 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

群馬フラワーパーク 



露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/640秒
レンズ絞り値 : F9.0
レンズの焦点距離 : 10.00(mm)

うちから道が空いていれば40-50分で行ける群馬フラワーパークに行ってきました(^^)
ややピークは過ぎていましたが、ゲートをくぐるとたくさんのチューリップが出迎えてくれました(^^)
tulip_6154.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/1000秒
レンズ絞り値 : F4.5
レンズの焦点距離 : 300.00(mm)

とんがりタイプのチューリップもたくさん(^^)
ゲートをくぐると3色のチューリップがお出迎えしてくれるのですが、上の写真は左ちょっと奥にある芝生広場で撮りました。
この辺は八重のもの、このようにとんがったもの等、珍しいチューリップがたくさんありました(^^)

tulip_6096.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/250秒
レンズ絞り値 : F9.0
レンズの焦点距離 : 14.00(mm)

こちらはノーマル?
以前パティオで同様の撮り方をしましたが青空でなかったので、青空の下、リベンジです(笑)

tulip_6162.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/3200秒
レンズ絞り値 : F3.2
レンズの焦点距離 : 200.00(mm)

何となくお気に入りの1枚です(^^)
花びらが光に透けとても綺麗でした(^^)

昨日に続きカラフルバージョンでした(笑)
[ 2006/04/30 00:00 ] 訪問記(公園・庭園) | TB(0) | CM(30)

こんばんは。。。

 今回も目が覚めるような写真で、また眠れなくなりそうです!^^
 奥様とご一緒に行かれた処ですね・・・
最後の一枚、本当に柔らかくて綺麗~
 サテンのようです・・・
[ 2006/04/29 23:47 ] [ 編集 ]

満開ですね♪

こんばんわ!
ものすごくたくさんのチューリップですね!
3枚目は見事な青空に花の色も鮮やかで迫力ありますね(^^)
[ 2006/04/29 23:53 ] [ 編集 ]

こんばんは

しーたけさん、こんばんは。ずいぶんとご無沙汰していました、ふみです。
しーたけさんのお写真は相変わらず鮮やかな色合いで
溜息が出てしまいますね。
またいろんなお写真で楽しませていただきますね。(^.^)v
[ 2006/04/30 01:00 ] [ 編集 ]

チューリップのドレス

秩父の羊山もいいですが

こちらで目が覚めてしまいました

4枚目ですか最後はシルクですね
こんなドレスが欲しいです~
奥様はそんなこと言いませんでしたか?
[ 2006/04/30 01:20 ] [ 編集 ]

カラフル!

まさに色とりどりですね。
最初の1枚は、ハッとする位鮮やかな
印象です。

私は
チューリップ、撮影しにいくことがで
きなかったのが残念・・・
[ 2006/04/30 03:14 ] [ 編集 ]

おはよう~♪
青い空に、チューリップがいっぱい^^。
それも、ステキに撮られてますね。
いいお天気で、爽やかさ満喫されたことでしょう^^。
1枚目に写ってる建物はなんですか?
洋風っぽい展望台なのかな?・・ (^^)
[ 2006/04/30 07:24 ] [ 編集 ]

TOP

5月のカレンダーに使えそうですね。
それくらい、鮮やかに撮れている。PLの威力?は凄いですね。

3枚目は、何となく頭が大きくてこれも面白いい。
[ 2006/04/30 07:29 ] [ 編集 ]

とっても良い天気ですね!

2枚目のとんがりチューリップ、、、。聞かなければ、チューリップに見えませんよね。変わり種チューリップも楽しいですね(^^)
それにしても、このGWは良い季候に恵まれたみたいで、、、。やはり、青空をバックにしていると、花も映えますね(^^)
[ 2006/04/30 09:27 ] [ 編集 ]

リベンジ

できましたね(^^)3枚目すごく好きなイメージです.一瞬「夏」をイメージしました.
向日葵見つけて必ずこのアングルで撮るぞぅ.
[ 2006/04/30 10:05 ] [ 編集 ]

hiziyさん

ちょっと鮮やか目に現像してみました(^^)
最後の写真は何故かお気に入りの1枚です
肉眼で見るととても綺麗でしたよ(^^)
[ 2006/04/30 10:39 ] [ 編集 ]

consadoさん

やはりチューリップは青空が似合いますね(^^)
3枚目、広角で寄れるだけ寄ってみました(^^)
[ 2006/04/30 10:41 ] [ 編集 ]

ふみさん

お久しぶりです!
ブログ復活されたんですね(^^)
しかも5Dになってる(^^;
あとでそちらに遊びに行きますね(^^)
[ 2006/04/30 10:45 ] [ 編集 ]

tonkoさん

羊山&フラワーパーク・・・
どちらも派手目に現像してしまいました(笑)
最後の写真・・・確かにシルクのようですね。うーんおねだりされても家の場合困ります(^^;
[ 2006/04/30 10:49 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

チューリップ行けませんでしたか。
来年リベンジですね(^^)
来年は私も横浜行ってみようかな(^^)
[ 2006/04/30 10:51 ] [ 編集 ]

かぼちゃさん

奥の方に写っているは展望台です(^^)
建物と建物の間は橋のようになっていてそこから公園全体を見渡せますし、麓の前橋市も見ることができるんです(^^)
澄み切った日は広大なパノラマが見れるので気持ちいいですよ(^^)
[ 2006/04/30 10:55 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

やっぱり晴れた日は気持ちいいです(^^)
しっとりした雰囲気は曇りや雨の日でないと撮れませんが、やはり晴れた日がスカッとするので好きかな(^^)
3枚目、今年はなぜかこの撮り方に嵌ってしまいました(笑)
[ 2006/04/30 10:58 ] [ 編集 ]

オオノさん

せっかくのGWなので晴れて欲しいものです(^^)
とんがりチューリップ、八重のもの、変わった色となんだか久しぶりにいろいろ楽しみました(^^)
[ 2006/04/30 11:04 ] [ 編集 ]

きゃめ男さん

ヒマワリでこのアングルも面白いかも知れませんね。超広角レンズは面白い写りをしますよね(^^)
私もヒマワリの季節、やってみます(^^)
[ 2006/04/30 11:06 ] [ 編集 ]

素晴らしいね!

こんにちは(^o^)

こんなにいっぱいのチュウーリップ、きれいねぇ・・・・\(*^▽^*)/
規模が違って、本土はいいねっ!
撮ってみたいわ~~~(^_^)
[ 2006/04/30 13:28 ] [ 編集 ]

これも凄い!

昨年も拝見しましたが、なかなかの迫力です。
今年は比較的ノーマルな撮影をしたものを公開ですね(^^)

昨年はワイドで思い切り見上げたり、タワーから見下ろしたり・・・
驚きの連続でした。
これだけ綺麗に咲いているといいなあ。
来年はちょっと遠出をしてみようという気になりました。(^ー^)v

おや?↑のコメはsahoさんかな?
私のところでも、名前の欄が「はやいですね♪」になっていたよ(笑)
[ 2006/04/30 14:11 ] [ 編集 ]

鮮やかですね♪

やはり、青空での撮影はいいものですね~
2枚目のトンガリチューリップ、好きかも。
曇りの日だと光に透ける感じにはならないですよね。
前ボケ・後ボケ・逆光が全部表現されててすばらしいですね!
[ 2006/04/30 15:19 ] [ 編集 ]

sahoさん(?)

ZEISSさんのコメにもあるけど、たぶんsahoさんですよね(^^:

今の季節になるとこのフラワーパークはチューリップがたくさん咲くんですよ(^^)
庭のチューリップとはまた違ったチューリップの姿を見ることができますよ(^^)
[ 2006/04/30 19:50 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

今年も下から見上げる形も撮ったのですが、やはり少々変えないといけないかなと思いまして(^^;

ここのチューリップ、一度見ても損はないですよ(^^)
ぜひ来年は訪れてみてください(^^)
[ 2006/04/30 19:53 ] [ 編集 ]

fuulさん

とんがりチューリップ(^^)
いいですよね。なんか夢が広がります。

仰るとおりチューリップは青空と太陽の光が似合います(^^)
なんだか至福の時を過ごしましたよ(^^)
[ 2006/04/30 19:55 ] [ 編集 ]

Blue sky

しーたけさん、今回は青空のバックにチューリップ、とっても綺麗ですね~♪
1枚目の縦に流れるチューリップのラインが新鮮な感じがします。^^
GW、お天気の良い日が続くようですね!!
[ 2006/04/30 20:20 ] [ 編集 ]

綺麗です

綺麗です。
赤が実に見事に再現されているのでビックリしました。
二枚目、形と色の怪しい雰囲気がいいです。
>何となくお気に入りの1枚… は妖艶なムードが漂っています。下の白いボカシの効果のように思うのですが。
見事ですね。
[ 2006/04/30 20:59 ] [ 編集 ]

Yumiさん

やはり青空の方がいいですよね(^^)
1枚目は広角を縦に使ってより奥行きを感じさせるようにしてみました(^^)
GWはやはりよい天気に限ります(^^)
具体的にどことは決めていませんがどこに行こうかいろいろ考えています(^^)
[ 2006/04/30 21:33 ] [ 編集 ]

キヅカレさん

デジカメで赤って結構難しいですよね。
これは撮った後にいろいろ調整しています(^^)
2枚目は背景色々な色チューリップがあったのと良い感じで光が当たっていたので撮ってみました。やはり光が透けるといいですよね。
最後の写真はボケと主題の紫の関係ですかね(^^)
[ 2006/04/30 21:37 ] [ 編集 ]

青空と花のコントラストが良いですね。
うらやましいです。
札幌ではまだハッキリした青空が見えないですね。
ここには以前行ったことがあるのでなつかしく見させていただきました。
[ 2006/05/01 08:12 ] [ 編集 ]

N2さん

青空は・・・うちの方もなんだか白っぽい空です。しかも暑いです(^^;
関東にお住まいの時にここにいらしたんですね(^^)
なかなか良い場所だなと思います
[ 2006/05/01 14:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/390-32ebd721



無料カウンター



