 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東松山農林公園のポピー その2 



露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/250秒
レンズ絞り値 : F10.0
レンズの焦点距離 : 15.00(mm)

今日は、野暮用があり有休だったのですが・・・
お昼過ぎ、ちょっとだけ時間があったので寄ってみました。
東松山農林公園の丘の部分から熊谷東・行田方面を見てみました。
空が晴れていればとても綺麗なんですけどね(-_-;

higashinorin_6744.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/250秒
レンズ絞り値 : F10.0
レンズの焦点距離 : 22.00(mm)

こちらは鴻巣方面。
とにかく広い範囲に渡りポピーが広がっています。
風は強く天気もパッとしませんでしたが、かなりの人がいました。(平日のお昼過ぎなのですが)

higashinorin_6767.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/800秒
レンズ絞り値 : F3.5
レンズの焦点距離 : 200.00(mm)

前日の夜、かなり雨が降りちょっと傷んでしまったようです(T_T)
ベストの状態で撮るのって本当に難しいですね。
[ 2006/05/15 21:47 ] 訪問記(公園・庭園) | TB(0) | CM(20)

綺麗~♪

 うわぁ~広い~!
東村山・・・って読んでしまって、んっ?
 すかっ~と広がっていますね!
全体オンリーという事は、お花が少し傷んでいたのでしょうか?赤。という感じです。^^
[ 2006/05/15 22:29 ] [ 編集 ]

広~い

こんばんは。ここのポピー畑も広いですね~。
私が見に行ったところも、前日の雨のせいか痛んでしまっているのが多かったのですが、数が多かったですので華やかでしたね。
そして深い赤のポピーが多いんですね。DPPでRAW画像を現像すると、スタンダードでも飽和してしまいますね。黄色などはそうでもないのですが。

[ 2006/05/15 22:59 ] [ 編集 ]

うお~魚~

物凄く近い。。
しーたけさん、ナイスです。
今が見ごろのようですね。雨さえ無かれば。。
先日下見した時はもう少し!と言う感じでした。

ラストの作品ですが、このレンズを使うとキラキラした感じが出ませんか?光の角度とか量とか色々あるのですが、天気が良くなればなるほどそんな感じ。テレコン入れると。。(涙)ですが。

このキラキラ感が欲しくて、花とか撮る時テレコン外します。328が欲しい。。ボディーが欲しい。。

[ 2006/05/15 23:18 ] [ 編集 ]

広い!

こんばんは~
本当に広い!
2枚目を見るとポピーの川のようです!
今がピークなんでしょうか。
みんなこのタイミングをめがけてやってくるんでしょうね(^^)
[ 2006/05/15 23:38 ] [ 編集 ]

真っ赤です

先日新聞に載りまして
ここがしーたけさんのだわって
ニンマリしたのです

3枚めが好きでございます
ポピー=ひなげし=アマポーラ
このアマポーラがこの赤い色だったのです
さてどこででしょうか(^^
[ 2006/05/15 23:56 ] [ 編集 ]

hiziyさん

東村山、庭先ゃ多摩湖、狭山茶どころ 人情にあついですよね(^^;
ただ、ここは東松山市でもともとは松山という地名で市になる時にすでに松山市があったので東をつけたと聞きました(^^)
今回全体の写真だけなのは、広さを強調したかったのと風が強かったからです(^^)
まぁ花もちょっと傷んでいた事もありますね(^^;
[ 2006/05/16 07:02 ] [ 編集 ]

ふみさん

ポピーというと河原沿いに細長くあるところが多いのですが、ここは本当に一面の花畑になります。とてつもなく広いですよ(^^)
個人的にはもう少し赤が減ってピンクが増えるといいのですが(笑)
5Dでも赤飽和をおこしますか?
5Dにすれば解消されるかと思ったのですが・・・やっぱりデジタルには苦手な色なのでしょかね。
[ 2006/05/16 07:06 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

これで空が抜けるような青空だったらなおの事よかったのですが・・・
ここはふん転菓子さんのところから近いですよね(^^)
うちからも熊谷市内を通らず荒川沿いでずっとくれば30分かからないんですよ(^^)
ちょっとだけ時間が取れたので行ってきました(^^)
確かにテレコンをはずした方がいいかもしれませんね。サンニッパ行っちゃいますか(笑)
[ 2006/05/16 07:10 ] [ 編集 ]

consadoさん

本当にここのポピー畑は広いですよ(^^)
2枚目の写真、奥のほうに人が写っているのわかりますかね?時間があれば奥のほうまで行ってきたかったのですが時間が無かったので止めました(笑)
本当に川のようですよね(^^)
[ 2006/05/16 07:13 ] [ 編集 ]

tonkoさん

ここも新聞の埼玉版で紹介されますよね(^^)
確かに紹介されるだけの事はあると思います。とにかく広いんです(^^)アマポーラってスペイン語ですよね?スペインに行ってきたとか??
関東だと小貝川ふれあい公園のポピー畑が有名ですね(^^)
[ 2006/05/16 07:19 ] [ 編集 ]

いいですね

農林公園は5年ほど前に行ったことがありますが、真夏でした。
これだけポピーが咲くのも見事です。
昨年のしーたけさんのブログで拝見して以来、気にはなっていたんですが・・・

とうとう今年も見送り状態です。
というか、この春以降は遠出を控えているような状態です。

それにしてもここは赤が目立つ場所なんですね。
あまり人工物が目に入らないのもgoo!です。
[ 2006/05/16 07:48 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

ここは赤中心なので撮るのが難しいのですが、とにかく自然な感じで本当に広々と咲くので好きです(^^)
今年は機会を逃したとの事ですが来年は是非訪れて見てください(^^)
見晴らしもいいしなかなか清清しい気分になれますよ(^^)
[ 2006/05/16 08:18 ] [ 編集 ]

一面のポピー

こんにちは(^^*)

綺麗な花風景ですね♪
ステキですね~♪
私はまだポピーに出会えません・・・
羨ましいです(^^;)
[ 2006/05/16 12:29 ] [ 編集 ]

sahoさん

ここは広いし丘になっているのでとても気持ちのいい場所です。
しかもタダ(笑)

お弁当を持ってきて食べている人もいましたよ(^^)

[ 2006/05/16 13:32 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
たくさんのポピー、風が吹くといっせいにゆらゆら・・・
可愛いでしょうね。
優しい空に新緑の木、赤いポピーがとってもステキです・・(*^^*)ニコ♪
[ 2006/05/16 15:55 ] [ 編集 ]

かぼちゃさん

ここのポピー、本当に見ていて気持ちよかったですよ(^^)
空が青ければよかったのですが贅沢を言っているときりがないですよね(^^;
[ 2006/05/16 16:45 ] [ 編集 ]

すご~い!

こんなにすごいポピーは見たことないです。
あるとこにはあるんですね~
日本じゃないみたい!
[ 2006/05/16 23:30 ] [ 編集 ]

これは凄い!!

ひ・広い!!こんな広いポピー農園って・・。
これは、現物を見たら圧巻でしょうねぇ~。
建物が近くにないだけに、ものすごく広く感じますよね。行ってみたいです(^^)
[ 2006/05/17 00:36 ] [ 編集 ]

fuulさん

ここの広さはなかなかのものですよ(^^)
丘の上からこの景観が臨めます。
お弁当でも持ってきてノンビリ過ごすとリフレッシュできます(^^)

>日本じゃないみたい!
日本です(^^;
埼玉です
家から2,30分です(笑)
家っていったい・・・(^^;
[ 2006/05/17 07:06 ] [ 編集 ]

オオノさん

そうですねぇ
たぶん実物を見るとうわぁぁぁって感じだと思います(^^)
ここをぐるっと散策するといい運動になると思います。
こちらに来られたら案内しますよ(^^)
[ 2006/05/17 07:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/412-7050d9f3



無料カウンター



