 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

多々良沼 

tatara_6198.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/200秒
レンズ絞り値 : F9.0
レンズの焦点距離 : 24.00(mm)

このGW大した遠出はできなかったのですが、その分近所をいろいろと回ってこれたかなと思います。
まぁ近所と言ってもお隣群馬県になるのですが(^^;
この多々良沼には130mの藤棚があります。
GWではまだちょっと早かったですかね(^^;
今はもっと成長している事と思います(^^)
tatara_6206.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/640秒
レンズ絞り値 : F3.2
レンズの焦点距離 : 200.00(mm)

藤をアップで。
ここもピーク時にはそれなりの景観になります(^^)

tatara_6202.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/800秒
レンズ絞り値 : F9.0
レンズの焦点距離 : 10.00(mm)

この日は天気が今ひとつ。空は白く薄明るいもののにわか雨が降ってもおかしくないような天気でした。
沼とはいえ結構広いですよ(^^)
topの藤棚はこの写真前方にあります。
冬にはハクチョウさんもやってきます。

tatara_6211.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/320秒
レンズ絞り値 : F3.2
レンズの焦点距離 : 200.00(mm)
tatara_6218.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/400秒
レンズ絞り値 : F5.0
レンズの焦点距離 : 105.00(mm)

このように花もたくさん咲いています。
沼の近くは芝生になっており休日は家族連れがここでレジャーシートを広げお弁当を食べたり遊んだり・・・憩いの場になっています(^^)
[ 2006/05/17 06:58 ] 訪問記(公園・庭園) | TB(0) | CM(25)

多々良沼って・・・

初めて聞きました。
藤棚が130mにわたってあるというのは圧巻ですね。
天気は今ひとつのようでしたが、こればかりは仕方がありませんね。(´ヘ`;)

二枚目の藤をアップ気味に写したものは、奥への連なりを予感させますね。
柔らかくていいと思います。(^^)
[ 2006/05/17 07:44 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

多々良沼は初めてですか?
館林の西側に位置していて家からだと館林の街中に行くより手前と言った感じになります。ここは野鳥も結構いるようですよ(^^)

1枚目を広角にそして2枚目をアップにしたのも奥への連なりを連想させる手助けにもなったのかもしれませんね。
2枚目は思い切り軟調に仕上げてみました(^^;
[ 2006/05/17 08:01 ] [ 編集 ]

ここも広~い♪

 おはようです♪
雨です・・・
 ここも広々としていて気持ち良さそうですね!130mの藤棚って迫力ですよね!
トップの写真で奥行き&広さが分かるので
藤のお花のアップが生きています。
やっぱり綺麗・・・3枚目も柔らかくて
すきです。
[ 2006/05/17 08:38 ] [ 編集 ]

hiziyさん

こちらもはっきりしない天気が続いております(T_T)
本当にどうしちゃったんでしょうね。
今度の週末遠出でもしようかと思ったけど早くも挫折モードです。

ここもお弁当でももって芝生に座りながらノンビリ過ごすにはいい場所かもしれません(^^)
この辺は結構公園が多いですよ(^^)
[ 2006/05/17 10:01 ] [ 編集 ]

藤棚が130メートルと言うのは凄いですね。
近づいて撮ろうか離れようかいろいろ迷いますね。
藤の花も元気が良いですね。
[ 2006/05/17 11:52 ] [ 編集 ]

130m

この藤棚130mもあるんですね。
すご~い!!
2枚目の藤の写真素敵で~す。^^
私もこんな風に撮れるようになりたいなぁ~・・・
こんなところでゆったりとした時間を過ごしたいです。^^
[ 2006/05/17 12:23 ] [ 編集 ]

おお~

しーたけさんの写真は、私にとって懐かしい写真がいっぱいです(^^)
多々良沼、小さい頃に連れて行かれたことを覚えています.近くには分福茶釜で有名な茂林寺もありますね(^^)
4枚目は何の花でしょう?いい色してますねぇ.
[ 2006/05/17 12:29 ] [ 編集 ]

ステキなところですね♪

こんにちは(^^*)

藤棚が長いんですね?
お花の最盛期には見事でしょうね~(^0^)
見てみたいですね・・・

白いさつきのお花ステキですね♪
背景のボケで深みが出て、お花をより綺麗に感じましたよ(^-^)
大好きなパターンです♪
[ 2006/05/17 13:08 ] [ 編集 ]

N2さん

そうですね、いろいろ悩みました(笑)
結局は全体の雰囲気を出すものとアップで追ったものになりました(^^;
このころはまだ咲きはじめだったので花が元気ですね(^^)
[ 2006/05/17 13:09 ] [ 編集 ]

Yumiさん

長い藤棚も魅力ですが、なんとも雰囲気がノンビリしてて落ち着くところがいいのかもしれません(^^)
休日の午後はこんなところで時の過ぎ行くままに過ごすのもいいかもしれません(^^)
[ 2006/05/17 13:11 ] [ 編集 ]

きゃめ男さん

たぶん利根川を挟みますがご実家と近いからなんでしょうね。
多々良あたりだと気軽に来れる距離ですからね(^^)
茂林時も狸がいっぱいで面白い寺ですよね(^^)桜の季節は狸が花見をしているようです(笑)
花の写真は色の濃い石楠花です(^^)
[ 2006/05/17 13:13 ] [ 編集 ]

sahoさん

最盛期にはまだめぐり合った事はないのですがそれなりの景色になります(^^)
藤を見ながらお弁当というのもいいですね(^^)
最後の写真は光量が足りなかったのですがそのぶんしっとりとした感じに仕上がりました(^^)
[ 2006/05/17 13:16 ] [ 編集 ]

凄い!

カメラが無いから、見ているだけ。(笑い)
ここに有ったっけ?
ハクチョウを見に行きましたけど、見つからなかった。他の沼だったりして。(爆)

藤棚は、ミツバチが来るので一寸怖いけど、見るのは好きです。
[ 2006/05/17 17:58 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

もしかして近藤沼の方に行っちゃったとか?城沼とかもあるしこの辺は沼が多いですね(笑)
藤棚は本当にブーンという羽音がすごいですよね(^^)
[ 2006/05/17 20:47 ] [ 編集 ]

みごとですね!

こういうすごいとこって最近全然行ってないです。(T_T)
藤も撮ってみたいのですが近場にはないみたい。
2枚目の藤、とってもきれいですね♪
私もこんな写真を撮りたいなぁ~
[ 2006/05/17 21:13 ] [ 編集 ]

fuulさん

すごいかどうかわかりませんが(^^;
市民の憩いの場になっているようです(^^)
藤は好きな花で毎年どこかに行っています。
来年はどこかで撮れると良いですね(^^)
都内ですと亀戸の藤なんかはどうですかね?(といっても一度行っただけですが(^^;)
[ 2006/05/17 21:35 ] [ 編集 ]

館林

ネット友人に館林の方がおります

よく多々良沼や城沼を見せてくれますが
藤が130mあることやこれほど広い
ことなど知りませんでした

藤が綺麗ですね このように
撮りたいです
その内に・・・なりますように。



[ 2006/05/17 22:34 ] [ 編集 ]

の~んびりした雰囲気の公園はいいですね。こちらの藤はGW前後が見頃だったんですが、結局まともに撮らずじまいでした。藤ってやっぱり撮るのが難しい気がします。
広角で撮ってみましたが、なんとなく気に入らなくてボツです。
[ 2006/05/17 23:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/05/17 23:30 ] [ 編集 ]

tonkoさん

館林近辺は公園も多く整備されているのでたまに行きます(^^)
今年から花のスポットもオープンしたみたいです。芝桜もあったのでその時期に行きたかったのですが・・・
でも1年中楽しめそうなので今度行って来ます(^^)
[ 2006/05/18 07:34 ] [ 編集 ]

ふみさん

ここは沼の周りがちょっとした公園になっていて散策路もあるしいい場所だなぁって思います(^^)
なにより落ち着けるのが一番ですよね(^^)
[ 2006/05/18 07:36 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
とっても広い場所なんですね~。
藤の花、優しい色ですね・・かんざしを連想します、
揺れると可愛いね・・☆⌒(@^-゜@)v
[ 2006/05/18 11:30 ] [ 編集 ]

かぼちゃさん

この場所は結構広いですよ(^^)
のんびりと散策したりレジャーシートを敷いて寝転ぶのもいいかもしれません。
藤のかんざしなんてお洒落ですね(^^)
[ 2006/05/18 11:35 ] [ 編集 ]

びっくり!!

久しぶりにやって来たら、、、様変わりしてる(@◇@) まずビックリ!!
で、130メートルの藤棚ですか、、、。その長さにもビックリ!!です(^^)

ハクチョウさんも、ここに飛来するのを楽しみにしてるでしょうね(^^)
[ 2006/05/20 01:05 ] [ 編集 ]

オオノさん

どうもここのところの天候や仕事でストレスを感じていたので一気に書き換えてしまいました(笑)
もうちょっと修正しないといけませんがまぁこれで当面は行きます(^^)
TOP画像は気分に応じて変えていく予定です。
藤棚もいいのですがなんとなくのんびりと過ごせる雰囲気がよかったです(^^)
[ 2006/05/20 09:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/403-c2aebeef



無料カウンター



