいでした。
やはり朝の方が人が少ない(といってもかなりいます)からでしょうね(^^)
大地に描かれた模様は見る位置によって変わります(^^)
気がつけばその模様が見たくて毎年出かけています(笑)
[ 2006/04/29 21:22 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

今回はベルビア調でやや色を濃く現像してみました(^^)
そうそう、広角の気持ちいい空にこそPL効果を均一にそして最大に効かせたいのですが・・・難しいですネ
TOPの写真、ここは定番中の定番の場所で脚立を持参で高い位置から撮っている人が多いようです。
私はノーマルの目線からです(^^;
[ 2006/04/29 21:28 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

仰るとおり抜け道がありませんね
有料道路を使えば多少時間短縮になりますがその先が・・・

RAWで現像時にBの成分だけ強めにしたりレタッチソフトで調整すれば多少違うかも知れませんね(^^)
[ 2006/04/29 21:32 ] [ 編集 ]

Yumiさん

今回は一人で行ってきました(^^)
妻とは今回フラワーパークへ・・・
フラワーパークの様子はそのうちブログに載せますね(^^)
4枚目すべて芝桜です(^^)
色の違う芝桜で大きな模様を作っています(^^)
[ 2006/04/29 21:35 ] [ 編集 ]

consadoさん

GWは渋滞になります。
一昨年あたりからちょっと離れたところに駐車場を用意しそこからバスでというスタイルになりましたがそれでも混みますね。
まぁ誰もこれを見たいという気持ちで来るのでしょうから仕方ありませんけどね(笑)
[ 2006/04/29 21:40 ] [ 編集 ]

sahoさん

天気がよければここに行こうと決めていたんですよ(^^)
曇りだとなんかパッとしませんからね(^^;
途中ガスが多かったのですが現地は晴れていて本当によかったです(^^)
[ 2006/04/29 21:41 ] [ 編集 ]

鮮やか!!

なんとも鮮やか・・・。
真っ青な空をバックに一面の芝桜。広告のポスターに使えますよ(^^)
遊びに行った気分で拝見しました(笑)
[ 2006/04/30 09:20 ] [ 編集 ]

オオノさん

えっ?そうですか(^^)
観光協会に出してみようかな(笑)

朝比較的早い時間に出たのですがそれなりに人が多かったです。
まぁ仕方ないですけどね(^^)
[ 2006/04/30 11:08 ] [ 編集 ]

一度行ってみたいとおもいつつ

羊山公園、一度も行ったことがありません。
池袋駅にポスターが貼ってあるので気になってはいるんですけどね。
どうも混雑するところは腰がひけてしまいます。
キレイな青空背景に清々しい写真ですね♪
[ 2006/04/30 15:13 ] [ 編集 ]

fuulさん

確かに混みますけど、一度訪れてみるのも良いかもしれませんよ(^^)
羊山だけに羊にも会えます(笑)
あと、ウコン桜という緑っぽい桜も咲いています(^^)
もし機会があれば行ってみてくださいね(^^)
[ 2006/04/30 19:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/389-0c15f0f1



無料カウンター



