 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黄色のカタクリ発見 

以前、カタクリやギャラリーを(旧)ブログで紹介しましたが
黄色のカタクリがありましたので今日はそれを載せようと思い
ます。

kibana.jpg


やはり紫のカタクリとはちょっと違いますよね。

kibana2.jpg



kibana3.jpg


黄花カタクリ(Pagoda)と呼ばれているこの花、
調べてみるとどうやら北米原産のものとの
かけあわせで造った園芸種のようです。
詳細は不明ですが・・・

これもまたなかなかかわいらしい花ですね

[ 2005/04/15 07:13 ] フリーテーマ | TB(0) | CM(12)

相変わらずきれいな写真がいっぱいですね。このカタクリは70-200くらいで撮ったのでしょうか?
[ 2005/04/15 08:55 ] [ 編集 ]

N2さん
ありがとうございます。
えっと上の2枚はEF300mm F4 IS USMで
最後の1枚がEF135mm F2.8 SF(ただし
ソフト量は0)で撮りました(^^)
そうだ、これから写真ごとにExif情報の
一部を記入するようにしますね(^^)
[ 2005/04/15 09:01 ] [ 編集 ]

黄色いカタクリ

初めて見ました(絶句)
白い花は見たことがありますが、まさか黄色い品種があるとは・・・
もっとも、コスモスでさえ「イエローガーデン」という黄色い品種が作出されたくらいですから、ありえない話ではないですね。
それにしてもシベも黄色なんですね。
[ 2005/04/15 09:29 ] [ 編集 ]

雰囲気が違いますよね

ZEISSさん
シベまで黄色いと本当に雰囲気が違いますよね。そうそうコスモスもイエローガーデンありますよね。品種改良の技術には驚くばかりです。
[ 2005/04/15 09:35 ] [ 編集 ]

EF300F4Lisでしたか。
評判どおり白レンズの中で一番撮影倍率が高いのが納得できます。
私には購入は無理ですが。
最近は70-200と300とを兼ねるシグマの100-300F4に非常に傾いています。
どっち付かずでだめでしょうか?
貧乏人の銭失いになったりして。
[ 2005/04/15 13:34 ] [ 編集 ]

N2さん
確かシグマのこのレンズはDG化されるとニュースに載っていましたね。
このレンズは実際にいじったことないのでわからないです(^^;
白レンズは清水の舞台から飛び降りる覚悟で買いました(笑)昨年はちょっとした臨時収入があったものですから。
今年から貧乏生活に戻りました(T_T)
[ 2005/04/15 16:59 ] [ 編集 ]

園芸種ですか。
私がこの間どこかのページで見た時には苗か何かの販売のページだった気がします。
なんとなく納得。

愛知県の足助のカタクリですが白いのがあったらしいです。
ばあちゃん(嫁さんの母親)が見に行ってきたそうです。
[ 2005/04/15 22:24 ] [ 編集 ]

EAGLEさん
私も詳しくはわからないのですがそうらしいです。
ちなみにここは以前紹介したイングリッシュガーデンの花壇です(^^)
今の時期、バラが咲くくらいの時期まででしょうか。結構頻繁に通います(^^)
[ 2005/04/15 22:44 ] [ 編集 ]

良いレンズをたくさんお持ちですね、
羨ましいです。
なかなか、10万円を超えるレンズに
おいそれとは手が出ません。
臨時収入、私にもないかなぁ~
[ 2005/04/16 00:06 ] [ 編集 ]

FOXさん
臨時収入・・・毎年あれば臨時収入ではないですよね(^^;
今年から家族手当もなくなるので財布のひもが緩められません(;_;)
[ 2005/04/16 16:26 ] [ 編集 ]

黄花カタクリ

珍しいのを見せていただきました。
園芸種と聞きますといろいろ考え出す方がいるものだと感心します。
写真が綺麗なので実物を見たくなります。
[ 2005/04/18 16:04 ] [ 編集 ]

キヅカレさん
出張中につきコメントが遅れて申し訳ありません。この黄色のカタクリはうちの近くのイングリッシューガーデンにありました。かなり多くの数だったのでちょっとビックリです。
[ 2005/04/20 21:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/4-c1013c19



無料カウンター



