 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

八重に咲く 

yae_5868.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/500秒
レンズ絞り値 : F4.0
レンズの焦点距離 : 170.00(mm)

今までGWに出かけたところ優先で掲載してきたためこれから少々在庫?放出です。
もちろんまだGW中のものもあるのですが・・・

第一弾は八重桜です(^^)

yae_5890.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/500秒
レンズ絞り値 : F4.0
レンズの焦点距離 : 300.00(mm)

1枚目とこの写真は江南町にある文殊寺の八重桜です。
ここはかなり八重桜があったのですが・・・今年はなぜかあまりありません(T_T)
どうしちゃったんだろ??
駐車場の所は一杯咲いていたのでスポットライトのように照らされているものを撮ってみました。

yae_5940.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/2500秒
レンズ絞り値 : F3.2
レンズの焦点距離 : 200.00(mm)

こちらは幸安寺のもの。
白中心のほんのりピンクタイプです(^^)
もう少し光量が欲しかったのですが天気には勝てませんね(笑)
来年はもう少し良い条件で撮ってみたいものです(^^)

[ 2006/05/08 07:05 ] 花の写真 | TB(0) | CM(34)

ピンクのは見ますが、白いのもあったのね。
>今年はなぜかあまりありません(T_T)

切っちゃたの?
[ 2006/05/08 08:28 ] [ 編集 ]

2枚目

しーたけさん、おはようございます~
2枚目の写真の光、いいですね(⌒-⌒)
うちの八重桜も連休中の暖かさで開き始めましたd(^^*)

ハクチョウのアルバムも拝見しました。
お見事!!です。
飛んでいるところを撮るのは難しくないですか?
私はいつもボツ写になってしまいます^^;
[ 2006/05/08 09:43 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

なんだかそのようです。
場所を移動したのかなとも考えたのですが私が行った時は妙にサッパリしてました。
[ 2006/05/08 10:59 ] [ 編集 ]

茜未さん

2枚目の写真はtopに持ってきたかったのですがメリハリを考え2枚目にしました(笑)
ハクチョウ、確かに飛んでいるところは難しいですね。特にシャッタースピードを遅くするとなおの事・・・
デジタルならでは力技でいつも臨んでいます(笑)
[ 2006/05/08 11:02 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

 まだ桜を拝見できるのですね。^^
2枚目、綺麗ですね~
 3枚目が好きです!ホント、もう少し
光があったらお花の雰囲気が更に際立ったでしょうね!良い色合いです。
[ 2006/05/08 11:39 ] [ 編集 ]

hiziyさん

あっこれは連休前のものですから今は葉だらけになっている事と思います(^^;
連休前に結構撮っていたものもあるし連休中に撮ったものもまだたくさんありますので在庫一掃セールです(^^;
3枚目、本当にもう少し光があればなぁって思ったんですけどね。色合いは結構よかったです(^^)
[ 2006/05/08 12:00 ] [ 編集 ]

江南町にある文殊寺

確か昨年もここで撮影されていましたよね。
私も今年は行きたかったなあ・・・

八重桜は透過光が使いにくい被写体ですが、二枚目を見ると上手く使っていますね。
私は無理やり?銀レフで光を起こしたり、内臓ストロボで補ったりすることがあります。

ラストの淡い色の八重桜が何ともいい感じです。
前にぼたん桜と書かれているのを別の場所で見ましたが、何だか似ていますね。
[ 2006/05/08 12:41 ] [ 編集 ]

八重

ごぶさたしてました.久々に覗いたら桜がアップされててビックリです.
GW前とはいえ、これだけ咲いている所がまだあるのですね.
2枚目の光の具合がとってもいいですね.
私もGW中の写真を少しずつ放出していきます(^^;)
[ 2006/05/08 12:49 ] [ 編集 ]

ブランドもんのセールですね

関西ではまだ八重桜は咲いていますね。
桜はやはり、関東の方が早いんですね(^^)
それにしても、在庫一掃セールって、在庫=安物 の雰囲気がありますが、しーたけさんの写真の在庫は、レアもんの高級品っすね(^^)
[ 2006/05/08 13:10 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

江南町、来年の今頃は熊谷市になっているかも(^^;
恐るべし平成の大合併

私ももう少し積極的に銀レフやストロボを多用すべきなのですがついつい自然光に任せてしまいます
ぼたん桜と八重桜の違い、私には今ひとつわかりません(笑)
最後のも正式名称はちょっと自信がないのですが(^^;
八重桜にもこういう種類あるのをどこかで見た事あります(^^)
[ 2006/05/08 13:15 ] [ 編集 ]

きゃめ男さん

八重桜はソメイヨシノが終わってからなので寒い年はGWでも楽しめます(^^)
光が当たるとやはり花は綺麗ですよね

きゃめ男さんの放出(笑)も楽しみにしております(^^)
[ 2006/05/08 13:18 ] [ 編集 ]

オオノさん

桜全般的に関西より関東の方が早いようですね。うちは北部になるので東京より数日場合によっては1週間くらい遅くなりますがそれでも関西より早いかなという感じを受けます。
なんか整理して行くと今月下旬分くらいまで溜まってしまいましたので一掃します(笑)
[ 2006/05/08 13:21 ] [ 編集 ]

2枚目の写真、お花のランプみたいでとってもステキですね♪
ソメイヨシノが終わった頃、八重桜も見たのですがお天気が悪くて撮影しませんでした。
やはりお花を撮るとき太陽の光は重要ですね。

ギャラリーのほうも拝見させていただきました。
感動!!
ドメイン、おひとついかがですか?(笑)
[ 2006/05/08 16:10 ] [ 編集 ]

fuulさん

雨や曇りの日にしか撮れないものもありますがわたしはやはり光が好きです(^^)
2枚目は本当に綺麗でしたよ
ピンクが照らされるとこんな感じになるんだなって思いました。

ドメインですか・・・
もう少し立派な作品がたくさん撮れるようになったら考えます(^^)
[ 2006/05/08 16:21 ] [ 編集 ]

こんばんは~☆

八重桜は、可愛いですね!!
今年は撮りに行ったのが遅くて、色が変わってしまっていて駄目でした。

2枚目、光がさして素敵ですね。^^
3枚目は、優しくて繊細な乙女の雰囲気がします。笑
[ 2006/05/08 17:33 ] [ 編集 ]

こんばんわ~
八重桜はこのふわふわ感が良いですね。
特に2枚目の光の当たり具合が好きです(^^)
北海道はようやく桜が咲き始めたところで、
これからが楽しみです♪
[ 2006/05/08 19:07 ] [ 編集 ]

こんばんは

2枚目、光を上手く捉えて綺麗に撮れてますね。
3枚目、白いのもあるのですね。初見です。
GW中沢山写真を撮られたようですね。
[ 2006/05/08 20:49 ] [ 編集 ]

今年は、撮る機会がなかったですが、
八重桜ちょっと前まで咲いてましたよねぇ。

2枚目のスポットライトに照らされている写真良いですね~。
[ 2006/05/08 21:06 ] [ 編集 ]

Yumiさん

八重桜に限らず花というのは旬な時期がありますしその時の天候も左右しますので難しいですね。
色合い的には3枚目が好きだったんですけどね。残念です(笑)
[ 2006/05/08 21:16 ] [ 編集 ]

consadoさん

本当にこのフワフワ感は何とも言えませんね(^^)
いよいよ北海道も桜の季節到来ですか(^^)
楽しみですね!
[ 2006/05/08 21:19 ] [ 編集 ]

isyotaさん

2枚目は良い具合に光が当たってくれました(^^)
3枚目は今ひとつハッキリしませんが八重桜の一種だと思います。
八重タイプの桜って結構あるんですよね(^^)
[ 2006/05/08 21:21 ] [ 編集 ]

あんるさん

そうですね、GW前まで咲いていましたね(^^)
連休中渓谷沿いをドライブしましたがそちらではまだ咲いていました(^^)
2枚目、光って本当に面白いですね(^^)
[ 2006/05/08 21:24 ] [ 編集 ]

2枚目が良いですね(^^)
花弁が多いせいか、光が透過しづらいです
が上手く光を捕まえていますね。

そう言えば・・・八重桜を撮影するのを
忘れていました>自分
[ 2006/05/08 21:53 ] [ 編集 ]

八重さくら

放出という手もあったのですね
なるほど^^

二枚めに光がいいですね
好きなのは最後です
いいもの見せて頂きました
明日は何かしら 楽しみにしてます。
[ 2006/05/08 23:05 ] [ 編集 ]

八重桜というとやっぱりピンクのイメージですね。
遠くから見てもすぐにわかるくらい華やかですよね。
あ~、そういえば私も撮っていたかも。あるお宅の
お庭に色鮮やかな立派な八重桜の木がありました。
[ 2006/05/08 23:44 ] [ 編集 ]

幸安寺のピンクの八重桜、綺麗ですよね。私が見たときは、まだこんなに咲いていませんでした。
[ 2006/05/08 23:59 ] [ 編集 ]

お色いろいろ

こんばんは(^_^)

八重桜のお花もお色がいろいろありますね♪
このお花、可愛く見えますがお写真に撮るとなかなか思うように撮れません(^^;)
しーたけさんはお上手に撮られていますね(^^)/
素敵です~♪
[ 2006/05/09 02:06 ] [ 編集 ]

藤のようです

時期は過ぎましたがまた新たな気持ちで見せていただきました。

華やかさを控え気味にされても、柔らかな美しさですね。

どなたに送るのですか。ハート型のネックレス。真ん中に輝くのは、もしかしてダイヤモンド。

控えめなご婦人の雰囲気「ぜひ散り急ぐの丈は控えて欲しい」と声を掛けたい。
[ 2006/05/09 05:34 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

ありがとうございます(^^)
八重桜はあのモコモコ感が何ともいえず時間があれば必ず撮りに行っています(^^)
[ 2006/05/09 07:01 ] [ 編集 ]

tonkoさん

放出ネタはボチボチ出していきます(笑)
草ですね、光の当たり方だったら2枚目、色合いだったら私も3枚目が好きです(^^)
[ 2006/05/09 07:03 ] [ 編集 ]

ふみさん

八重桜=ピンクのモコモコが印象的ですよね(^^)
このモコモコが何ともいえず追いかけています(笑)
調べると八重のものもいろいろ名前があるようです。
[ 2006/05/09 07:05 ] [ 編集 ]

裕之介さん

植物は旬な時期がその年によって異なりますよね(^^)
あそこはいろいろ咲いているので目の保養になりますね(^^)
[ 2006/05/09 07:07 ] [ 編集 ]

sahoさん

モコモコしている分、ちょっと難しい感もありますね。
八重のものはボリュームがあるので好きです(^^)
きっと来年もどこかで撮っている事でしょう(笑)
[ 2006/05/09 07:11 ] [ 編集 ]

キヅカレさん

ハート型のネックレス、ダイヤモンド・・・うまいことをいいますね(^^)
これをプレゼントすればもてますかね(笑)
何だか本当に宝石が入っている感じがしてきました(^^)
[ 2006/05/09 07:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/397-5404da64



無料カウンター



