 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギャラリーに冬の訪問者?06?を追加しました。 



一月ぶりにギャラリーを更新しました(^^;
画像をクリックすれば飛びます(^^)

実はネタはたくさんあるのですが、本館の容量が厳しくなってきたのでどうしようか悩んでおりました(笑)
結局、FC2の無料HPにギャラリー部だけを移行しました(^^;
これでもう少し頻繁にギャラリー更新できるかな(笑)
[ 2006/05/07 00:00 ] ギャラリー | TB(0) | CM(18)

今頃

シベリアで何をしているのかな。
川本町(現深谷市)に飛来した白鳥飛来地も、川島町に飛来した白鳥飛来地も、閑散としています。

実は今日川島町の飛来地は行きました。
ツバメ目当てで。沢山いましたが、逆光で撮れませんでした。今度は川本町偵察予定。

何か居たりして。。
[ 2006/05/06 23:32 ] [ 編集 ]

感動的です!

ギャラリー拝見しました!!
あの、2枚目の夕日?に染まる白鳥には、思わず、おぉ!! 感動してしまいました(^^)
それにしても、寒い冬にご苦労様でした。こうして拝見すると、しーたけさんの努力に頭が下がります(^^)
[ 2006/05/07 00:01 ] [ 編集 ]

素晴らしかったです♪

 こんばんは☆
どのフォトも素晴らしくて・・・
ため息がでますう~!
2,4,5、19,20、26がイイかな!8枚目はユーモラスで外せない。
 しーたけさんの執念の結晶でしょうか。
 写真集を期待したいですね!^^
[ 2006/05/07 00:25 ] [ 編集 ]

水掻きを広げた足

白鳥の飛ぶ姿、雄大です。羽根の一枚一枚が陽に透かせて見え、眺めていると夢といゆか希望が湧いてきます。
11枚目、ほほえましい感情が湧いてきました。
白鳥が飛んでいる時、水掻きを広げた足を出しているのですね。尾羽が無いからでしょうか?。
[ 2006/05/07 07:41 ] [ 編集 ]

すばらしいです

相変わらず白鳥の写真、素晴らしいですね!
まずこういう被写体が近くにあるということも羨ましいのですが、しーたけさんの白鳥に対する思いというか、
やさしさが写真から伝わってくるようですね。
私自身、これというものがありませんので、いまだに模索している状態です。早くしーたけさんのように深く掘り下げていけるもの(被写体)が欲しいと思ってます。(^.^)
[ 2006/05/07 10:25 ] [ 編集 ]

たっぷりと

拝見しました。
思い出しますね、しーたけさんがブログでアップした写真の数々。
「ファイト!」もあったし・・・(笑)
「会いたかったよ~、その後」もあったし。

未公開画像だと思いますが、2番の夕日を浴びて飛ぶ白鳥の姿が
とても印象的です。
また、次の冬に再会ですね(^ー^)ノ~~

[ 2006/05/07 12:07 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

ハクチョウ飛来地は確かに閑散としてるでしょうね。
そのほかの鳥さん、特に夏に向けての鳥さんに遭遇できそう(^^)
夏場は渓谷沿いで鳥さんも探そうかと思っています(^^)
[ 2006/05/07 16:02 ] [ 編集 ]

オオノさん

2枚目の夕日はちょっとオレンジを強調してみました(^^)
冬は撮るものが激減してしまうので(^^;
でも半日見ていても飽きないんです(^^)
ただ血圧を上げないようにしないといけませんね(笑)
[ 2006/05/07 16:05 ] [ 編集 ]

hiziyさん

写真集ですか(笑)
ただ最近は自分だけの写真bookってできますよね。
デジ一眼で撮ってそれなりの枚数になるので4季をまとめてみようかなと思っているんですよ(^^)
[ 2006/05/07 16:08 ] [ 編集 ]

キヅカレさん

ハクチョウは本当に綺麗な羽をしていますよ(^^)
晴れた日に透ける羽は何とも言えません。
それと仕草も何とも言えず可愛いんですよ(^^)
[ 2006/05/07 16:12 ] [ 編集 ]

ふみさん

自宅から比較的近い距離ですのでついつい足を運んでしまいます。この写真は旧川本町のものですが、ほかにも飛来地があるんです(^^)
今年も紅葉シーズンあたりから戻ってくると思いますので通いますよ(^^)
[ 2006/05/07 16:14 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

ブログで公開したものも多々ありますが未公開のものもそれなりに載せました(^^)
夕日は時刻を見ていただくとわかりますが実際にはここまでオレンジではありません。ただ陽射しがややオレンジになりはじめる時間帯であり明るいので加工しやすい条件なんです(^^)
来シーズンまた再会ですね(^^)
[ 2006/05/07 16:17 ] [ 編集 ]

白鳥というとしーたけさんを連想してしま
います。(^^:)
ギャラリー、しっかり堪能させて頂きまし
た。
[ 2006/05/08 01:14 ] [ 編集 ]

素晴らしいです

こんばんは(*^_^*)

みんな素晴らしいお写真ですね(^^)/
あの「あいたかったよ~」でしたっけ?が印象深かったですね♪
ユニークな視点での解説が楽しくて(^_-)
また今年の冬も楽しみにしています~(^o^)
[ 2006/05/08 01:28 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

昨年は分割して掲載しましたが今回は一気に載せたため枚数もそれなりになってしまいました(笑)
来シーズン、どうですか?
最寄り駅まで来ていただければそこから車でお連れしますよ(^^)
[ 2006/05/08 07:08 ] [ 編集 ]

sahoさん

ありがとうございます(^^)
今年も冬桜が咲く頃からぼちぼち通います(^^)
しかし彼らは1年に遠い距離を行ったり来たり・・・
大変だなと思います(笑)
[ 2006/05/08 07:10 ] [ 編集 ]

こんばんは

いつも最後を締めくくってます^^;

先日編隊を組んだ鳥を熊谷方面^^を
目指して飛んで行ったのです
忘れ物したのかなと想ったのです
まさかそれはないと思いつつ
気になりました。

やっぱり本館をお持ちでしたか
ギャラリー拝見させて頂きました
ありがとうございました。 
[ 2006/05/08 22:55 ] [ 編集 ]

tonkoさん

本館のギャラリーをご覧になっていただきありがとうございます。
プロバイダーが提供するスペースは100Mを超えると超過分とられてしまいます(^^;
この白鳥のものを掲載する前で80M近くだったのでこの連休を利用しギャラリー部分だけ引越しをしました。無料ですので広告が入ってしまうのですが(^^;
[ 2006/05/09 07:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/396-ae0bfef1



無料カウンター



