 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カラフルな藤 

rupi_6714.jpg

群馬県伊勢崎市
ISO:100 f:3.5 SS:1/1250 FL:200mm

ルピナスがたくさん咲く花公園(群馬県伊勢崎市)へ行ってきました(^^)
藤とほぼ同じ時期咲き天に向かって咲く事から別名、のぼり藤とも呼ばれています。
この花公園、伊勢崎(旧堺町)なのですが、うちの裏を走っているバイパスを使い利根川を越えればすぐなので年に何回か訪れます。
花公園の名前の通り1年を通して何かしら花が咲いている公園です(^^)

rupi_6695.jpg

群馬県伊勢崎市
ISO:100 f:3.5 SS:1/2000 FL:200mm

チェッカーフラグのようですよね(^^)
色の組み合わせもいろいろあり目を楽しませてくれます。

rupi_6704.jpg

群馬県伊勢崎市
ISO:100 f:3.5 SS:1/1250 FL:200mm

ただこの日は、風が強く撮影には不適な1日でしたil||li _| ̄|○ il||li
もうすこしじっくり撮りたかったのですが早々に引き上げてしまいました(悲)
[ 2006/05/25 06:59 ] 訪問記(公園・庭園) | TB(0) | CM(26)

ルピナスは・・・

私が最も撮りたい花のひとつです。
もう二年越しなんですよ。

>ただこの日は、風が強く撮影には不適な1日でした
画像を見れば分かります。
のぼり藤の名の通りに真っ直ぐ上を向く花が、かしいでいますね。
一枚目の群生しているところもいいし、二枚目の圧倒的な背後の
ボケ味も素晴らしいです。
[ 2006/05/25 07:46 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

ルピナス、いいですよね(^^)
二年越しの恋って感じでしょうか?

なかなかカラフルでついつい撮りに行ってしまいます(笑)
確か森林公園にもあるはずですよ。時間があれば森林公園のほうも行きたいなと思っています。

余談ですが・・・
ZEISSさんのコメントの数分前に怪しいTBが立て続けに2件張られました。
3件目かよ!って思ったらこのコメントでした(笑)
最近なかったのですが未だに無意味なTBをかけてくる人いるんですね
[ 2006/05/25 07:54 ] [ 編集 ]

目立つ花

花の形が藤やトウモロコシに似ていて、比較的大きいからとても目立ちますね。更にカラフルで青空の下撮影したい。

今ググっちゃいました。
今度行ってみよ~
カメラ帰ってきたし。
[ 2006/05/25 08:29 ] [ 編集 ]

綺麗ですね。花が咲いたばかりでしょうか。花が生き生きしていますね。
ルピナスって開花時期が長いのでしょうか?
去年9月ぐらいでも見かけたような気がします。札幌も6月には咲くと思いますから3ヶ月も咲くんでしょうか?
[ 2006/05/25 08:39 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

この花は広角で下から青空を絡めて撮りたくなる花ですね(^^)
がしかし・・・この日はそんな状況ではありませんでした(笑)
なぜか連休以降、天気の時って風が妙に強くないですか??
[ 2006/05/25 08:40 ] [ 編集 ]

N2さん

恐らくタイミングをずらして咲かせたものではないでしょうか?
ここには何回か足を運ぶのですが夏に咲いていたのは見た事がないです。

先日のカルミアも変わった花ですがこの花もなかなかインパクトのある花ですよね(^^)
[ 2006/05/25 08:43 ] [ 編集 ]

カラフルぅ!

1枚目、カラフルですねぇ.こんなにわんさか咲いているところがあるんですね.
私も、先週土曜に出かけた際、途中でルピナスを見つけたんですよ.
「あ、しーたけさんとこで見たヤツだ」と(^^)
帰りに撮ろうと思ってとりあえず目的地へ向かい、撮影が終了したころにあの土砂降り・・・
撮る事なく、時期が終わってしまいそうです(T-T)
[ 2006/05/25 12:39 ] [ 編集 ]

カラフルなお花

こんにちは~(^^*)

ルピナスのお色がこんなに豊富だなんて知りませんでした・・・
綺麗ですね~♪
ふふ、一瞬ですがとうもろこしみたいに見えました♪
飾り用のがありますよね・・・
しーたけさんの近辺にはいろいろなお花畑があるんですね?
羨ましいです(^^;)
[ 2006/05/25 13:04 ] [ 編集 ]

こんにちは~(^^♪

ルピナスのお花は、カラフルで可愛いですね!!
ほんとのぼり藤、ピッタリの名前です・・・
風が強いとお花の撮影ができなくて残念ですよね。
この花公園では、これから何の花が咲くのでしょうか?
楽しみですね~♪
[ 2006/05/25 15:54 ] [ 編集 ]

きゃめ男さん

推測ですが、ここはご実家からさほど離れていないと思います(^^;
ここにこれだけ咲いているのを知ったのは数年前の上毛新聞(ローカルネタ(^^;)の記事でなんですよ(笑)
当時、住所から大まかな場所を割り出してやっとの思いでこの公園を探し出したときは感動ものでした(^^;
[ 2006/05/25 16:10 ] [ 編集 ]

sahoさん

これだけカラフルなトウモロコシがあれば面白いですね(^^)
ますます好きになっちゃいそう(笑)
まぁ近辺と言ってもほとんど車移動ですけどね。車があればこの辺は街中以外渋滞しないし自然もそこそこ豊かだし生活しやすいですよ(笑)
[ 2006/05/25 16:12 ] [ 編集 ]

Yumiさん

そうそう、この日は風が強くて困りました。
なぜか晴れると強風という日が多くて・・・

ルピナスって本当に面白い花ですよね
なんでこんなカラフルなんでしょうか(笑)
年間を通して観察はしていませんが、ちょっと前だとスイセンやチューリップ、このごろだとポピーやマーガレットなどなど。
秋になればコスモスも咲きますよ(^^)
[ 2006/05/25 16:16 ] [ 編集 ]

満開!

こんばんは~
ルピナス、もう満開ですね♪
カラフルだけど何か涼しげで大好きな花の一つです(^^)
ルピナスは風の影響を受けやすいから大変だったでしょうね(^^)
[ 2006/05/25 19:07 ] [ 編集 ]

私の場合

アダルト系が入ってこないように禁止設定をギンギンにやっちゃいました。
だから私のところでHなカキコをしようとすると、弾かれますよ(笑)
[ 2006/05/25 20:21 ] [ 編集 ]

consadoさん

この日は、本当に参りました。
通常だったら上を向いているルピナスが・・・左右に揺れているんですから(笑)

確かに涼しげですね(^^)
[ 2006/05/25 20:33 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

そっか、カキコできないのネ(^^;

まぁとにかくまた変な貼り逃げが続くようでしたら考えます(笑)
[ 2006/05/25 20:37 ] [ 編集 ]

こんばんは

ホント、カラフルな花ですね。昇り藤とも言うらしい。
前ボケを入れた最後のが好みですね。
伊勢崎ですか、知らなかった。
[ 2006/05/25 21:07 ] [ 編集 ]

isyotaさん

伊勢崎と言っても旧境町ですのでかなり本庄よりです(^^)
この花公園、本当に花しか無い公園ですがちょっとお気に入りの場所です(^^)
[ 2006/05/25 21:36 ] [ 編集 ]

たくさんの色のルピナスですね。
家にはオーソドックスな紫とちょっと可愛いピンクの2種類しかありません(T_T)
花公園、お花がいっぱいの所なのですね。
行ってみたいです~(⌒-⌒)
[ 2006/05/25 23:02 ] [ 編集 ]

ルピナス

ルピナスというお花は、しーたけさんのブログで知りましたが、先日ポピー祭りの会場で見かけましたよ。
休耕田に植えてあって即売してました。ほんとうに色とりどりで可愛らしいですね。じっくりと撮りたかったのですが、売り物ですし、買われている方も多かったですので残念です。
[ 2006/05/25 23:47 ] [ 編集 ]

茜未さん

ここのルピナスは色々な組み合わせがあるようです(^^)

ここは・・・
お気に入りの場所には違いないのですが、この公園どちらかというとそのまま自生させている感じの公園と言った方がいいかも。
庭園のような綺麗さはないのですが花がたくさんある珍しい?公園です(^^)
[ 2006/05/26 07:03 ] [ 編集 ]

ふみさん

さすがに売り物だとじっくり撮れませんよね(笑)
先日、農林公園に行ったら妙に綺麗に色々な花が置いてあるので撮ろうかと思いましたがよく見たら売り物が外に並べてあったようなのでやめました(^^;

ルピナス・・・本当にカラフルですよね(^^)
[ 2006/05/26 07:07 ] [ 編集 ]

カラフル・・・

 こんにちは♪
皆さん、思いは同じなのですね!
 これだけ色がそろうと、壮観です。
 カラフルなとうもろこし畑のようですね。^^

 私、お腹が空いています~^^
[ 2006/05/26 15:26 ] [ 編集 ]

hiziyさん

本当にカラフルでした(^^)/
ただこの日は強風で・・・
土埃が飛びまくるくらいでえらい目にあいましたよ(笑)
こんな色のとうもろこしがあったら売れるでしょうね(^^;
[ 2006/05/26 16:17 ] [ 編集 ]

いろんな色の組み合わせ、楽しいですね。

ルピナス、我が家にも知らないうちに咲いてたんです。
次の年は3箇所ぐらいに増えてて・・・今年はお隣さんにも咲きそう・・・(o^^o)ふふっ♪
[ 2006/05/26 16:46 ] [ 編集 ]

かぼちゃさん

本当に色々な組み合わせがありますよね
かぼちゃさんのご近所もそのうちルピナスでいっぱいになりそう(^^)
とても賑やかなな感じになりますよ、きっと(^^)
[ 2006/05/26 20:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/410-85fec895



無料カウンター



