 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

渡良瀬の滝 後編 



露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 400
シャッタースピード : 1/320秒
レンズ絞り値 : F6.3
レンズの焦点距離 : 47.00(mm)

昨日に続き後編は柱戸の不動滝です。落差は約25m程度ですが新緑の中、とても綺麗な滝でした(^^)
他にもいくつかこの近くには滝があるのですが今回は2つに絞ってきました。

fudo_6451.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/125秒
レンズ絞り値 : F10
レンズの焦点距離 : 10.00(mm)

topの写真は橋の上から撮ったものです。
橋の所にちょっとした駐車スペースがあり、そこから右に見える階段を下りていきます。

fudo_6452.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/25秒
レンズ絞り値 : F10.0
レンズの焦点距離 : 10.00(mm)

このように滝見台もありますよ♪
緑が濃くちょっと涼しい風が何とも言えず気持ちよかったです(^^)
マイナスイオンをたくさん浴びた感じです。

fudo_6460.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/640秒
レンズ絞り値 : F2.8
レンズの焦点距離 : 80.00(mm)

こんな撮り方もありですかね?
手前の新緑をぼかし水しぶきを撮ってみましたよ(^^)

fudo_6480.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/160秒
レンズ絞り値 : F5.0
レンズの焦点距離 : 105.00(mm)

fudo_6476.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/320秒
レンズ絞り値 : F3.5
レンズの焦点距離 : 155.00(mm)

おそらくムラサキケマンだと思います。
滝入り口の所にたくさん咲いていました(^^)

なんだか滝めぐりに嵌りそう。
これから暑くなることでしょうし涼を求めていろいろ巡りそうです(笑)
[ 2006/05/06 00:00 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(18)

はまりそうなのですね♪

 こんばんは☆
もう既にはまっているのでは・・・?^^
 2枚目と4枚目が理由はないけれど、好きです~
 ムラサキケマン、可愛いお花です・・・
 この夏は水しぶきがたくさん拝見できそうですね!
[ 2006/05/06 00:14 ] [ 編集 ]

マイナスイオン♪

こんばんは(*^_^*)

素晴らしい景観ですね~*\(@-@)/*
新緑と滝からのマイナスイオンが私にも届いたような気がしますよ♪
水飛沫もリアルで素敵です~(^o^)
ムラサキケマンの表情もいいですね♪

やっと週末はお休みです、うれしい!!!
[ 2006/05/06 01:07 ] [ 編集 ]

威厳をもつ瀧

おはようございます。
光る緑と控えめの瀧の白さが落ち着いた気持ちにさせてくれます。見事です。

新緑の奥に威厳をもつて流れ落ちる瀧。
青空に掛かる橋と草若葉。
新緑の奥から威厳のある太い声を響かせて。
威厳の声の声紋。
遅いけど寒かったので今咲きました。
私の顔は面長ですけど。
[ 2006/05/06 06:24 ] [ 編集 ]

爽快

しーたけさんの写真だけで、森林浴とマイナスイオンを浴びてたような気になれましたよ。4枚目の写真は爽快感たっぷりで好きです。私も連休明けにどこかの渓谷へでも行きたくなりました。
[ 2006/05/06 08:10 ] [ 編集 ]

何かいそう~

おっと!鳥は置いておいて。写真を撮ると言う事だけではなく、見に行くだけでも楽しそうな場所ですね。木道や見学場所まで完備され、素人の私でも快適そう。

機材はリュックの方が良いかな?
その前にカメラが怪しくなってきた。。
[ 2006/05/06 09:53 ] [ 編集 ]

いいなあ!

画面を開いたら、爽やかな風とマイナスイオンが飛び込んできました。

柱戸の不動滝・・・落差25mというのは、かなり立派な部類ですよ。
道がちゃんと整備されたんですね。
以前は相当なものでした(笑)

木もかなり繁って正面からはかなり撮りにくくなっちゃったんですね。
さすがに10年もたてば、様相は一変するものです。

今度、久々に訪れてみようかな?という気になりました。
暫く滝は見ていないし、暑くなってきたことだし・・・
今日は午前中は掃除・芝刈り・庭の雑草取りで潰れました。
昨日は一日遊んでいたから、今日は家のことをしないとね。
[ 2006/05/06 11:10 ] [ 編集 ]

hiziyさん

もともと水辺や渓谷(きつくないところ)を歩くのは好きだったんですけど、あまり写真には撮っていなかったんですよ
夏はこう言うところに行くに限りますね(^^)
[ 2006/05/06 16:19 ] [ 編集 ]

sahoさん

お仕事お疲れ様ですm(--)m
新緑は本当に気持ちいいものですね
滝の近くはちょっとヒンヤリした風も心地良いし(^^)
山野草との出逢いもまた楽しいです(^^)
[ 2006/05/06 16:21 ] [ 編集 ]

マイナスイオン

こんにちは~

渡良瀬渓谷の名に恥じない
いい景観ですね
滝の飛沫を浴びたような気に
なりました

ムラサキケマンが色を添えて
いいですね 三枚目が好きです
[ 2006/05/06 16:23 ] [ 編集 ]

キヅカレさん

やはり写真だと限界があるようで緑輝く若葉達は本当に綺麗でした(^^)
山野草との出逢い、小鳥のさえずりをきくこともでき本当にリフレッシュできました(^^)
[ 2006/05/06 16:25 ] [ 編集 ]

ふみさん

何だか久しぶりにマイナスイオンを浴びたような気がします(^^)
やっぱり気持ちいいものですね
毎月は無理かも知れないけど紅葉のシーズンまで月一ペースで近場のこのようなところを歩ければなぁと思います(^^)
[ 2006/05/06 16:27 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

リュックの方が荷物が安定して歩けるので良いと思います。
小鳥のさえずりも聞こえましたし是非ふん転菓子さんも歩いてみるのはいかがでしょうか?
気持ちいいですよ(^^)
[ 2006/05/06 16:30 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

草木ダムは20代のころ職場の連中とよくバーベキューをやっていたのですよ(^^)
その時この辺をうろうろして車で通過しながらちらっと見る程度でしたので今回は滝見台まで行ってきました(^^)
今日は私も草取りや庭の掃除に明け暮れました。掃いても掃いてもハナミズキの花びらが・・・
明日は何しようかな(笑)
[ 2006/05/06 16:34 ] [ 編集 ]

tonkoさん

今の季節、渓谷は緑が眩しくていいものですよね(^^)
ムラサキケマンは入り口の所にひっそり、でもたくさん咲いていました(^^)
[ 2006/05/06 19:37 ] [ 編集 ]

リフレッシュ出来そう!

新緑の中、瀑布を浴びて、心地よかったでしょうね。3枚目の滝見台。情緒があっていいですね(^^)

この連休、出かけたのが大阪城公園の人混みの中。どうせ出かけるなら、こういう静かな場所に行きたかったですね(^^;
[ 2006/05/06 23:54 ] [ 編集 ]

癒されます。

新緑、澄んだ空気、そしてすばらしい滝!
写真を見ていてこちらまで清々しい気持ちになりました。

お天気の良い日はのんびりと森林浴、いいですね♪
[ 2006/05/07 22:48 ] [ 編集 ]

オオノさん

滝見台は本当に緑に包まれている感じでした。道には橋の上の道はリュックを背負ったハイカー、家族連れなどがいましたよ(^^)
混むところはそれなりに魅力があるから人が集まるのだと思うのですがノンビリこんな中で1日を過ごすのもいいものですね(^^)
[ 2006/05/08 07:16 ] [ 編集 ]

fuulさん

やはり新緑は気持ちよかったですよ(^^)
やや陽射しはつよいものの滝のそばはヒンヤリとした風を感じる事もできたし(^^)
これから暑くなるし月に一度くらいはこんなところに出かけたいです(^^)
[ 2006/05/08 07:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/395-b518982d



無料カウンター



